人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1879

今日も朝からいい天気でしたね~日中は20℃もありポカポカ陽気でした!もう春かな~!?と思っていたら、風がビュ~と吹いて・・・や、やっぱり寒い~(+~+)
春が来るのは、もう少し先のようです(;一_一)


今日は朝からTさんの表彰式がありました(^^♪
「アート作品展」で優秀賞に選ばれたTさん!!
今日のつぶやき1879_f0152061_1622370.jpg

とっても嬉しそ~(≧▽≦)!!

今日のつぶやき1879_f0152061_16224133.jpg

みんなから拍手をもらい、ホントいい表情してます♪♪
改めてTさん、優秀賞おめでとうございます!!
また新しい作品に期待しています(^^♪


朝から「テラス~!!」と言って勢いよく中庭に出て行ったのはSさん!
こんないい天気に外に出ないのはもったいない!!
今日のつぶやき1879_f0152061_16301710.jpg

お日様の光を浴びながらの作業、気持ち良さそう~(*´▽`*)
なんだか、いつもより作業もはかどってるみたいです!
今日のつぶやき1879_f0152061_16342897.jpg

Sさん、その調子で頑張って!!


その頃、Tさん、Uさん、Mさんはポニーランドさんへボロ拾いに行ってきました。
今日のつぶやき1879_f0152061_16403121.jpg

今日のつぶやき1879_f0152061_16404290.jpg

こちらのお3人さんも機敏に動き頑張っていたそうです!


午前中、頑張って作業したので午後からは体を動かしてリフレッシュ(^^♪
「野球しようよ~!!」とみんなを誘って・・・まずは私のお手本から(´▽`)
野球教室が始まりましたよ!!
今日のつぶやき1879_f0152061_16471535.jpg

「思いっ切りバットを振るとよ!!」


今日のつぶやき1879_f0152061_1648155.jpg

「おー!Hさん、いい感じです!」

今日のつぶやき1879_f0152061_16484554.jpg

「Aさん、そんなんじゃ当たらないよ(笑)」

今日のつぶやき1879_f0152061_16502276.jpg

「この構え、どう!?」

その中でも一番野球センスがあったのは、
今日のつぶやき1879_f0152061_16585055.jpg

Yさんでした!
すっごく上手かったですよ✨
褒められ、「野球選手になろうかな~!」とYさんやる気になってました(笑)

みんなで「あーでもない!こーでもない!」と言いながら楽しみました(´▽`)♪♪


◎明日の予定◎
午前・・・絵画教室
午後・・・乗馬


?今日は何の日?
~二十四節気・雑節等~うぐいす鳴く 七十二候の一つ(2候)。

・風の日
「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せ。
・肉の日「に(2)く(9)」の語呂合せ。
・ ふくの日
2月9日の語呂合せで「ふく」。河豚の本場、下関の業者が1980年(昭和55年)に制定した日で、「ふぐ」と呼ばず「ふく」と発音し、縁起の良い魚とPRに努めています。
・服の日
2月9日の語呂合せ「ふく」。衣類への関心を高め、服を着る楽しみを広げようと全国服飾学校協会などが1991年(平成3年)に制定しました。
・ 漫画の日
漫画本専門古書店「まんだらけ」が制定しました。 漫画家・手塚治虫氏の命日です。
・ 福の日
「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2016-02-09 17:17 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2016-02-09 22:39 x
そちらも暖かい日になったようですね~。こちらも気温は8~9℃もあって、暖かい1日でした。

野球に限らず、球技はセンスがものをいうってことで、私はネットで分かれるバレーボールやテニスなどは好きですが、混在するバスケやサッカーなどは苦手です。

あらためまして、受賞者の皆さん、おめでとうございました!!これからも素敵な作品を描いて下さいね。
Commented by くりきんでぃ at 2016-02-09 23:50 x
作品展、見に行きたかったです。11日に大きな会をする準備に忙しく、ここの所ずっと一日中PCに向かう日を送っています(⌒-⌒; )何せさばけないもので、人一倍時間がかかるんですよね。
Tさん、Mさん、Yさん、Tさん、Iさん、おめでとうございます。これからもどんどん素敵な作品を作ってください。

今日は20℃もあったんですかー!わが町は風が冷たく外は寒かったですよ。
Commented by aozora0610 at 2016-02-10 22:34
Yりです。
コメントありがとうございます!!
ついこないだ長崎に大雪がっ!!って言っていたのに…今は春の陽気♪
変な気候ですね(*_*)

近くに広いグラウンドがあってのびのびと遊べる環境があるあおぞらは恵まれています!鬼ごっこをするときは大変ですが(笑)たくさん走って動いて寒さなんか吹き飛ばしていきます!!

作品展で入賞した仲間に刺激を受けて「今度は私が獲る!!」と刺激を受けた方もいましたよ!!

<< 今日のつぶやき1880 今日のつぶやき1878 >>