人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1962

さ~やってきました。楽しみにしていたあの日です(^O^)/


今日のつぶやき1962_f0152061_15575581.jpg

まずは中庭に出ても暑くないようにワイヤー全てに寒冷紗を装着です。



今日のつぶやき1962_f0152061_1558234.jpg

しっかり日影が出来てテーブルがあるところも涼しそう~(*´▽`*)



今日のつぶやき1962_f0152061_1558876.jpg

立派な鉄板を準備中です!!!

もうお分かりですね、そうです今日はバーベキュー大会ですヽ(^o^)丿🎉



今日のつぶやき1962_f0152061_16423690.jpg

あおぞらの男性陣は焼き場を担当しています。
Kりさん、Kっしー、Sょうちゃんは手下1、2、3として師匠と仰ぐ方から直々の指導を受け毎年焼きそばを作ってます。
今年も美味しいのが出来ますよ~に(^^♪



今日のつぶやき1962_f0152061_15582089.jpg

「おっ今年は初めての人のおるね~、よろしく~」
「よろしくお願いします」とSょうちゃん。
挨拶を済ませ、早速取り掛かります。



今日のつぶやき1962_f0152061_15582767.jpg

焼きそばを作っている隣で手羽先を焼いていたのはKりさん。
何だか黒いような・・・焦げてますね。

「違うばい、俺じゃないとばい」と必死に自分じゃないと言っていましたが真実は・・・どうなんでしょうね(´艸`*)



今日のつぶやき1962_f0152061_1558327.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_15584047.jpg

テントの下ではT口さんとお仲間の皆様が野菜に肉にと下準備してくれてました。



今日のつぶやき1962_f0152061_15592132.jpg

奥では運転手の皆さんがお肉を焼いてくれています。
暑いので水分補給しながらですよ~(。-`ω-)



【【【働かざる者食うべからず】】】


今日のつぶやき1962_f0152061_15592760.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_15593258.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1635090.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1635625.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_164135.jpg

お肉を焼いている間、利用者の皆と保護者の皆さんは草取りを頑張ってもらっています。

働いた後のお肉は美味しいぞ~~~~((((oノ´3`)ノ



今日のつぶやき1962_f0152061_1641025.jpg

じ~・・・。
Kりさん何かを発見。



今日のつぶやき1962_f0152061_1641566.jpg

あっYさん。
匂いにつられてやって来ちゃったかな~。
もうすぐできるから待っててね~。



今日のつぶやき1962_f0152061_1642686.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1643199.jpg

テーブルに並んだお肉に焼きそば、おにぎり。
どれもこれも美味しそう(●^o^●)




「それでは皆さん手を合わせて下さい」
「大きな声で・・・」

【【【いっただきま~す】】】

今日のつぶやき1962_f0152061_1651830.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1652553.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1653960.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1655285.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16104938.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16105721.jpg

「美味しいね~」色んなところからそういった声が聞かれます。
お父さん、お母さん方もみんなと食べれて嬉しそうでした(*^▽^*)



今日のつぶやき1962_f0152061_16104492.jpg

ふ~~~とお腹いっぱいになったのかI君はお茶で一服中でした。



今日のつぶやき1962_f0152061_1611137.jpg

H君を見ていた運転手のY田さん。
若い子はいっぱい食べるな~と感心していたようです(≧▽≦)



今日のつぶやき1962_f0152061_16112051.jpg

食べるものはお肉や焼きそばだけじゃありません。
あおぞら特製「フルーツポンチ」も登場です。



今日のつぶやき1962_f0152061_16112612.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16114597.jpg

こちらも皆さんに大好評。
あっと言う間に無くなりました\(^o^)/



今日のつぶやき1962_f0152061_16245755.jpg

食べてゆっくりした後はみんなで体と頭を使いました。
練習した成果を見せるぞ~とまずはダンスから。
「てんとうむしのサンバ」をお披露目です。



今日のつぶやき1962_f0152061_16251044.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16251980.jpg

2回目はお仲間の皆さんに保護者さんも一緒にレッツダンシング(≧▽≦)
恥ずかしさは捨てて踊ることが大事ですよ~(´艸`*)



今日のつぶやき1962_f0152061_1626882.jpg

体を動かした後は頭を使いましょう~。
あおぞらの利用者、職員VS・・・



今日のつぶやき1962_f0152061_16261341.jpg

お仲間の皆さん、保護者の皆さんでイントロクイズの対決となりました。



今日のつぶやき1962_f0152061_16263321.jpg

利用者の皆に、保護者の皆さん、職員にお仲間のみなさんと全員参加。
イントロ中は「あ~何やったけ~」なんて声が聞こえていました。



今日のつぶやき1962_f0152061_1627937.jpg

あ~分かった~と前に出てきたIさん。



今日のつぶやき1962_f0152061_16271559.jpg

「ブブ―」
「え~、違うの~(ノД`)」

盛り上がりましたよ~(^^♪
対決の方はあおぞらの皆の勝利でした!!!



今日のつぶやき1962_f0152061_16304497.jpg

最後は皆で合奏です。
「風になりたい」に加え新曲の「どんなときも」「夢の中へ」の3曲を演奏しました。



今日のつぶやき1962_f0152061_16305083.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16305730.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1631579.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16311396.jpg

ソロの皆も楽器のパートそれぞれの皆もすっごく頑張りました(^ω^)

練習の成果が出ていたと思います。

皆ばっちりでしたよ~(*´▽`*)



今日のつぶやき1962_f0152061_16312747.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_1631325.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16314154.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16314872.jpg

今日のつぶやき1962_f0152061_16315449.jpg

お礼のカードも喜んで頂けました。
一人ひとり挨拶もしっかりと出来ました。



今日のつぶやき1962_f0152061_1632266.jpg

最後は皆さんとの集合写真。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m




月曜日の予定
午前:アンダリア、通常活動
午後:ウォーキング



??今日は何の日??
▲対話と発展のための世界文化多様性デー(World Day for Cultural Diversity for Dialogue and Development)
2002年の国連総会で採択されました。

○小学校開校の日
1869年のこの日、京都市に日本初の小学校「上京第二十七番組小学校」が開校しました。
住民が自分達で資金を調達して開校したものだったそうです。

○リンドバーグ翼の日
1927年のこの日、チャールズ・リンドバーグがパリに到着し、大西洋無着陸横断飛行に成功した。
前日の午前7時52分、「スピリット・オブ・セントルイス」と名附けられた飛行機でニューヨークを出発。21日の午後に、「翼よ、あれがパリの灯だ」という有名な言葉とともにパリのル・ブールジェ空港に到着した。飛行距離は約5800km、飛行時間は33時間30分だったそうです。

○探偵の日
社団法人探偵協会が制定。
1891(明治24)年のこの日、日本で初めて探偵の広告が新聞に掲載されました。
ただし、日附はもっと相応しいものがないか検討中であり、変更される可能性があります。


七十二候
【蚕起食桑】
〖かいこおきてくわをはむ〗
意味: 蚕が桑を盛んに食べ始める

by aozora0610 | 2016-05-21 17:56 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2016-05-21 23:07 x
楽しみにしていたBBQ大会は、お天気に恵まれ、人に恵まれて、大盛況に終わったようですね(*^^*)
美味しくて、楽しくて、体も心も満たされましたね(*^^*)

あったか~~い気持ちがこちらにも流れ込んでくるようです(≧∇≦)笑顔の花がいっぱい咲いたBBQ大会。毎回のことながら、ありがたいですね(*^^*)

今後も皆さんと心の交流ができますように(●^o^●)
Kりさん…次回はキレイに焼いて下さいね?手羽先大好きなS子は『焦げコゲ手羽先』は許せないですぅ~(≧∇≦)
Commented by Kり at 2016-05-22 00:38 x
S子さん!!
焦げこげ手羽先はおいじゃなかですって(>_<)
でもあの写真じゃなぁー。そう思われてもしょんなかです(-.-)Zzz・・・・
Commented by くりきんでぃ at 2016-05-22 23:43 x
バーベキュー、大盛況のようでしたね(≧∇≦)
お天気も良かったし、ご馳走もいっぱい‼︎イントロクイズも大勝利‼︎演奏もダンスもバッチリだったようですね‼︎そして、何よりなによりも人の数がすごい‼︎集合写真を見てビックリしましたよ。あおぞらさんは沢山の方に支えられていますね‼︎
もうビックリマークの連発ですよー‼︎

<< 今日のつぶやき1963 今日のつぶやき1961 >>