人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1926

なんとか雨は降らずに1日が過ぎました(*^^)v
天気はドンヨリでしたがあおぞらメンバーは元気いっぱいに活動しましたよ!!



では、ファッションチェックからいきたいと思いま~す(^o^)丿
今日のつぶやき1926_f0152061_16382722.jpg

昨日から新しいエプロンを着けているYさん☆
シンデレラのイラストが描かれていてお気に入りに(●^o^●)
それだけではありません!Mみちゃんにシロツメクサで花冠を作ってもらいました~(#^.^#)
「お姫様よ✨」と嬉しそうでした!!



午前の活動の様子です(^-^)
今日のつぶやき1926_f0152061_16435999.jpg

Oさんは、キャンドルのカップ出しに挑戦しました!!時間いっぱい頑張りましたよ~!
新しい活動にどんどん挑戦してもらいたいと思います(≧▽≦)



今日のつぶやき1926_f0152061_16502142.jpg

Sさんは、キャンドル削りに挑戦です✨
1つ1つ丁寧に真っ白になるまで削って頑張っていました(^_-)



今日のつぶやき1926_f0152061_16524573.jpg

Tさんは久しぶりにキャンドル削りを!!
Sさんのいいお手本となって頑張りました(^^♪



今日のつぶやき1926_f0152061_16551063.jpg

今日のつぶやき1926_f0152061_16552514.jpg

Hさんは立体キューブを写真の通りに並べていく活動を行いました(^○^)
難しかったようですが、アドバイスを受けながら完成させ、この万歳です!!
本当に嬉しそうでした~!!



今日のつぶやき1926_f0152061_1704483.jpg

Nさんは、月曜日はストラックアウトのボール外しをしていて早く終わらせようとボールを2つ取っていましたが、今日は輪っか運びで2つの輪っかを運んでいました・・・(^^;
どうですか?この表情・・・まっ楽しんですることが1番なので良しとしましょう!!



今日のつぶやき1926_f0152061_1714422.jpg

今日のつぶやき1926_f0152061_17145261.jpg

E君は、こんなにたくさんのビーズの色分けを頑張りました('ω')ノ
最後までしっかりできましたよ~!!



午後は乗馬に行ってきました~ヾ(≧▽≦)ノ
今日のつぶやき1926_f0152061_1717467.jpg

今日のつぶやき1926_f0152061_17171728.jpg

Y君とIさんは乗馬初挑戦でした(´▽`*)
どちらも始めは緊張していましたが、直ぐに笑顔に(*'▽')
Y君は、この日を楽しみにしていたので朝から「今日、雨降らんかな~。馬に乗れるかな~」と天気を心配していました・・・乗れて良かったですね!!



◎明日の予定◎


午前・・・音楽教室
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★


●4月6日は何の日??●

○しろの日
兵庫県姫路市が1991年に、日本三大名城の一つ姫路城を中心とした市の復興の為に制定。
四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。
姫路城は、1333(元弘3)年に赤松則村によって築かれた。西国統治の重要拠点として羽柴秀吉・池田輝政・本多忠政が城を拡張し、現在の形になったのは1619年でした。五層六階の大天守と三つの小天守とがあり、その形から白鷺城とも呼ばれそうです。1912年に国宝に、1993年に世界文化遺産に指定されました。

○新聞をヨム日
日本新聞協会販売委員会が2003年に制定。
四(よ)六(む)で「読む」の語呂合せ。
4月は転勤や入学等で住いを移す人が多いことから、「これを機会に新聞を読み始めませんか」というキャンペーンが行われます。

○北極の日
1909年のこの日、アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、世界で初めて北極点に到達しました。

○コンビーフの日
1875年のこの日、コンビーフの台形の缶が特許登録されました。
中に肉が詰めやすいように工夫されて、独特の台形の形になりました。

○白の日
四(し)六(ろ)で「しろ」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2016-04-06 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-04-07 09:42 x
皆さんおはようございます。
エライ天気になりましたね。風が強いです!今日はあおぞらの皆さんお出かけはないようで、良かったです。
入学式は今日辺りですかね?荷物も多かろうから、あまりひどい降りかたになりませんように。

Hさんの完成した時の喜びはあの表現でこちらにも充分伝わって来ます‼︎やったぁ〜〜‼︎できた〜*\(^o^)/* うん!うん!って言いたくなりますね。Nさんも良い方法を見つけd( ̄  ̄)ですよ!やっちゃえ、やっちゃえー
Commented by Mせ at 2016-04-07 20:48 x
いやーそれにしても荒れた天気でしたね(*_*)
今日入学式だった方は大変だったでしょう(-_-)
明日はいい天気になりますように(´。✪ω✪。`)

みんなできた時、本当に嬉しさが伝わりますよ!
報告を受ける私達も嬉しいです☆

<< 今日のつぶやき1927 今日のつぶやき1925 >>