人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1796

今日も一日いいお天気でしたね~☀でも、最近雨が降っていないので作物類が心配ですよね。
と、思っていたら長崎地方は明日☂マークになっていました。18日振りの雨ですよ~!
ほんと晴れが続きましたもんね~(;´∀`)
明日の雨で気温がグ~ンと下がるかもしれません。みなさん、お気を付け下さい。


ではでは、今日の様子をお伝えしていきます♪
土曜日の風船バレー大会での疲れも全くないようで、みんなそれぞれの活動を頑張っていました!

今日のつぶやき1796_f0152061_16133431.jpg

Yさんはカードの仕分けをしています。
「たくさんあるね・・・((+_+))」とカードの多さと種類の多さに最初は「えー!!」と言っていたYさんですが、「Yさんならできるよ!!」の声掛けに「まかせてよ~♪」とノリノリで始めたのでした(笑)
Yさんのノリの良さ、だ~い好きです(*^▽^*)


その横ではEさんも真剣に取り組んでいました。
今日のつぶやき1796_f0152061_16214727.jpg

「今ね、犬を作ってるよ!」と見本を見ながらキューブで犬の形を作製中♪


今日のつぶやき1796_f0152061_16251898.jpg

Sさんはパソコン画の最中です。
「頑張ってる?」と聞くと、「頑張ってるわ!!」とピースサイン✌で答えてくれたSさんですが私が戸を開けた瞬間、画面が切り替わったのを見逃しませんでしたよ(笑)素早かったです・・・。
Sさん、また新しいパソコン画が出来るのを楽しみにしています!ファイト~ヽ(^。^)ノ


31日の土曜日に「西浦上まつり」と「純心祭」であおぞら商品を出展させて頂く為、心を込めて商品化しています。
今日のつぶやき1796_f0152061_16404647.jpg

直接あおぞらに来て購入して下さる方や各ショップさんでも売れ行きは良く、みんなも大忙しです!!
リピーターが多く一番人気の「白石けん」
今日のつぶやき1796_f0152061_17224064.jpg


お母さん達の味方、頑固な汚れも任せて!!「ながさき石けん」「しらかば石けん」
今日のつぶやき1796_f0152061_17225219.jpg


色んなバージョンの「デコパージュ石けん」
今日のつぶやき1796_f0152061_17314029.jpg


可愛いキャンドル💛
ハロウィンやクリスマスバージョンあります!
今日のつぶやき1796_f0152061_1723765.jpg


小物も可愛いものを取り揃えていますので、是非いらして下さい!!

朝のウォーキングでMさんとAつみさんがコンテナを持って歩いていました。
作業所でのお仕事があるそうです!
今日のつぶやき1796_f0152061_1793240.jpg



その作業とは、コチラ!!
今日のつぶやき1796_f0152061_17112873.jpg

先日、収穫した芋を洗って根やヒゲの部分を切っています。


今日のつぶやき1796_f0152061_17133372.jpg

キレイになったら天日干し☀


今日のつぶやき1796_f0152061_17143611.jpg

その後、袋に梱包しました。
早速、Kりさんがはあと屋さんに納品に行って下さったので店頭に並んでいると思います!
安納芋ですよ~!!300g120円で販売しています。破格の値段にビックリΣ(゚Д゚)
みなさん、あおぞら産のお芋を是非お買い求め下さい!!


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・グラウンド活動


?今日は何の日?
・原子力の日
1963年(昭和38年)の今日、茨城県東海村の日本原子力研究所の動力試験炉が日本で初の原子力発電を行いました。これを記念して1964年(昭和39年)に政府が原子力の日を制定、原子力について国民の理解を深めてもらおうと様々な行事を行っています。
・サーカスの日
1871(明治4)年、東京・九段でフランスの「スリエサーカス」による日本初のサーカス興業が行われました。

by aozora0610 | 2015-10-26 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2015-10-26 22:44 x
秋は、お祭りや文化祭などの季節ですものねぇ~。たくさんの人に手に取って頂きましょ♪それにしても、お芋…安すぎませんか?近ければ、買いに行っちゃうんだけどなぁ~。残念!

あらためまして、風船バレーお疲れ様でした~。筋肉痛にアザ…(--;)。。。頑張った勲章ですね!
Commented by aozora0610 at 2015-10-27 19:34
Yりです。
そうですね、秋は色んなイベントがあらりますね!!運動会もそうですよね。ハロウィーンも今や一大イベントになっていますしね(^o^)
私は別の意味で秋の季節が一番好きです!!そう、食欲の秋だからです♪
秋の食べ物の代表格が「お芋」ですよね!!
お安いですよ!!みなさん、是非!!S子さんにも食べて頂きたかったです!!

<< 今日のつぶやき1797 今日のつぶやき1795 >>