人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1868

みなさん、雪の影響はまだ続いているでしょうか?あおぞらはまだ雪が残っています!!
断水している地区がまだあるようですね・・・(>_<)
早く復旧することを願っています!!



では、本日のあおぞらです(^O^)/
今日のつぶやき1868_f0152061_16402965.jpg

今日のつぶやき1868_f0152061_1642328.jpg

本当は25日からの実習でしたが、雪の影響でお休みになり今日から実習開始です!!
鶴南特別支援学校のSきちゃんとMさし君です☆2月5日まで色んな活動に参加して頑張って下さいね(^^♪



午前は絵画教室です(●^o^●)
今日のつぶやき1868_f0152061_1646920.jpg

今日のつぶやき1868_f0152061_1649869.jpg

今日のつぶやき1868_f0152061_16492227.jpg

今日のつぶやき1868_f0152061_16532429.jpg

魚の絵の版画をしていましたが、今日はバックを塗りました!!
なんと裏に色を塗っていったんです!!



完成した絵がコチラ(*^^)v
今日のつぶやき1868_f0152061_16512765.jpg

塗れているところと塗れてないところがあって、それが良い感じに仕上がっています!(^^)!



昼食の時間♪
今日のつぶやき1868_f0152061_16554694.jpg

ほっともっとのかつ丼でした!!
Sきちゃんも美味しそうに頬張っていました(●^o^●)



昼休み(*´▽`*)
今日のつぶやき1868_f0152061_1657516.jpg

パズルをしているE君の横で、遊んでほしいのかTさんはずっとその場から離れませんでした!
結局E君はパズルに夢中に・・・今度は遊んであげてくださいね~(*^。^*)



午後はレクリエーションをしています!!
今日のつぶやき1868_f0152061_1712711.jpg

魚がいっぱい(+o+)



今日のつぶやき1868_f0152061_1725051.jpg

魚釣りゲームをしました☆
始めはチーム対抗でどれだけ釣れるか対決しました!!
Y君、Oさんなかなか釣れない・・・



今日のつぶやき1868_f0152061_17111368.jpg

あれ~Oさん釣り竿じゃなくて手で取ってる~(笑)
それ、反則ですよ~!!



今日のつぶやき1868_f0152061_1714978.jpg

Iさんは慎重に慎重に(;゚Д゚)



今日のつぶやき1868_f0152061_17145075.jpg

Mさんもみんなと楽しく参加していましたよ~(*^^)v



今日のつぶやき1868_f0152061_1715439.jpg

今日のつぶやき1868_f0152061_17155880.jpg

Sきちゃん、Mさし君も上手に釣っていましたよ!!



今日のつぶやき1868_f0152061_17195473.jpg

勝ったのはリーダーのIさんがいる「イケメンチーム」です(*‘∀‘)



今日のつぶやき1868_f0152061_17214416.jpg

最後は、みんなで一斉に釣りました!!
久しぶりの魚釣りゲーム、とっても盛り上がりました(*^^)v



◎明日の予定◎


午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★


●1月27日は何の日??●

○国旗制定記念日
1870(明治3)年のこの日、太政官布告第57号の「商船規則」で、国旗のデザインや規格が定められました。
それまでは、船によってまちまちのデザインの旗を使っていました。
当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていたが、現在は、1999年8月13日に公布・施行された「国旗国歌法」により、縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置となっています。
これを記念して国旗協会が制定。

○ハワイ移民出発の日
1885年のこの日、移民条約によるハワイへの移民第一号の船が横浜港を出航しました。

▲ホロコースト犠牲者を想起する国際デー(International Holocaust Remembrance Day)
2005年の第60回国連総会にて採択。国際デーの1つ。
1945年のこの日、ソ連軍によってアウシュビッツ強制収容所が解放されました。

by aozora0610 | 2016-01-27 17:43 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-01-27 22:07 x
きゃぁ~魚釣り~楽しそう!!くりきんでぃもやりた~い!!
うちの孫に魚釣りゲームを買ってやったら大喜びでした。電池でぐるぐる回るやつですが飽きもせず、ずーっとやってますよ。私もはまります(*^_^*)

SきちゃんとMさし君、あおぞらを楽しんでくださいね~(^.^)/~~~
Commented by Mせ at 2016-01-28 20:22 x
今日は雨になりましたが気温が上がって良かったですね(*^^*)

魚釣りゲーム楽しいですよー対決となるとまた盛り上がるんですよね(^∇^)

実習生のお二人、楽しんでいますよ(^O^)/

<< 今日のつぶやき1869 きょうのつぶやき1867 >>