人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1808

11月というのに、暖かい日が続いていますね。
今日のつぶやき1808_f0152061_16493336.jpg

午前中は掃除をしましたが、何だかいつもよりも皆さん気合が入っているような・・・。
今日のつぶやき1808_f0152061_1651088.jpg

おや、飾りつけも始まりましたよ!?
今日のつぶやき1808_f0152061_16513841.jpg

このバルーン、見覚えがありますね!!

そうです!!今日は第2回目のあおぞらコンサートが開催されるのです!!
今回は各地で親子で聴く音楽会を開催されている「レガリーノ」さんにお越しいただきました。
レガリーノとは、イタリア語で「小さな贈り物」という意味だそうですよ。
今日のつぶやき1808_f0152061_16594134.jpg

今日のつぶやき1808_f0152061_16595343.jpg

今日のつぶやき1808_f0152061_17052.jpg

ソプラノ、フルート、ピアノの3名の皆様が演奏してくださいました。
今日のつぶやき1808_f0152061_17175542.jpg

今日のつぶやき1808_f0152061_1718827.jpg

「もみじ」「七つの子」のしっとりとした歌声に聴き入る仲間たち。
今日のつぶやき1808_f0152061_17142711.jpg

「ユーモレスク」のフルートソロ、「エンターティナー」のピアノソロもありました。
「知ってる!」と目を輝かせる仲間たち。
そしてジブリやディズニーメドレーが披露されました。
今日のつぶやき1808_f0152061_17394798.jpg

仲間たちの盛り上がりも最高潮に!!
「次が最後の曲です」というアナウンスに、「ええ~ッ」という声がたくさん出ていました。
楽しい時間はあっという間ですね。
最後の曲「You raise me up」には、Yさんの舞がぴったり合いますね。
今日のつぶやき1808_f0152061_17232256.jpg

まだ終わりたくない~という皆の思いを、「もってこーい もってこい!!」の掛け声に込めてアンコールしました。最後の最後に「赤鼻のトナカイ」を皆で歌い、笑顔いっぱいのコンサートとなりました。
レガリーノの皆さん、素敵な歌声と演奏を本当にありがとうございました!!一緒に楽しい時間を過ごして下さった皆様、本当にありがとうございました!!
今日のつぶやき1808_f0152061_17513963.jpg


またレガリーノさんの演奏が聴きたいと思われた皆様へ、朗報です!!
12月23日(水・祝)に長崎銀屋町教会で、赤ちゃんからの親子で聴く音楽会が開催されるそうです。クリスマスの名曲の数々が演奏されるそうですよ。

●明日の予定
午前:絵画
昼食:外食 やよい軒へ行きます
午後:ウォーキング

●今日は何の日?
○トイレの日:日本トイレ協会が1986(昭和61)年に制定。「い(1)い(1)ト(十)イレ」の語呂合せ。
同協会はこの日に「トイレシンポジウム」を開催し、公衆トイレを対象とした「グッドトイレ賞」を発表しています。

○井戸の日:全国さく井協会が2006(平成18)年より実施。「いー(1)井(1)戸(10)」の語呂合せ。
その前の2001(平成13)年より、富山県鑿井協会が1月10日を「井戸の日」としていたが、2006年より全国さく井協会の井戸の日に移行しています。

○ハンドクリームの日:ユースキン製薬が2000(平成12)年に制定。「い(1)い(1)手(ten=10)」の語呂合せと、平年の最低気温が10℃を割ってハンドクリームの需要が高まる頃であることから。

○断酒宣言の日:全日本断酒連盟が制定。1963(昭和38)年のこの日、全日本断酒連盟の結成記念大会が開かれました。また、11月のNovemberを「もう飲めんばー」、10日を「酒止(十)まる」とした語呂合せでもあるそうです。

by aozora0610 | 2015-11-10 18:05 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2015-11-10 22:11 x
素敵なコンサートだったようですね!皆さんの表情が柔らかいように思います。生演奏は本当に良いですよね~!あおぞらの皆さんはいろんな芸術的なことに触れる機会が多くて羨ましいです!

こちらは雨の1日でした。カリフォルニアからお越しのお客様が、日本は水が豊富で美味しいから羨ましいと仰ってました。歯磨きにも困るくらいの水不足だそうです。私達は恵まれているんだと感じました。
Commented by Kち at 2015-11-11 22:18 x
コンサート、良かったですよ~!!特に私は七つの子とyou raise me upにウルウルきてしまいました。ソプラノの方の歌声がきれいで力強くて、素敵でしたよ♪ピアノもフルートもとっても心地よかったです(*^O^*) 本当、あおぞらでいろんな経験ができて幸せです!!
カリフォルニアって、そんなに水不足なんですね。水が無いと…困りますね~!!
Commented by レガリーノ♪ at 2015-11-12 02:05 x
あおぞらのみなさま、10日は大変お世話になりました(*^o^*)
朝からコンサートのために、お掃除や飾り付けを頑張ってくださったそうで、大感激です(^-^)
それから、お土産もありがとうございました。
おかげさまで、本当に楽しい時間を過ごすことができ、あおぞらのみなさまの嬉しそうな姿に、私たち3人とも元気をいただいたました!
また、お会いする機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします(^ー^)ノ
Commented by Kち at 2015-11-13 00:05 x
レガリーノさん♪素敵なコンサートをありがとうございました(*^O^*)!!更にコメントもいただきありがとうございますm(_ _)m
コンサートの日は皆さんルンルンでおうちへ帰って行かれたようです。今日もコンサートで披露された歌を口ずさみ、余韻を楽しませていただいてます。またお会いできる日を楽しみにしています♪♪

<< 今日のつぶやき1809 今日のつぶやき1807 >>