人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1877

週の最後の土曜日。
みなさん1週間ご苦労様です。
あと一息、がんばっていってみよ~!!

さて、今日は新しい仲間が来てますよ。
今日のつぶやき1877_f0152061_16292013.jpg

Iくんです!

おおっっ!!(゚Д゚;) 若さがまぶしい☆
週1の利用ですが、これからドンドンブログに登場してきますよ~
乞うご期待(^_-)-☆


土曜日と言えば、掃除ですよね。
今日は新人のIさんがいるので、みんなしっかりお手本を見せて下さいね。

今日のつぶやき1877_f0152061_1638560.jpg

Sさんが・・・!?

今日のつぶやき1877_f0152061_16383830.jpg

Tさんも・・・!?

新人さんの前では、みんなやっぱり違うなぁ。

今日のつぶやき1877_f0152061_16414894.jpg

Hさんも
今日のつぶやき1877_f0152061_16423820.jpg

Mさんも
いつも通り頑張ってくれています。

Iくん。
どうですか、先輩方の働きっぷりは!
いっちょ、やってみませんこと?
「あおぞらは、参加することに意義がある」って
Aつみさんも言ってますよ。

今日のつぶやき1877_f0152061_16412160.jpg

・・・・・。
あまり乗り気がしないようです・・・(^▽^;)
でも・・Iくんが利用するのは土曜日。
残念ながら、毎回掃除だよぉ・・・(;´Д`)


みんなが使った雑巾をキレイに手洗いしてくれたのは

今日のつぶやき1877_f0152061_1650251.jpg

Aさん。
仕事を頑張ってくれた時の笑顔は、とっても素敵です(´▽`*)
今日のつぶやき1877_f0152061_16543187.jpg
 
干すまで完了~!
おつかれさま。
ありがとう♡


午後は、数名だけですが、お出かけしましたよ。
行先は・・・
長崎市立図書館。

「第5回 長崎市障がい者 アート作品展」が開催されているんです。

お出かけしたのは
今日のつぶやき1877_f0152061_1735495.jpg

このメンバー。
作品を出展した方たちです。

なんとっ!

今年も受賞者がっ!!

3名もっ!!

あおぞらチーム、優秀~っっ(^O^)/

では作品をご覧くださいませ♡

今日のつぶやき1877_f0152061_17101422.jpg

Tさん作品「みんなでお風呂」
かわいい仲間たちとお風呂タイム。


今日のつぶやき1877_f0152061_17144432.jpg

Mさん作品「ぼ く」
クリスマス、アニメ、あおぞらなど、大好きなことを考えているぼくをつくりました。


今日のつぶやき1877_f0152061_1716721.jpg

Yさん作品佳作「ファッションショー」
お化粧や洋服が大好きなので、いろんな格好の女の人を描きました。


今日のつぶやき1877_f0152061_17172751.jpg

Tさん作品優秀賞「ドライブへGO]
みんなで一緒に行った外出の様子を描きました。


今日のつぶやき1877_f0152061_17284381.jpg

Iさん作品優秀賞「ひな祭り」
すてきな2人を描きました。僕もこんな仲良い夫婦になりたいなぁ

最後の「ひな祭り」の写真はガラスが反射して見えにくいですよね(^_^;)
すみません。

でも、
どうです!?
素晴らしい作品ばかりでしょ!

今日は、表彰式にも出てきたんですよ!

今日のつぶやき1877_f0152061_17333049.jpg

今日のつぶやき1877_f0152061_17334097.jpg

なんだか、悪いことして立たされてるみたいじゃないですかぁ
もっと胸を張って!自信をもって!!

今日のつぶやき1877_f0152061_1734513.jpg

表彰状は、後日あおぞらの仲間の前で授与式をしようと考えていますので、その際にお披露目いたしますね。


本物の作品をご覧になりたい方は、
長崎市立図書館 1階 多目的ホール
平成28年2月6日(土)~ 8日(月)
の予定で開催されていますので、ぜひ足をお運びください。




◎月曜日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○海苔の日

全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、その中で海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定されました。
また、この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日としました。

○抹茶の日

愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を記念して制定。

茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉[ふろ]」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せ。
関聯サイト •愛知県西尾市 http://www.iijnet.or.jp/nishio/
関聯記念日 •緑茶の日 <八十八夜の日>
•麦茶の日 <6月1日>
•無糖茶飲料の日 <6月10日>
•日本茶の日 <10月31日>
•紅茶の日 <11月1日>
•玄米茶の日 <11月1日>

○ブログの日

サイバーエージェントが制定。
「ブ(2)ログ(6)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2016-02-06 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S子 at 2016-02-06 23:01 x
先ずは、受賞者の皆さん、おめでとうございます!素晴らしい作品ですね。『ぼく』は以前紹介された貼り絵ですね?すっごく楽しそうな表情を描いていますね♪『ひなまつり』は3Dアートかと思っちゃいました。ガラスに反射して、あんな風に見えたんですね?ちょっとビックリしちゃいました。

今日からまた1人仲間が増えたんですね。お掃除は苦手なようですが、先輩達に教わりながら、あおぞらに慣れていって下さいね~。

明日は皆さんお休みですね。ゆっくり休んで下さい。
Commented by aozora0610 at 2016-02-07 07:13
コメントありがとうございます。Mみです。
みんなの作品、ホントに素晴らしいです。
あんな才能を持ち合わせいることが、羨ましい(>_<)
あたしが持っている賞状なんて、卒業証書くらいですよ
…>_<…

新しい仲間Iさん。
ジーッとみんなを観察して、しっかり自分の意思を表現してくれます。
これからが楽しみです。

S子さんはお仕事頑張って下さい‼︎*\(^o^)/*

<< 今日のつぶやき1878 今日のつぶやき1876 >>