人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1954

おはようございます!

今日もいい天気☀
それに今日もお客様が来てくれました。

今日のつぶやき1954_f0152061_16104865.jpg


純心の学生さんたちで~す。
女子大生が来てくれたってことは、この人が黙ってはいないってこと。

今日のつぶやき1954_f0152061_16195585.jpg


でた!「うれし~(≧▽≦)」のポーズ。

鼻の下がビロ~ンて、伸びてるんじゃなぁ~い?


午前は音楽♩??

今日は大学生がいらしているので
お客さんになってもらいましょう(^^)/

さあ、いつもより、気合を入れてガンバロー!!

今日のつぶやき1954_f0152061_16284191.jpg


今日のつぶやき1954_f0152061_162965.jpg


見てるよ、見てるよ~|д゚)
ハイ!いってみよーっ
Tさん、ソロ演奏♫??

今日のつぶやき1954_f0152061_16293774.jpg


そして、Yさん。

今日のつぶやき1954_f0152061_16295060.jpg


「あなたと~かぜに~なり~たい~♫♪」
自分の歌声に酔ってる・・・(^▽^;)


歌と合奏の後は、ダンスを踊りました。
もっちろん、学生さんも一緒に。

でも・・・
「てんとうむしのサンバ」なんて、知ってる年代じゃ・・ない・・( ̄д ̄)

今日のつぶやき1954_f0152061_1646481.jpg


よかよか、とにかく踊ろう(;´Д`)


お昼ご飯も一緒に食べましょう。

今日のつぶやき1954_f0152061_1650370.jpg


みんなの間に入ってもらって

今日のつぶやき1954_f0152061_16501822.jpg


話しも弾んでるみたい(*´▽`*)

ん!?
なんか、学生さんにあっつい視線を送っている人が・・・

今日のつぶやき1954_f0152061_16503758.jpg


じ~~~(´◉◞౪◟◉)
左側のあの人。Yさんです。

心の声を解説すると・・
 「ああ、みんないいなぁ。
  僕の所には、誰も座ってくれない・・(◞‸◟)
  寂しい・・・」
です。

あまりの寂しさに耐えられず、とうとう声を掛けたYさん。
「一緒に食べて下さい。すみません(;´Д`)」
と、ペコペコ。
腰が低いYさんです(^▽^;)

今日のつぶやき1954_f0152061_16505360.jpg


あ~よかったね~(*´▽`*)

おめでとう、Yさん。



お昼休みには、この人が学生さんたちを牛耳っていました。

今日のつぶやき1954_f0152061_1722283.jpg


Mさん、一体何をしようとしているのでしょう??

今日のつぶやき1954_f0152061_1725078.jpg


あ~、あなたこっちね。

今日のつぶやき1954_f0152061_1734478.jpg


ハイ、こっち。

今日のつぶやき1954_f0152061_1741674.jpg


あなたここね。

今日のつぶやき1954_f0152061_1743146.jpg


ここ持って!

今日のつぶやき1954_f0152061_1744145.jpg


おっ、カメラ目線。
Mさんの、目論見は達成したようです。

今日のつぶやき1954_f0152061_1763511.jpg


これがやりたかったのね(^▽^;)
みなさん、ご協力ありがとうございましたm(__)m



楽しい時間は、あっという間。

今日のつぶやき1954_f0152061_178751.jpg


さようなら~。
また来てね~!!


午後は乗馬と整体でした。

今日のつぶやき1954_f0152061_17111220.jpg


Mさん、絵になりすぎ・・・(^▽^;)

今日のつぶやき1954_f0152061_17114694.jpg


気持ち良さそう・・。
でも、今日はずいぶん暑かったみたいです(+_+)
夏は、もっと暑いよねぇ・・


こちらは整体。

今日のつぶやき1954_f0152061_17131943.jpg


今日のつぶやき1954_f0152061_17133714.jpg


あひる?
なんで?


そして、そして
今日は誕生会がありました。

主役は

今日のつぶやき1954_f0152061_1715246.jpg


ゼリー!
じゃなくて

今日のつぶやき1954_f0152061_1716925.jpg


Nさん。
Nさんは大のコーヒー好きと言うことで
選んだのは

今日のつぶやき1954_f0152061_17171495.jpg


プレミアムなコーヒーゼリー。

今日のつぶやき1954_f0152061_17194748.jpg


おいしそ~(ジュル)

Nさんは人気者で
カードを渡したい人~!
と募ると、
「ハイハイハ~イ!!」
と、手を挙げる人がいっぱい。

その中でも

今日のつぶやき1954_f0152061_17213213.jpg


「ハーイ\(^o^)/」
と両手を上げたのはYさん。

負けました・・。譲ります。

今日のつぶやき1954_f0152061_1722323.jpg



Nさん
お誕生日おめでとうございます!

アイーンが得意で
若い子が好きで
ひょうきん者で
頑固者で
甘えん坊で
いつも話題の中心です。

また、いろんな表情を見せて下さいね。


◎明日の予定◎

午前:掃除
午後:プール


??今日は何の日??

▲ナイチンゲールデー

赤十字社が、1820年のナイチンゲールの誕生日に因んで制定。

▲国際看護師の日

国際看護師協会(ICN)が1965年に制定。

2002年3月に「看護婦」の呼称が「看護師」に変更されたのにあわせて、この記念日も「国際看護師の日」に改称されました。

○看護の日

厚生省(現在の厚生労働省)・日本看護協会等が1991年に制定。

1990年8月、文化人・学識者による「看護の日制定を願う会」が厚生大臣に要望書を提出し、12月に厚生省が5月12日を「看護の日」と定めました。


○民生委員・児童委員の日

全国民生委員児童委員連合会が1977年に制定。

1917年のこの日、民生委員・児童委員制度の前身とされる岡山県の済世顧問制度が発足しました。

民生委員とは、福祉の増進の為に、地域住民の生活状況の把握、生活困窮者の保護指導、福祉事務所が行う業務への協力等を行う人のことで、厚生労働大臣の委嘱により市町村に置かれます。また、「児童福祉法」により児童委員を兼務することとなっています。

○海上保安の日

海上保安庁が1948年に「開庁記念日」として制定。2000年より「海上保安の日」に改称。

1948年のこの日、海上保安庁が運輸省(現在の国土交通省)の外局として開庁し、初代長官の手により庁舎屋上に庁旗が掲揚されました。

アメリカのコースト・ガード(沿岸警備隊)に倣い、日本国の沿岸水域における海上の安全確保、法律違反の予防・捜査・鎮圧等の海上保安業務を一元的に担当する機関として発足しました。


○アセロラの日

沖縄県本部町[もとぶちょう]が1999年に制定。

アセロラの初収穫の時期であることから。

アセロラは西インド諸島原産の果物で、ビタミンCを豊富に含む。

○ザリガニの日

1927年のこの日、鎌倉食用蛙養殖場に餌としてアメリカからアメリカザリガニなどが持ち込まれました。

持ち込まれたのはわずか20匹であったが、逃げ出した個体が爆発的に広まり、1960年代には九州でも確認されるほどになりました。

by aozora0610 | 2016-05-12 17:28 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by S子 at 2016-05-12 22:56 x
はいはーい♪皆さん、お久しぶりです。S子です。連休最後に体調不良で熱発でダウンしてました。今日から復活しました。
あおぞらに若く美しく明るい女性がたくさん。そりゃ~テンション上がりまくりですよね~(^皿^)大アピール大会になったんじゃないかなぁ?(笑)

そして、Nさんの誕生日会となれば、またまたテンション上がりますね~(≧∇≦)人気者のNさん、これからも元気に活動して下さいね(*^^*)
Commented by くりきんでぃ at 2016-05-12 23:51 x
Nさん 誕生日おめでとうございます!カードをあげたい人がワンサといるなんて~人気者ですね〜 いよっ!モテるねー❣️

やっぱり今日は皆さん嬉しそうo(≧▽≦)o
賑やかなのも嬉しいでしょうが、若い女の子がいっぱい‼︎ということが、なぜかワクワクさせるんですよね〜 楽しい1日だったことでしょう(^O^) 純大の皆さんまた来てくださると良いですネ

S子さんからコメントがないので心配しておりました。安心しました(^_^)
Commented by S子 at 2016-05-13 01:33 x
くりきんでぃさん、ご心配おかけしました。ありがとうございます。

年とると、疲労の蓄積はダメですね…。回復力も激減しています。若いつもりでいたんですけど…ね…。体は正直です(T△T)
ボス&Aつみちゃんにも心配かけてしまいました。反省!!
Commented by aozora0610 at 2016-05-13 06:00
S子さん、くりきんでぃさん
コメントありがとうございます。
みんなの若者好きは、顕著過ぎです(⌒-⌒; )
Mみのように、もう若くない職員は、
目にも入らなくなってしまうことも…T_T
ああ、若さが恨めしい…(苦笑)

S子さん、祝 復活‼︎
あまり、無理されませんように。

<< 今日のつぶやき1955 今日のつぶやき1953 >>