人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1835

今日は良い天気ですね(∩´∀`)∩
今日のつぶやき1835_f0152061_1625589.jpg

空が綺麗ですよ✨

今日も皆さん来て早々お仕事してましたよー(*´▽`*)
今日のつぶやき1835_f0152061_16282215.jpg

SくんとUさん。
折鶴解体したのをしっかりと開いているところです。
Uさん眩しそう(>_<)日差しにも負けず頑張りました(●´ω`●)

さぁ、活動が始まりますよー。
今日のつぶやき1835_f0152061_1633433.jpg

1,2,3,4、・・・・・。
毎朝行っているラジオ体操です(*´▽`*)
コレをしないと1日が始まらない??
ラジオ体操が終わったらお次はウォーキング(*´ω`*)
今日のつぶやき1835_f0152061_16382015.jpg

みんな元気に歩いていましたよー。

午前中の活動は、公民館の掃除、あおぞらの掃除・草取りを行いました。
まずは公民館の掃除から。
今日のつぶやき1835_f0152061_16453040.jpg

雑巾がけをしているSくんとHさん。
雑巾がけってなかなか大変ですよね??
今日のつぶやき1835_f0152061_1647810.jpg

丁寧に丁寧に??
今日のつぶやき1835_f0152061_16481276.jpg

隅々までキレイに✨
端っこはホコリ等がたまりやすいですからねw
公民✨ピカピカ✨になりましたよ(^ω^)

お次はあおぞらの掃除。
Eくん。みんなが気づかないようなところに(;´∀`)
今日のつぶやき1835_f0152061_16523430.jpg

棚から物をだし、、、
今日のつぶやき1835_f0152061_1655559.jpg

棚の中を拭いていました♬
Eくん一人で黙々と拭いてくれていました(*^▽^*)
ありがとーヽ(^。^)ノ

今日のつぶやき1835_f0152061_1711721.jpg

Uさんは靴箱を。
今日のつぶやき1835_f0152061_1725099.jpg

Mくんは窓ふきを。
それぞれいろんな場所を✨キレイ✨にしてくれました。

続いては、、、
草取り。
今日のつぶやき1835_f0152061_1751166.jpg

Aさん。真剣に草を取っていました。
今日のつぶやき1835_f0152061_1755356.jpg

ふーッと一息。頑張りましたよ。
今日のつぶやき1835_f0152061_1762982.jpg

おや?Yさんそれは草じゃないよ(;'∀')
『石集めてるのー』と得意気に言っていました??

さぁさぁ、皆お腹が空いてきましたよー。
そぉ、お次は昼食。
『いただきまーす』
その後
今日のつぶやき1835_f0152061_17101374.jpg

今日のつぶやき1835_f0152061_17103194.jpg

今日のつぶやき1835_f0152061_17105257.jpg

今日のつぶやき1835_f0152061_1711568.jpg

みんな黙々と食べています(*´▽`*)
おいしそー♡

さて、食べ終わったしひとやすみ。
今日のつぶやき1835_f0152061_17141556.jpg

午前中の疲れを癒してます♪♪♪

一方
買い出し組。AさんとTくん。
今日のつぶやき1835_f0152061_1726745.jpg

んー。どれにしようかなー。
悩みますね。
今日のつぶやき1835_f0152061_17264340.jpg

お、カゴいっぱいに。
買ってきたのがこちら。
今日のつぶやき1835_f0152061_1731375.jpg


さぁ、午後からも頑張りますよー。
午後からの活動は、ウォーキング。
今日のつぶやき1835_f0152061_17161959.jpg

お昼からも元気いっぱいのみんな(^-^)
頑張って歩き休憩場所まで。
休憩場所では、、、
今日のつぶやき1835_f0152061_1717241.jpg

ん?何が起きてるのでしょうか?
Yさんが職員のMきさんの上に、、、??
怪我しないでくださいね(^-^)
休憩も終わりあおぞらに戻りますよー。
今日のつぶやき1835_f0152061_17212972.jpg


戻ってきてからは、、、
今日のつぶやき1835_f0152061_1723529.jpg

Tくんのお誕生日会。
12月15日がお誕生日。22歳になりますよー(∩´∀`)∩
今日のつぶやき1835_f0152061_17235279.jpg

みんなで『Happy Birthday』を歌いました。
今日のつぶやき1835_f0152061_1728312.jpg

メッセージカードを渡しているところです。
Tくん喜んでくれたと思います。

さあ、
Tくんのお母さまから聞いた
Tくんの好きなスナック菓子をみんなで食べましょー(*´ω`*)
今日のつぶやき1835_f0152061_17324473.jpg

今日のつぶやき1835_f0152061_17325646.jpg

今日のつぶやき1835_f0152061_17331467.jpg

みんな美味しそうに食べていました。
『ひとつ上げるよー』なんて優しい言葉を掛けてくれるあおぞらのみんな。
優しすぎますね(*´▽`*)
今日のつぶやき1835_f0152061_17352642.jpg

Tくんもパクっと。美味しかったかな?
早めのお誕生日会でしたが素敵な誕生日を過ごしてくださいね(≧▽≦)


★月曜日の予定★
午前:通常活動
午後:ウォーキング


今日は何の日?
○バッテリーの日

日本蓄電池工業会(現在の電池工業会)が1985(昭和60)年に「カーバッテリーの日」として制定。1991(平成3)年に「バッテリーの日」と名称を変更しました。
野球のバッテリーの守備位置が数字で1,2とあらわされることから。
この日同会では、セ・パ両リーグから最優秀バッテリー1組ずつを選考し表彰しています。

○漢字の日

日本漢字能力検定協会(漢検)が1995(平成7)年に制定。
毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、この日に京都の清水寺で発表されるそうです。

○ダズンローズデー(Dozen Rose Day)

ブライダルファッションの第一人者である桂由美さんと内田和子さんが提唱。
12本の薔薇を愛情の印として恋人に贈る日。

○明太子の日

山口県下関市の明太子専門業者・前田海産が制定。
1914年のこの日の関門日日新聞で、日本で初めて「明太子」という名称が新聞で使われた。
この日とは別に1月10日も「明太子の日」になっている。

○児童福祉法公布記念日

1947(昭和22)年のこの日、「児童福祉法」が公布された。
翌1948(昭和23)年1月1日から一部規定を除いて施行され、4月1日から全面施行されました。

by aozora0610 | 2015-12-12 18:03 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2015-12-13 00:10 x
Tさん 22歳の誕生日おめでとうございます❗️スナック菓子ってやめられない!止まらない!ですもんね。あっという間に一袋なくなってますよね。で、後で後悔しちゃうくりきんでぃです(⌒-⌒; )

公民館もあおぞらも、気付かないような所までしっかりきれいになりましたね。もうすぐ餅つきがあるんじゃないですかね。お客さまをきれいなあおぞらでお迎えできますね。

今日は暖かかった〜♪(´ε` )

<< 今日のつぶやき1836 今日のつぶやき1834 >>