人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1977

今日も朝から蒸し暑い一日でした
皆さん、日射病には十分に気をつけてくださいね


さて、午前中のあおぞらでは絵画に取り組みました!

一人一人に画用紙が配られ~
ドキドキ~ワクワク~♪
みんな楽しみにしながら待っていますよ^^
今日のつぶやき1977_f0152061_16233825.jpg

今回は背景を作成~~♪
水で伸ばした絵の具を用意して~
今日のつぶやき1977_f0152061_16235942.jpg

自分の好きな色を選んで塗っていきます!
ちなみに~
今まさに紫色に手を伸ばしているのはYさん❤
最初は無かった紫色・・・
Yさんの熱烈な希望で急遽取り入れましたよ(^_-)-☆
今日のつぶやき1977_f0152061_1624978.jpg

緑色を選んだのはIさんとSさん
Tさんは赤色にしようか悩み中~~
今日のつぶやき1977_f0152061_1624193.jpg

様々な背景が出来上がりました^^
今日のつぶやき1977_f0152061_16251665.jpg

今日のつぶやき1977_f0152061_16252690.jpg

こちらは、仕上げにティッシュでペタペタ~
今日のつぶやき1977_f0152061_16253757.jpg

Uさんは仕上げにポタポタッ・・・っとすると
今日のつぶやき1977_f0152061_16274578.jpg

こんなステキな背景に✨
今日のつぶやき1977_f0152061_16275480.jpg

出来上がった力作たちは、窓辺におき十分に乾かした後次回の絵画で活躍予定です☆
今日のつぶやき1977_f0152061_1628252.jpg



お昼ご飯はホットモットの『唐揚げ弁当』~☆
美味しそwww(#^^#)
今日のつぶやき1977_f0152061_16281168.jpg

あっという間平らげ~中庭で休憩中は・・・
Yさん、Tさん、Hさん、そしてTさんの膝に座っている甘えん坊のYさん~^^
心地よい風が吹いて、とても気持ち良さそうでしたよ(^^♪
今日のつぶやき1977_f0152061_16282250.jpg



お腹いっぱいになったら・・・やっぱり運動ですよね!
午後からはウォーキングに行ってきましたよ~♪
今日のつぶやき1977_f0152061_16283581.jpg

手を繋いだり~仲良く元気に頑張って歩きました!
今日のつぶやき1977_f0152061_16284332.jpg



そして、~本日の主役~ ☆Sさん☆
今日のつぶやき1977_f0152061_16285229.jpg

なにやらピース✌をしながらメッセージカードを貰っていますよ~
なぜでしょう??
今日のつぶやき1977_f0152061_16291182.jpg

そうです!
本日27歳の誕生日なんです☆彡
BirthdaySongを歌ってみんなでお祝いしました(o^―^o)
Sさんおめでとうございます(^^♪
今日のつぶやき1977_f0152061_16312079.jpg

今日のおやつは、主役のSさん希望は
ファミリーマートの☆ファミチキ☆
今日のつぶやき1977_f0152061_16292979.jpg

大好きなチキン♡なんと二口で完食でした^^
今日のつぶやき1977_f0152061_1629392.jpg

ファミリーマート三川店さん、いつもありがとうございます♡


最後はマカトンの勉強をしましたよ
さて、問題です!
Yさんと
今日のつぶやき1977_f0152061_16332190.jpg

そして、Yさん・・・
今日のつぶやき1977_f0152061_16304427.jpg

何のマカトンでしょう???





正解は・・・・・・





今日のつぶやき1977_f0152061_1631879.jpg

そうです、『誕生日』なんです(o^―^o)



今日も楽しい笑い声いっぱいのあおぞらでしたよ~☆








◎明日の予定◎

午前:音楽
午後:乗馬、整体



??今日は何の日??

▲世界海洋デー

国連が2009年から実施する国際デー。

1992年6月8日にリオデジャネイロで開かれた地球サミットにおいてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されていたが、2009年から国連の記念日となりました。

○学校の安全確保・安全管理の日

大阪府教育委員会が2002年に制定。

2001年のこの日、池田市の小学校で児童殺傷事件が起きました。

○大鳴門橋開通記念日

1985年のこの日、鳴門海峡を跨いで四国と淡路島を繋ぐ大鳴門橋が開通しました。

○ヴァイキングの日

793年のこの日、北欧の海賊ヴァイキングの活動が最初に記録に現われました。

by aozora0610 | 2016-06-08 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-06-08 22:07 x
Sさん、27歳の誕生日おめでとうございまーす!
みんなに祝ってもらうのは嬉しいですよね!おやつはファミチキ。これまた嬉しいですね〜 マカトンでも「誕生日」の勉強‼︎いくつになっても誕生日を祝ってもらうのは嬉しいものです。
おめでとう❣️

絵画、今日は背景だけだったんですね〜 Uさんのポタポタがイイ感じですね‼️

<< 今日のつぶやき1978 今日のつぶやき1976 >>