人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1820

今日のつぶやき1820_f0152061_1621148.jpg

長崎は一気に寒くなってきましたね~風邪引きさんが多くなったんじゃないでしょうか???

あおぞらの皆は風邪も引かず元気いっぱいですヽ(^o^)丿
浮きローソクに入れるイラストの色塗りをしています。



今日のつぶやき1820_f0152061_1621897.jpg

こんな風に仕上げていますヽ(^o^)丿
時期的にクリスマスですよね~



今日のつぶやき1820_f0152061_1622612.jpg

これを切って袋に入れて・・・



今日のつぶやき1820_f0152061_1623216.jpg

これを浮きローソクに仕上げるのが職人のAさん。
これとこれとこれと・・・パパッと選んで入れていきますよ~(;´∀`)



今日のつぶやき1820_f0152061_1624012.jpg

ところ変わってこちらは機能訓練チーム。
輪ゴム分けと、ふわ玉分けですね。
Iさんは割りばし、Oさんはピンセット・・・二人とも集中してますね~( ゚Д゚)



今日のつぶやき1820_f0152061_1624882.jpg

パソコン室でイラストを描いているのはTさんとSさん。
可愛いイラストを描くんですよね~このお二人は(≧▽≦)

あっバレた・・・(;'∀')💦



今日のつぶやき1820_f0152061_162564.jpg

「「撮らないでよ~!!」」((+_+))
恥ずかしがり屋のTさん。

失礼しました~退散しま~す。



今日のつぶやき1820_f0152061_1632346.jpg

今日のつぶやき1820_f0152061_163309.jpg

今日のつぶやき1820_f0152061_1633836.jpg

今日は皆が待ちに待った給料日。

「ありがとうございます」という言葉がたくさん(≧▽≦)/

そしてこの笑顔。
みんな1か月頑張りました(●´ω`●)



今日のつぶやき1820_f0152061_1634619.jpg

午後は雨が降るかな降るかな~と思っていたら晴れ間が(゚Д゚;)
ウォーキングに行くぞ~(^^)/



今日のつぶやき1820_f0152061_163524.jpg

「は~疲れた~」(-ω-)/
「休憩、休憩~」



今日のつぶやき1820_f0152061_1640100.jpg

今日のつぶやき1820_f0152061_164698.jpg

今日は2か所に分かれて休憩タ~イム。

お茶を飲むけど誰か取りに来てくれないかな~と思っていたら・・・



今日のつぶやき1820_f0152061_1641362.jpg

今日のつぶやき1820_f0152061_1642095.jpg

Iさんがみんなの分を運んでくれ助かりました。
ありがとIさん(#^.^#)



今日のつぶやき1820_f0152061_1642710.jpg

この前ブログに載せた紅葉している木は半分葉っぱが落ちていましたよ。
温かい日が終わり秋を通り越して一気に冬になるかもしれませんね~((+_+))



今日のつぶやき1820_f0152061_164338.jpg

今日で長大から来ていた実習生の実習が終わりました。
3日間でたくさんお話ができましたか~??
この経験がこれから先に繋がると思います。
頑張って下さいね。

若い女性がいなくなって寂しいなあと思っているあなた(-ω-)/
明日からは更に1人増え3人の実習生がきますよ(#^.^#)


明日の予定
午前:絵画
午後:整体、ウォーキング


??今日は何の日??
▲女性に対する暴力廃絶のための国際デー(International Day for the Elimination of Violence against Women)
1999(平成11)年12月17日の国連総会で制定。国際デーの一つ。
1961(昭和36)年この日、ドミニカ共和国の政治活動家であったミラバル3姉妹が、ドミニカの支配者ラファエル・トルヒジョの命令により惨殺されました。

○ハイビジョンの日
郵政省(現在の総務省)とNHKが1987(昭和62)年に制定。
ハイビジョンの走査線の数が1125本であることから。

○金型の日
日本金型工業会が1974(昭和49)年に制定。
1957(昭和32)年のこの日、日本金型工業会が設立された。

○OLの日
働く女性の異業種間交流サークル「OLネットワークシステム」が1994(平成6)年に制定。
1963(昭和38)年のこの日、初めて「OL」という言葉が女性週刊誌『女性自身』11月25日号に載ったそうです。
以前は、職場で働く女性のことを「BG(business girl)」と呼んでいたが、この言葉がアメリカの隠語で「商売女・娼婦」という意味があることがわかり、1963年9月12日にNHKが放送禁止用語とした。これに代る言葉を『女性自身』が募集し、「OL(office lady)」という言葉を1963年11月25日発売の号から使い始めました。


☆気になるニュース☆
な、な、長ーーーーーい! 全長35.79メートルもの超ロングボディ自転車がギネス世界記録に認定


さまざまな世界記録を認定している「ギネス・ワールド・レコーズ」が、世界でもっともボディの長い“自転車”の記録を発表しています。その認定記録、なんと35.79メートル!


今日のつぶやき1820_f0152061_17315691.jpg

これが世界一長い自転車だ!

この「The longest bicycle in the world(世界最長の自転車)」と認定された自転車は「Mijl van Mares」というオランダ人チームが製作したもの。

ハンドルがついた先頭ユニットの後ろに、複数に分けられたボディユニットを連結したもので、最後尾のユニットにペダルとロードローラーのような極太タイヤが取り付けられています。

ギネスの公式Youtubeチャンネルには、記録認定に合わせて撮影されたビデオが公開されており、製作チームのメンバーたちが実際に自転車を組み立てて走行する様子や、通りすがりの人々の驚く表情なども確認できますよ。

ちなみにギネス・ワールド・レコーズによれば、2015年始めにはオーストラリア・アデレードで41.42メートルの自転車が作られているそうで、2016年にはさらなる長ーーーーーい記録が生まれそうとのこと。

by aozora0610 | 2015-11-25 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-11-25 21:06 x
イラストかわいい〜(≧∇≦)色を塗るともっと可愛くなるんでしょうね(*^^*) 浮きローソクに一つ一つ入れていくんですね〜 買った人もほんわか気分になりますね!

Iさん優しいですね。進んでみんなの分も運んでくれたんですね。くりきんでぃは待つ方かも…あはっダメだねf^_^;)

明日からまたかわゆいお姉さん方が来られるんですね。楽しみですね〜(^_^)
Commented by S子 at 2015-11-25 23:20 x
そちらも肌寒かったようですね?こちらは気温が一桁で、吐く息が白く見えるほど。私は例年の如く、まだ秋冬物を出してないんですよね。

あおぞらの皆さんが描くイラストは本当にほっこりするものばかり。部屋の壁の一部はあおぞらの皆さんのイラストで埋まっていますよ~。

風邪気味の方、悪化させないようにして下さいね~。

<< 今日のつぶやき1821 今日のつぶやき1819 >>