人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1949

今月の壁面画です(^^♪


今日のつぶやき1949_f0152061_16141768.jpg

新緑の中あおぞらの仲間で玉入れをしてる風景です。
5月は運動会シーズンですもんね~季節にピッタリの壁面になってます\(^o^)/



今日のつぶやき1949_f0152061_1620881.jpg

Eくんは久しぶりのキャンドル削りに奮闘しています。
途中、キャンドルが割れた~と慌てていましたが、、、
大丈夫ですよ!後で割りますから(´▽`)



今日のつぶやき1949_f0152061_16264196.jpg

Sさんは慣れた手つきでカップ出しを頑張ってますよ~☆



今日のつぶやき1949_f0152061_16291315.jpg

こちらはアンダリア!
真剣な表情であつみさんの説明を聞いていたのはSさん。いいですね~♫



今日のつぶやき1949_f0152061_1638523.jpg

今日のつぶやき1949_f0152061_16382421.jpg

今日のつぶやき1949_f0152061_16383547.jpg

今日のつぶやき1949_f0152061_16385110.jpg

今日の機能訓練は新しい試みで、顔写真を貼った箱にお手玉を入れるのに挑戦しています。
ただの箱ではなく自分の顔写真が貼ってあるので、いつもよりヤル気がアップしていたように感じました。



今日のつぶやき1949_f0152061_16464813.jpg

どれにしようかな~と品定めをしていたのはOさん。

今日のつぶやき1949_f0152061_16502290.jpg

よし!上手く掴んだ!!あれっ落ちた↓↓~と思ったら、、、何もなかったように手に持って運んでいました(^▽^;)
最後までマジックハンドで頑張りましょうね(^^)/



今日のつぶやき1949_f0152061_1702457.jpg

カタカナ書きの練習をしていたYさんは、難しい~と言いながらも職員に聞いて真剣に取り組んでいました。



今日のつぶやき1949_f0152061_17141286.jpg

ケーキ屋さんにお買い物に行っていたのはFさんです。



今日のつぶやき1949_f0152061_17144868.jpg

こーんなにたくさんのケーキ!!
今日は何事??
そうです!今日は我らが癒しのアイドルFさんのお誕生日ですヾ(≧▽≦)ノ



今日のつぶやき1949_f0152061_17201821.jpg

同級生のTさんに誕生日カードを渡してもらいとっても嬉しそうです♪



今日のつぶやき1949_f0152061_17263021.jpg

いつもキラキラした笑顔で皆に話しかけれくれるFさん☆
みんなFさんが大好きですよ!!
素晴らしい一年になりますように(*'▽')☆彡☆彡


☆明日はゆうあいスポーツ大会があります!
あおぞらの代表になった選手は気合十分です!!
持っている力を存分に発揮できるように今日は早めに休みましょうね(^o^)
明日、雨が降りませんように・・・( ˘ω˘)




明日の予定★
ゆうあいスポーツ大会・・・暑さに負けず頑張ります!!

月曜日の予定◎
午前・・・アンダリア、通常活動
午後・・・ウォーキング


★おしらせぇ~★
あおぞらのフェイスブックを作りましたぁ~!!!!
ブログがフェイスブックでも見れますし、いろんな情報をこちらでも紹介していきたいと思います。
そしてなによりも今風な「いいね!!」が押せる!!はずです(笑)
押してみたいとウズウズされていた方是非とも「いいね!!」してください(^^)/



今日は何の日??

○世界エイズ孤児デー

2002年にニューヨークで開催された国連子ども特別総会で制定。
Wikipedia •[Wikipedia]wikipedia - エイズ孤児

○コナモンの日

日本コナモン協会が2003年に制定。

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。

たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った食品「コナモン」の魅力をPRする日。
関聯サイト •日本コナモン協会 http://www.konamon.com

○粉の日

五(こ)七(な)で「こな」の語呂合せ。

小麦粉等、食料としての粉の有用な利用方法等をアピールする日。

○博士の日

1888年のこの日、植物学者の伊藤圭介・数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎らに25人に日本初の博士号が授与されました。

ただし、論文の提出による博士号ではなく教育への貢献を評価されたもので、名誉博士的なものでした。論文による本格的な博士が生まれたのは、それから3年後のことです。

また、当時は博士の上に大博士の学位があったが、該当者がなく1898年に廃止されました。

※健吉忌

評論家・山本健吉[やまもとけんきち]の1988(昭和63)年の忌日。

by aozora0610 | 2016-05-07 16:12 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-05-07 23:57 x
Fさん 誕生日おめでとうございます。Fさんはいつも笑顔で明るいですね。お幾つになられるのでしょう?いつまでもかわゆいですぅー 笑うっていうのは病気もやっつけるって言いますから、笑うことで若さを保っているのかもしれませんね。

Oさんのマジックハンド、掴むところが細いから小さな物を掴んで運ぶのはなかなか難しそうですヨ!

明日のゆうあいスポーツ大会に出場する皆さん 頑張って〜( ^_^)/~~~

<< 今日のつぶやき1950 今日のつぶやき1948 >>