人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1871

明日で1月も終わりですね。
あっという間に毎日が過ぎ去ります( ̄д ̄)

今日の天気は久しぶりに晴れですよー( ´∀` )
今日のつぶやき1871_f0152061_1623423.jpg

でも、今日のブログ担当はMりあですwww
初めて天気が良いような気がします(´-ω-`)
晴れ女になれたのかな?と自分だけですがそう思っています(笑)
思い込みですかね?💦


今日のあおぞらの様子です( *´艸`)
午前中はあおぞらの掃除を行っています。
今日のつぶやき1871_f0152061_16553054.jpg

一方
朝からキャンドル室で作業を行っている職員のMちこさん。
今日のつぶやき1871_f0152061_1631413.jpg

難しいキャンドル作りを毎日してくれていました。
今日のつぶやき1871_f0152061_16405616.jpg

何回教わっても上手くできない私Mりあ。
不器用なことは百も承知。
この大変な作業を毎日毎日行うなんてMちこさんさすがです✨


お昼休み。
Mちこさんに甘えているのはTさん。
今日のつぶやき1871_f0152061_16462764.jpg

Tさん照れているのでしょうかね?
Mちこさんも嬉しそうです😄♪

午後からは久しぶりのウォーキングです。
今日のつぶやき1871_f0152061_16502439.jpg

やっぱり天気が良いと気持ちが良いですね(●^o^●)
体もポカポカになりましたよ✨

今日はあおぞらにいろんな方が来て下さりました(/ω\)
今日のつぶやき1871_f0152061_1653375.jpg

Aさんも嬉しそうです(´∀`*)ウフフ

そして、
マカトンでお話してるのはMちこさん。
今日のつぶやき1871_f0152061_178281.jpg

今日のつぶやき1871_f0152061_179123.jpg


皆さんもうお気づきのことと思います。
今日のブログにはMちこさんがたくさん登場していることに、、、(*´▽`*)

今日はMちこさんが最後の勤務の日でした(>_<)
17年間あおぞらを支えてくれたMちこさん。
今日のつぶやき1871_f0152061_1795139.jpg

Yさん。『離さない』という感じですね(´▽`)
今日のつぶやき1871_f0152061_17122615.jpg

みんなからMちこさんへのプレゼント。
今日のつぶやき1871_f0152061_17145147.jpg

嬉しそうなMちこさん(´∀`*)ウフフ
今日のつぶやき1871_f0152061_17134799.jpg

家族会の方からも(^^♪

最後はみんなで集合写真(*´▽`*)
今日のつぶやき1871_f0152061_171633.jpg


今日のつぶやき1871_f0152061_17161038.jpg

みんな良い顔してます✨

最後の最後までMちこさんと一緒にいたのはAさん。
今日のつぶやき1871_f0152061_17192692.jpg

今日のつぶやき1871_f0152061_17193667.jpg

『寂しくなるね』と言っていました。
本当その通りですよね。寂しくなります(´;ω;`)
Mちこさん。
17年間、本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
いつもみんなに声かけをし、
一人一人しっかりと向き合ってくれたMちこさん。
これからのあおぞらもずっと見ていてくださいね(∩´∀`)∩
お疲れ様でした(*_ _)


★ 月曜日の予定 ★
 午前:通常活動
 午後:ウォーキング


☆ 今日は何の日 ☆

○3分間電話の日

1970(昭和45)年のこの日、公衆電話からの市内通話の料金が3分で10円になりました。
それまでは1通話10円で、時間は無制限でした。


最後に、、、
今日の朝まであおぞらには先日作った雪だるまがまだ残っていたのですが、、、
Sさん、、、。
今日のつぶやき1871_f0152061_17333370.jpg

今日のつぶやき1871_f0152061_17334767.jpg

壊して投げちゃいました💦笑っ
でもSさん何だか楽しそうでした✨



一週間お疲れさまでした(´▽`)
来週も頑張りましょう♫

by aozora0610 | 2016-01-30 18:00 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-01-30 21:38 x
あんなに大きかった雪ダルマが……ずいぶん溶けたんですね?そして、潔くクラッシュしちゃったSさん…( ̄▽ ̄;)…気分爽快♪って感じでしょうか?
こちらの雪はまだ残っているものの、だいぶ溶けました。昨日、今日の雨のおかげです。
Mっちゃん、今日で終わりなんですね…?長い間お疲れ様でした。私の最初の出会いは長崎駅に夜行列車で着いたときでしたね。迎えに来てくれたんですよね。まだボスとAつみちゃんが旧あおぞらに住んでいた頃です。懐かしく思い出します。お世話になりました。ありがとうございました。

今日は土曜日。黄色い服はYさんですね?久しぶりにYさん登場、嬉しいです。
明日は皆さんゆっくり休んで下さいね~!
Commented by くりきんでぃ at 2016-01-30 23:58 x
Mっちゃんさん 17年お疲れさまでした。
今日のあおぞらがあるのも、MっちゃんさんやボスさんAつみちゃんさんたちの頑張りがあったからだと思います。建物も広く大きくなったし人数も多く、大所帯になったことでしょう。小さい時は小さいながら大変だったでしょうし、大きくなったら大きいで大変な事もあると思います。でも次の世代がまた頑張ってくれるでしょう。
あおぞらはずっと続くんですからね(*^o^*)

<< 今日のつぶやき1872 今日のつぶやき1870 >>