人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1828

今日もまたあいにくの天気でした。

午前は、室内で活動です。

今日のつぶやき1828_f0152061_16423249.jpg

Mくん洗濯バサミはずしを頑張っています。

ところが、
そこに、他の活動をしていたUくんも参戦。

今日のつぶやき1828_f0152061_1646376.jpg


二人競争のように、外していました(笑)

今日のつぶやき1828_f0152061_16521058.jpg

Hさんは、音楽を聞きながら、ひらがなを読んで楽しんでいました。
ノリノリで写真を撮るとブレてしまいました。


今日のつぶやき1828_f0152061_16541813.jpg

イラスト描きのチームは、真剣。

今日のつぶやき1828_f0152061_16552890.jpg

今日のつぶやき1828_f0152061_16553626.jpg


二人とも黙々としていましたよ。

今日のつぶやき1828_f0152061_16582669.jpg

折鶴の解体チームです。

今日のつぶやき1828_f0152061_17121588.jpg


Tさんが解体して

今日のつぶやき1828_f0152061_174538.jpg


Hくんが広げる
ほかのメンバーも行い、どんどん進んでいました。


午後は雨もあがり、日差しがでたのでウォーキングへ。

今日のつぶやき1828_f0152061_17272161.jpg


さぁ、出発。

今日のつぶやき1828_f0152061_17281744.jpg


休憩ポイントでの一枚。
なんかステキな一枚になりました。

風が少し強かったけど、みんな頑張って歩いていました。



〇明日の予定
午前:掃除
午後:ウォーキング



〇今日は何の日?
○E.T.の日
1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開された。

観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していた。

E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことであるそうです。

○血清療法の日
1890(明治23)年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表したそうです。

by aozora0610 | 2015-12-04 18:04 | Comments(3)  

Commented by S子 at 2015-12-05 00:12 x
そちらも風が強かったようですね。こちらも昨日から強い風が吹き荒れ、気温は低く、マジで寒いです。ただいまの部屋の温度は5℃。寒いです。

休憩中の写真、仲良し4人組っていう雰囲気で素敵♪いい表情です。

折り鶴の解体は大変ですよね。私だったらイラッとしちゃうかも。
Commented by くりきんでぃ at 2015-12-05 00:30 x
バス停は寒かった~( ;´Д`) 本格的なコートを着るのは早いかなぁと思い、ちょっと厚めの上着で出たら寒かった~ 今頃何を着たら良いのでしょうね。難しいですぅ(ー ー;)

折り鶴解体作業、根気が要りますね。くりきんでぃも直ぐ破りそうです。ダメですネ〜 根気よく丁寧に仕事しなくちゃ(^ν^)
Commented by aozora0610 at 2015-12-17 21:34
S子さんへ
コメントありがとうございます。
わぁ、寒そうですね。
笑顔も素敵に撮れました。

くりきんでぃさんへ
コメントありがとうございます。
暑かったり、寒かったりで大変です。
はい、しっかりしないとすぐ破れてしまいます。

<< 今日のつぶやき1829 今日のつぶやき1827 >>