人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1844

今日のつぶやき1844_f0152061_16162261.jpg

「ここを今から塗りますよ~。」
N田先生の説明から始まりました、今年最後の絵画です。
前回魚介類の絵を牛乳パックに描いてもらい貼りつけた所で終わったので今回紙に刷りますよ~。



今日のつぶやき1844_f0152061_16162878.jpg

みんなどの色を付けるか悩んでましたね~。
Iさんは決めた後はササーっと塗ってましたよ。



今日のつぶやき1844_f0152061_16163569.jpg

「ここはね~」「こうかな~」
細部にまでこだっていたのはM君。



今日のつぶやき1844_f0152061_1616408.jpg

一色だけではなくカラフルに仕上げている方が多かったですよ~(*´▽`*)



今日のつぶやき1844_f0152061_16164775.jpg

色を付けてからの~『バレン』
毎回弁当箱に入っている「バラン」と迷うんですよね~(´▽`)



今日のつぶやき1844_f0152061_16165290.jpg


今日のつぶやき1844_f0152061_16344723.jpg


今日のつぶやき1844_f0152061_1617466.jpg

刷るの楽しんですよね~
もういいんじゃないって思ってても誰も止めない(●^o^●)

夢中でした(*´▽`*)



今日のつぶやき1844_f0152061_1719354.jpg

場所によって色を変えたりと、綺麗ですね(^O^)/



今日のつぶやき1844_f0152061_16171052.jpg

冒頭でも書きましたが絵画は今年最後。
「1年間ありがとうございました。」
「また来年もよろしくお願いします」
どんどん案を出していきますね('◇')ゞ



今日のつぶやき1844_f0152061_16171632.jpg

午後はみんなで仕事を分担して活動しています
まずは蒼天入れ。



今日のつぶやき1844_f0152061_16172313.jpg

あとどのくらいかな~??
覗き込んでいたのはTさん。



今日のつぶやき1844_f0152061_16173051.jpg

その隣に目を移すとAさんが「も~そんなことはいいから~手を動かしてよね~」
なんて言ってそうな顔で隣を見ていましたよ(´-ω-`)



今日のつぶやき1844_f0152061_1654656.jpg

蒼天を封筒に入れた後は・・・



今日のつぶやき1844_f0152061_16174380.jpg

封を閉じます。
真ん中のMさん。
県内の物には興味を示さず、北九州や練馬の方面に出す封筒ばかりを閉じていましたよ( *´艸`)



今日のつぶやき1844_f0152061_1617557.jpg

もう一つのお仕事は明日のクリスマス会の準備。
折り紙を型抜き機で切り抜いてからの・・・


今日のつぶやき1844_f0152061_16175061.jpg

箱へ貼りつけ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

この箱がミソなんですよ~。



今日のつぶやき1844_f0152061_1618367.jpg

そして今日はもう一つ今年最後がありました。
Sげさん、Kみさんによる整体です。
今年は整体だけでなく美味しいお菓子や備品を頂きました。
「1年間ありがとうございました」
「来年もよろしくお願いします」



明日の予定
クリスマス会です(*´▽`*)


??今日は何の日??
□クリスマス・イヴ
クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。
eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。

□終い愛宕
1年で最後の愛宕権現の縁日。

□納めの地蔵
1年で最後の地蔵の縁日。


★気になるニュース★

R2-D2やBB-8のフォルムを再現! スター・ウォーズキャラのルービックキューブ発売!!


メガハウスから、スター・ウォーズのキャラクター「R2-D2」や「BB-8」のフォルムを再現したルービックキューブが発売されます。

このルービックキューブは、どちらも1面が4個のパズルになっており、ルービックの2×2キューブと同様に遊ぶことができます。おなじみのキャラクター「R2-D2」タイプの高さは130ミリ、メーカー希望小売価格は3580円、12月下旬に発売予定です。

今日のつぶやき1844_f0152061_1720281.jpg

回すのが楽しそうな「R2-D2」タイプ


新登場のキャラクター「BB-8」タイプの高さは105ミリ、価格は3700円、発売は1月下旬を予定しています。コロンとしたフォルムがかわいく、台座がつくそうなので転がる心配もありません。

今日のつぶやき1844_f0152061_1720421.jpg

どんな仕組みなのか不思議な「BB-8」タイプ



既に映画を見た方も、これから見るという方にも楽しめそうなルービックキューブです。

by aozora0610 | 2015-12-24 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき1845 今日のつぶやき1843 >>