人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1841

さあ!始まりました、土曜日のあおぞらです。
1週間働いて、もうみんなヘトヘトでしょう・・・(/ω\)

んなわけないか(´-ω-`)

ラジオ体操いきますよ~
今日のつぶやき1841_f0152061_17325470.jpg

なぁんか、みんな端っこに偏ってません?
というのも、今日も寒い(>_<)
やっぱり本能的に陽が当たる方に・・・


こちらではさっそく、握手の挨拶。
これは、Yさんの専売特許。
今日のつぶやき1841_f0152061_17184188.jpg

こうやって、いつも職員やボランティアの方などみんなと握手してくれるんです。


そしてそう、今日は土曜日。掃除の日です。
まずは、室内掃除から。
今日のつぶやき1841_f0152061_17212068.jpg

あれ?
画像を間違えたかな?

室内掃除です。
今日のつぶやき1841_f0152061_17233943.jpg

うわぁ~(゚Д゚;) こ・・これが掃除の写真でした・・・(´゚д゚`)
どう見ても、井戸端会議です・・ね・・(;´Д`)


気を取り直して。

今日のつぶやき1841_f0152061_17264565.jpg

がんばってますね~

今日のつぶやき1841_f0152061_17273524.jpg

Iさんも素晴らしい!

そう!これが見たかったんですよ!

今日のつぶやき1841_f0152061_17285372.jpg

おおっ!(゚Д゚)
Sさんもやってるやってる(*´▽`*)

(でも、ホントはこの時写真用の掃除だったということは、内緒にしときましょう・・)

室内の掃除が済むと、みんな外へ。

今日のつぶやき1841_f0152061_17363652.jpg

んっ!?あれはOさん。
おっきな缶を持って坂を上がってきましたよ。

今日のつぶやき1841_f0152061_17374435.jpg

草を運んでいたんですね。

今日のつぶやき1841_f0152061_17414149.jpg

「はい、次」
Oさんは今日、この草運びを10往復以上したかもしれない・・・
スゴイです。

草運びは他にも
今日のつぶやき1841_f0152061_17401993.jpg

今日のつぶやき1841_f0152061_17403125.jpg

いい顔してるねぇ~

あれ?まさかこの方も?
今日のつぶやき1841_f0152061_17425843.jpg

Yさ~ん、草運びですか?

今日のつぶやき1841_f0152061_17473089.jpg

「そうよ!働かざる者、食うべからずよっ!」

はい、全くその通り。恐れ入りましたm(__)m


お昼休みになると中庭に、一人二人と人が増えてきました。
気が付くと、こんなに。
今日のつぶやき1841_f0152061_17474756.jpg


このかたまりは?

今日のつぶやき1841_f0152061_17485883.jpg

気持ち・・・良さそう・・(*´ω`*)

午後は、ウォーキングへ!

今日のつぶやき1841_f0152061_1751194.jpg

Tさんを先頭にみんな並んで
今日のつぶやき1841_f0152061_17513550.jpg



とっても気持ちの良い1日となりましたね。
今週も1週間お疲れさまでした。
また、来週~(^O^)/



◎月曜日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

▲国際南南協力デー(United Nations Day for South-South Cooperation)

2004年の国連総会で制定。
1978年のこの日、国連総会で「ブエノスアイレス行動計画」が承認されました。
「南南協力」とは「途上国相互の協力」のことです。

○日本人初飛行の日

1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功しました。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mでした。

実際には5日前の14日に飛行に成功していましたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告されました。

by aozora0610 | 2015-12-19 17:59 | 今日のつぶやき | Comments(6)  

Commented by S子 at 2015-12-19 23:22 x
土曜日はお掃除の日。う~~ん( ̄▽ ̄;)多分、お腹やお尻や足で床をゴシゴシ…( -_・)?……しているのかな~~??箒やモップを持つと、やってま~す!って感じ。(笑)ちゃんとやって下さってますね。

運び隊の皆さんは坂道を登ったり下ったり大変ですねぇ~。皆さん足腰が強いですねぇ。私には無理ムリ隊ですねぇ~。

今夜は仲間との忘年会で高原ビールに。大渋滞で駐車場も満車で、大混雑でした。この時期はもう高原ビールはやめようという話になりましたが、楽しいひとときを過ごして来ました。
Commented by くりきんでぃ at 2015-12-19 23:27 x
あの陽だまりのかたまり気持ち良さそう( ^ω^ ) 良く陽があたってます‼︎ 掃除をしてお昼も済んでの休憩時間、まったりとしてよかですね☆

今夜は月もきれいで星もたくさん見えました。明日も晴れるでしょう。良い休日になりますよーに(*^_^*)
Commented by aozora0610 at 2015-12-20 18:09
S子さん、コメントありがとうございます。
なるほど( ゚д゚) お尻でゴシゴシ…
気が付きませんでした。
そんなズボン作ってみましょうか(笑)

ところで、高原ビールって何ですか⁉︎
高原でビールを飲むのでしょうか?
寒くないですか?
しかも、ビール飲むのに車ですか?
⁇( ? _ ? ) う〜ん💧謎だらけ…
でも、楽しかったとのこと。よかったです。


くりきんでぃさん、コメントありがとうございます。
気温は低くても、風がなく、ポカポカの陽射しがあれば言うことなし!です。
みんな、お布団干してくればよかった…と、悔やんでおりました。
日曜日は少し暖かかったから、そろそろ雨でしょうか?
気温の変化で、体調を崩されませんように。
Commented by S子 at 2015-12-20 22:23 x
あ…すみません。高原ビールというのは『御殿場高原ビール時の栖』というところです。イルミネーションあり~の、地ビールレストランあり~の、日帰り温泉施設あり~の、ホテルあり~の、ロッジあり~の、サッカーの練習場あり~の、っていうところです。私はビールは苦手なので、運転手をしました(笑)パオという一戸建ての部屋での忘年会で、カラオケあり~の、で、歌って踊って食べて来ましたよ~(≧∇≦)
Commented by aozora0610 at 2015-12-20 23:18
恐るべし、高原ビール…
なんて万能なところでしょう!
そして、聞いたことがありますよ!パオってあのモンゴルの⁉︎
うわぁ入ってみたい(≧∇≦)
都会には、夢のようなところがたくさんありますね。
運転手、ごくろうさまでした。m(__)m
Commented by aozora0610 at 2015-12-20 23:25
高原ビールの説明、ありがとうございました!
いつの日が、いってみたいなぁ

高原ビールに想いを馳せる、Mみでした。

<< 今日のつぶやき1842 今日のつぶやき1840 >>