人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1858

今日のつぶやき1858_f0152061_162019.jpg

今日はご覧の通り『日本晴れ』
いい天気ですね~(´∀`*)
こんないい天気だと暖かそうですけど、実際は・・・



今日のつぶやき1858_f0152061_16132611.jpg

2日連続霜が降りてました。
寒い寒い(>_<)
どんなに着込んでも寒いんですよね~。
来週初めは更に冷え込むらしいですよ。
いつも以上にコタツが友達になりますね(;^ω^)



今日のつぶやき1858_f0152061_16134679.jpg

今日は外が寒い+霜が降りて地面も濡れているので室内で体を動かしましたよ。
ですがその前に一週間分の汚れを落とすぞ~(●^o^●)



今日のつぶやき1858_f0152061_16135154.jpg

端っこも丁寧に拭き上げつつ、一緒に棚もチェック。



今日のつぶやき1858_f0152061_16135715.jpg

先週は床の拭き掃除を頑張ったIさん。
今週は椅子の脚の埃を落とすんだ~と張り切ってましたよ(*´▽`*)



今日のつぶやき1858_f0152061_1614298.jpg

1週間分の汚れもキレイに落とし、床はピッカピカ。
掃除の後は気持ちいいですね~✨



今日のつぶやき1858_f0152061_16172163.jpg

掃除をして床も心も綺麗にした後は体を動かします。
準備運動で体をほぐしたらLet's Dance(^O^)/
Wiiのダンスゲームで盛り上がりましたよ。


特にすごかったのがこの3人。

今日のつぶやき1858_f0152061_16173424.jpg

Y君。


今日のつぶやき1858_f0152061_16174040.jpg

E君。


今日のつぶやき1858_f0152061_1617468.jpg

Aさん。

この3人とにかく若い。平均20歳でございます(´゚д゚`)
体力が続く続く・・・3曲続けてノンストップでございました(+_+)

「じゃあ次のするよ~」も「え~」とまだまだ踊り足らない様子でした。



今日のつぶやき1858_f0152061_16175186.jpg

そんな3人に負けてられないと前に出てきたのはMさん。
大好きなAKBの曲は頑張っていましたが残り2曲は体力が続かず、疲れたぁ・・・。
でも最後までステップは刻んでいましたよ( `ー´)ノ



今日のつぶやき1858_f0152061_1617596.jpg

そしてそして今日はボランティアのU田さんが来てくださりみんなに「手遊び」と「脳トレ」をご教授してくださいました。



今日のつぶやき1858_f0152061_161861.jpg

手遊びでは「ひな祭り」「にわとりの歌」などを教えてもらい・・・



今日のつぶやき1858_f0152061_16181178.jpg

脳トレでは「グーパー」から始まり「でんでんむし」などこっちは職員も利用者もみんなこんがらがって間違えばっかりでした。
是非音楽の時間で活用させてもらいます。\(^o^)/



今日のつぶやき1858_f0152061_16181979.jpg

朝の天気がそのまま続き、昼頃には少し肌寒いなって感じの気温になりました。
歩く分にはポカポカして気持ち良かったですよ。
天気が良いと気分も良い(≧▽≦)
手作りの手紙を片手に持ってポストへぽいっとルンルンのSさんでした。



今日のつぶやき1858_f0152061_16183132.jpg

久しぶりの神社でしたが道の端がキレイにしてあり歩きやすかったですよ。

お正月の運動不足もこれで解消!?したかな??(´_ゝ`)??


月曜日の予定
午前:アンダリア、通常活動
午後:ウォーキング


★気になるニュース★
スナック菓子はご飯にかけるもの! 湖池屋から「スコーン」「ドンタコス」のふりかけが登場

湖池屋から「スコーン和風バーベキュー味」と「ドンタコスチリタコス味」の2つのふりかけが発売されます。あのスナック菓子がまさかのふりかけに!


今日のつぶやき1858_f0152061_17172546.jpg

湖池屋ふりかけ
焼肉乗せたご飯とタコライスを想像すればいいですか?

湖池屋は昨年、カラムーチョの30周年企画として二チフリ食品とコラボレーションし、カラムーチョとすっぱムーチョのふりかけを発売しましたが(関連記事)、今回はそのシリーズ第2弾となります。

肉やバーベキューソースの味、炭火のスモーク感を再現した「スコーン和風バーベキュー味ふりかけ」と、肉とトマトに8種類のスパイスを加え、深みのある味わいに仕上げた「ドンタコス チリタコス味ふりかけ」の内容量はそれぞれ25グラム。参考価格は税別で130円前後となります。

お菓子の味を再現した2つのふりかけ、ご飯だけでなくパスタやサラダのトッピングにしても合いそうな気がします。

by aozora0610 | 2016-01-16 17:32 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-01-16 22:01 x
こちらも良いお天気になりました。今朝は部屋の温度が2℃でしたので、少しだけ暖かいかな?って感じでした。それでも霜は毎朝おりていますけどね。

若者は元気いっぱいなようですね。有り余るパワーはダンスやウォーキングで発散させて下さい。(笑)

『今日は何の日』は日付が1日ズレていますね(笑)それ、昨日の何の日ですねぇ~(笑)
Commented by aozora0610 at 2016-01-16 23:23
Kっしー

2℃でまだ暖かいんですね(>_<)

あっホントだ、失礼しましたー(*^_^*)今日は16日でしたm(_ _)m

<< 今日のつぶやき1859 今日のつぶやき1857 >>