人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1888

今日のつぶやき1888_f0152061_15494812.jpg

よ~い、ドドドドドドドド~ン(´゚д゚`)
MさんとAつみさんが一緒に雑巾がけしていましたが、Mさん早い早い、Aつみさん見事に置いてかれてました。



今日のつぶやき1888_f0152061_15495652.jpg

えっないよ~??
あると~???



今日のつぶやき1888_f0152061_1550318.jpg

あったぞ~!!!
持ってけ~(*´▽`*)



今日のつぶやき1888_f0152061_15501332.jpg

おっ見つけたね(^^)/
1点~(≧▽≦)
掃除をしてあおぞらをきれいにした後は「数字探しゲーム」「名前探しゲーム」をして盛り上がりました。
中々見つからずみんなやきもきしてました(´◉◞౪◟◉)



今日のつぶやき1888_f0152061_15503819.jpg

はいは~い、次はダンスをして体動かすば~い。
みんなついてこ~い(^O^)/



今日のつぶやき1888_f0152061_15504661.jpg

「1,2,3、4~」「5,6,7,8~」
置いてかれないように頑張るぞ~(+_+)



今日のつぶやき1888_f0152061_15505321.jpg

「ソイヤ~!!!」( `ー´)ノ

ソ、ソイヤ~!?
そんな激しいダンスありましたっけ??



今日のつぶやき1888_f0152061_1551163.jpg

ごろ~ん(´▽`)
疲れたからゆっくりして一休み~・・・。

そりゃあんだけ激しく動いたら疲れるさ~(∩´﹏`∩)



今日のつぶやき1888_f0152061_15512256.jpg

ケーキ、ケーキ、ケーキ。
こんなにあったら見てるだけで胸焼けしそうです( *´艸`)

好きな人はホント美味しそうに食べますよね~。

何故ケーキかって??
そうです誕生会です(゜.゜)



今日のつぶやき1888_f0152061_1551295.jpg

E君とH君の誕生会をしています(*´▽`*)
プレゼンターはSさん。実はSさん、昨日の内から立候補してまして、カードを渡す練習をしてたんです。

「◯◯君オメデトウ」としっかり気持ちを込めてお祝いできました。



今日のつぶやき1888_f0152061_15513693.jpg

E君、誕生日おめでとう🎊
19歳になります(´▽`)
整理整頓をよくしているE君。これからもあおぞらをどんどんきれいにしていきましょうね。



今日のつぶやき1888_f0152061_15514439.jpg

H君、誕生日おめでとう🎉
27歳になります(^^)/
誕生日は21日の日曜日なんですが、お休みなので前日にお祝いさせてもらいました。
洗車に職員へのお知らせにと動き回っているH君。
いつもありがとう、助かります(≧▽≦)


月曜日の予定
午前:アンダリア、通常活動
午後:ウォーキング



??今日は何の日??
▲世界社会正義の日(World Day of Social Justice)
2008(平成20)年の国連総会で制定。2009(平成21)年から実施。

○旅券の日
外務省が1998(平成10)年に制定。
1878(明治11)年のこの日、「海外旅券規則」が外務省布達第1号として制定され、「旅券」という用語が日本の法令上初めて使用されました。
それまでは、「御印章」「海外行免状」と呼んでいたそうです。

○交通事故死ゼロを目指す日
日本政府が「生活安心プロジェクト」の一環として2008(平成20)年から実施。
2月20日と、春・秋の全国交通安全運動の期間中の4月10日・9月30日。

○歌舞伎の日
1607(慶長12)年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露しました。

○普通選挙の日
1928(昭和3)年のこの日、日本で初めて普通選挙が実施されました。
納税額に関係なく、すべての男性に選挙権が与えられた。女性も参加した完全な普通選挙が実施されるようになったのは1946(昭和21)年4月10日の総選挙からです。

○アレルギーの日
日本アレルギー協会が1995(平成7)年に制定。
1966(昭和41)年のこの日、免疫学者の石坂公成・照子夫妻が、ブタクサによる花粉症の研究からアレルギーを起こす原因となる免疫グロブリンE(lgE)を発見したことを発表しました。

○尿もれ克服の日
排尿障害の病気を克服した女性らで作る団体「ひまわり会」が2005(平成17)年に制定。
「尿(2)も(英語でtoo=2)れ(0)」の語呂合せ。



☆彡Sさん今日のイラスト☆彡
今日はストーリー仕立てでイラストを描いていたSさん。
枚数がいつもより多めですがお付き合いください

『ヤッターマン』
今日のつぶやき1888_f0152061_15515227.jpg

「今日も一日平和だったね」
「そうだね~」そんな会話をしていると・・・



今日のつぶやき1888_f0152061_15515997.jpg

そこへ現れたのは悪の一味。「ドロンボー一味」
「全国の女子高生のみなさ~ん!」
「アーラホーレサッサー!」
「やっておしまい」
こんな時は・・・



今日のつぶやき1888_f0152061_1552691.jpg

「今週のビックリ・ドッキリメカ~。はっし~ん!」
「ダイナマイト!!!」
説明しよう!ダイナマイトは火を付けえて投げると爆発するんだ!!



今日のつぶやき1888_f0152061_1552484.jpg

「ドッカーン!!!!!」



今日のつぶやき1888_f0152061_15525625.jpg

「わぁぁぁぁぁぁぁぁ~」




今日のつぶやき1888_f0152061_1553260.jpg

勝利のポーズ!ヤッター、ヤッター、ヤッターマーン!


な~んてセリフが入ってもいいんじゃないでしょうか(≧▽≦)

by aozora0610 | 2016-02-20 13:58 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2016-02-20 23:17 x
先ずは、Hさん&Eさん、お誕生日おめでとうございます!二人とも良い笑顔!これからもあおぞらで頑張って下さいね~。

Sさんのストーリーイラスト、楽しいですね!


今日はこちらは激しい雨で、警報が出たほど。明日は晴れるようですけどね。雨のおかげで花粉症の症状は少なく、楽でした。明日はツラそうです(>_<)
Commented by aozora0610 at 2016-02-20 23:52
Yりです。
S子さん、答えは「鳥羽水族館」と「志摩スペイン村」ですか!?やっぱり待ち合わせは出来ないですかね(*_*)?
Commented by くりきんでぃ at 2016-02-21 08:52 x
Hさん、Eさん、27歳と19歳 誕生日おめでとうございます。
二人ともお祝いはケーキが良かったんですね〜 美味しそうです!この一年、楽しいことがたくさんありますように(*^◯^*)

Sさんのイラスト、ホントそんなストーリーのようですね。順番を変えるとまた違ったストーリーがありそうですよ。

S子さんの旅行どこでしょう⁇ 私もいろいろ調べてみたんですがさっぱり…でした。どこかの休暇村ですか~?う〜ん…わかりましぇ〜ん(⌒-⌒; )
Commented by S子 at 2016-02-21 18:04 x
あらまあ…( ̄▽ ̄;)Yりさん&くりきんでぃさん、考えて下さいまして、ありがとうございます!(●^o^●)いよいよ明日は『とある場所』に向けて出発になります。私は初の場所なので、楽しみでもあるんですが、不安でもあります(^-^;

明日またコメントしますね(*^^*)

<< 今日のつぶやき1889 今日のつぶやき1887 >>