人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1881

今日は変な暖かさでしたね~(;´Д`)
でも、月曜日は気温がグ~ンと下がるそうですよ!!
インフルエンザも流行っているようなので、みなさん、体調には十分気をつけてくださいね~!



では、今日のあおぞらの様子です(´▽`*)
今日のつぶやき1881_f0152061_16324182.jpg

「石けん(白)の商品化お願いしま~す」と言われ、直ぐに準備を始めたのはIさんでした!
流石はリーダーですね~(*^^)v



流れ作業で商品化していきます!!
今日のつぶやき1881_f0152061_1641117.jpg

今日のつぶやき1881_f0152061_16412745.jpg

今日のつぶやき1881_f0152061_16414642.jpg

みんな、慣れたもので本当に職人さんのようでした(^O^)/
協力し、150個の商品が完成しました~!(^^)!



今日のつぶやき1881_f0152061_16451687.jpg

Y君はクマのドミノ並べをしています(*'▽')
倒さないように慎重に、慎重に・・・!!



今日のつぶやき1881_f0152061_16483499.jpg

そこへAきちゃんが来て、「隙間が空き過ぎよ~」ってことで隙間に入れてくれていました!!
その後は一気に倒して気持ち良さそうでした(笑)



今日のつぶやき1881_f0152061_1652332.jpg

Yさんは、得意のカルタ取りです(*^^)v
「これであってる?」と聞いていましたが・・・大丈夫ですよ~ちゃんと正解していました!!



今日のつぶやき1881_f0152061_16542871.jpg

E君は、35ポケットに貼ってあるシールと同じイラストのプレートを入れていく活動をしています!写真はこの1枚ですが、この他にも3種類程、機能訓練を頑張っていましたよ('ω')ノ



午後はみんなが大好きなカラオケ♬
今日のつぶやき1881_f0152061_17173780.jpg

Mさんは、18番の『勇気100%』を熱唱していましたよ~!!



今日のつぶやき1881_f0152061_1785833.jpg

Yさんは何故か、『飾りじゃないのよ涙は』を歌う時だけ誰か横に付けるんです(笑)
今日はMせが・・・(^^;でも、一緒になってノリノリで歌っちゃいました(*^^)v



今日のつぶやき1881_f0152061_1711341.jpg

Hさんは、みんなの歌を聞きながら踊る♪踊る♪楽しそうでした~(≧▽≦)



☆彡Sさん今日の1枚☆彡


今日のつぶやき1881_f0152061_1713472.jpg

みんな耳が付いていますね~カワイイ(#^.^#)
こんな可愛いイラスト描いてみた~い!!



☆あおぞらニュース☆


今日のつぶやき1881_f0152061_1724128.jpg

S子さんよりバレンタインチョコの贈り物が届きました❤
いつもいつも本当に、ありがとうございます(*´▽`*)
S子さんからの『愛』美味しくいただきま~す❤❤❤


明日の予定
午前:掃除、Uさん送別会
午後:室内活動


★おまけのつぶやき★


●2月12日は何の日??●

○ダーウィンの日(Darwin Day)
『種の起源』を著したチャールズ・ダーウィンの1809年の誕生日。

○ブラジャーの日
ワコールが制定し、現在は日本ボディファッション協会が実施。
1913年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブが、ブラジャーの原型となるものの特許を取得しました。
ハンカチをリボンで結んだだけという単純なものだったそうです。ブラジャーが発明されるまでは、胸から腰にかけての体型を整える為コルセットで体を締め附けていました。

○ペニシリンの日
1941(昭和16)年のこの日、イギリスのオックスフォード大学附属病院が、世界で初めてペニシリンの臨床実験に成功しました。

○ボブスレーの日
1938(昭和13)年のこの日、札幌で初の全日本ボブスレー選手権大会が開かれました。

○レトルトカレーの日
大塚食品が制定。
1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売されました。

○黄ニラ記念日
JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定。
「に(2)っこりいい(1)ニ(2)ラ」の語呂合せと、この時期が鍋物などへの需要期であることから。

by aozora0610 | 2016-02-12 17:44 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-02-12 19:50 x
今日は暑かったですね〜
Iさん、さすが動きが早いです。いいねぇ〜 さっさと動いて気持ちがいいですよ。仕事は準備から片付けまでですよね。

Y君のドミノ、ドキドキするぅー 倒したら〜と思うと手が震えて倒しちゃいそうですよ。Aきちゃんさんが手伝ってくれて良かった〜

また寒くなるみたいです。気をつけましょうね‼︎
Commented by S子 at 2016-02-12 23:36 x
今日は暖かいのか?寒いのか?ビミョーな陽気でした。

あおぞらの皆さんは職人がたくさんいますね!皆さんほんとに器用です。

届きましたか。無事届いたようで良かったです。カード作りがアイデアが枯渇してきて、なかなかうまく作れません…トホホ…。気持ちばかりです。すみません。

今夜は友人とカラオケして来ました♪本人映像を選んで盛り上がりました♪
Commented by Mせ at 2016-02-14 00:01 x
今日は昨日よりも暑かったです(・・;)

あおぞらはホント職人さんがいっぱいです(*^^*)

S子さん、カード可愛いです*\(^o^)/*
心がこもった贈り物ありがとうございますm(_ _)m

カラオケはやっぱチャゲアスですか?

<< 今日のつぶやき1882 今日のつぶやき1880 >>