人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1862

おはよーございますっ!

こんな寒い日こそ元気いっぱいで頑張りましょーっっ(^O^)/

今日のつぶやき1862_f0152061_170279.jpg

さあ、ラジオ体操だよ~    ・・・おやっ!?
見慣れない方が一人・・・

どこどこどこどこ・・・(´◉◞౪◟◉)


今日のつぶやき1862_f0152061_1711893.jpg

ほら、ココに。

パンパカパ~ン!
今日のつぶやき1862_f0152061_1781599.jpg

今日から職員さんとしてあおぞらの仲間に加わったTえさんです。
元気で楽しいTえさん。
一緒にあおぞらを盛り上げていきましょーっ
エイエイオー(^O^)/



午前の活動はエアロビクスです。
待ってました! J子先生(≧▽≦)
今日のつぶやき1862_f0152061_17123466.jpg

さっすが、J子先生は元気ですね~
みんなも負けてはいられないぞ~

次のポーズは・・・
手を横について、さあ、お尻を上げて~
今日のつぶやき1862_f0152061_1714648.jpg

出た~(゚Д゚;)
これ結構きついんですよぉ

「はい、い~ち!」

今日のつぶやき1862_f0152061_1717858.jpg


「に~い、さ~ん」

今日のつぶやき1862_f0152061_1717397.jpg


「し~。」

今日のつぶやき1862_f0152061_17181232.jpg


「ごっ!」

Mくん得意のポーズです。
余裕の笑顔ですね。

J子先生、今日もありがとうございました。
おかげで寒さも吹っ飛びました(*´▽`*)


午後は、整体です。

今日のつぶやき1862_f0152061_1722097.jpg

今日のつぶやき1862_f0152061_17221685.jpg

どうです!?この恍惚の表情。
よほど気持ちいいんでしょうねぇ

Hさんは、お茶を片手に足のマッサージ。
今日のつぶやき1862_f0152061_17222948.jpg

いい笑顔です(*^▽^*)


そしてそして、
今日は誕生会がありました。
主役はこの方。
今日のつぶやき1862_f0152061_17331973.jpg

あおぞら1年生のYくんです。

希望の食べ物は
今日のつぶやき1862_f0152061_1734411.jpg

ジャーン!!
今日のつぶやき1862_f0152061_1735233.jpg

ファミマ「濃厚口どけロール」
おいしそ~・・・ジュル💧

今日のつぶやき1862_f0152061_1739208.jpg

おいしい💛

今日のつぶやき1862_f0152061_17393772.jpg

ん💛うまい!

今日のつぶやき1862_f0152061_17395721.jpg

おいしいよ💛

ず~とこの日を待ちわびていたYくん。
みんなに「みかんでお祝いすると?」「いや、干物やろ」
なぁんて冗談を言われながらも、ひたすらロールケーキを信じていました。
ホントにかわいいYくんです。

毎日にみんなを笑顔にしてくれるYくん。
歌ったり、踊ったり、おしゃべりしたり
一緒にいる私たちも楽しくてたまりません。
これからもそのまんまのYくんでいてください。




◎明日の予定◎


午前:通常活動

午後:ウォーキング


☆Sさん今日の一枚☆彡

今日のつぶやき1862_f0152061_17535392.jpg

今日のつぶやき1862_f0152061_1754132.jpg


一枚じゃなくて、二枚になりましたが・・・
Sさんに今日のおすすめは?と聞くと、
この四枚を、渡されました。
「あしながおじさん」とつぶやいていましたよ。


*お*ま*け*

今日のつぶやき1862_f0152061_17571567.jpg


今日、一生懸命パソコンに向かって絵を描いていたTさん。
できあがったのは

今日のつぶやき1862_f0152061_175828100.jpg

あおぞらのパンフレット。
今年リニューアルです。

今日のつぶやき1862_f0152061_17592374.jpg


やっぱり上手いわ。Tさん。


??今日は何の日??

○ライバルが手を結ぶ日

1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んびました。

○料理番組の日

1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始されました。

第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となりました。

by aozora0610 | 2016-01-21 18:04 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-01-21 22:10 x
今日も寒い1日となりましたね。週末にまた雪の予報ですよね。雨になりますように!

Yさん、お誕生日おめでとうございます。クリスマスに初対面でしたが、なかなか良いキャラしてますね(笑)これからも元気で明るく毎日を過ごして下さいね~。

おお~っ?新しい職員さん登場!あおぞらで元気に明るく頑張って下さいね~。期待していますよ~。
Commented by くりきんでぃ at 2016-01-22 00:21 x
Yさん お誕生日おめでとうございます。みんなにいろいろ言われながらもひたすら「濃厚口どけロール」を食べる!と信じていたんですね。困らせようと冗談を言ってくれるくらい人気者なんですね〜 Yさんっていうと笑っているか歌っているか踊っている、そんなイメージです。19歳でしょうか?おめでとうございます。

くりきんでぃ日曜から関西の方に行く予定なのですが雪が心配です(⌒-⌒; ) 行ってしまえば帰りは雪で帰れなくてもいいんですけどね♪(´ε` )

<< 今日のつぶやき1863 今日のつぶやき1861 >>