人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1978

朝から雨が降っていましたが徐々に回復しました(^^)/
でも、このジメジメが何とも言えないですね~髪は広がるし体はベタベタ・・・。
早く終わってほしい梅雨(>_<)
頑張って乗り切りま~す!!



それでは、活動の様子をお伝えしますよ~(*'ω'*)
午前は音楽でした♪
今日のつぶやき1978_f0152061_16295962.jpg

今日のつぶやき1978_f0152061_1633836.jpg

今日の担当は、私、『Mせ』です('◇')ゞ
まずは出席をとりま~す!!
YYコンビにみんなの名前を呼んでもらいました(^o^)丿
二人とも大きな声で名前を呼んでくれました~!!



今日のつぶやき1978_f0152061_16362394.jpg

今日のつぶやき1978_f0152061_16363324.jpg

呼ばれたみんなも元気な声で「は~い」と返事が出来ていました!!



今日のつぶやき1978_f0152061_1638151.jpg

今日のつぶやき1978_f0152061_16381253.jpg

次に、その場で足踏みしながら手を上げたり、横に伸ばしたりストレッチをしました!
足踏みしながらって結構難しいんですよね~(+o+)
手に集中していたら足が止まるし、足に集中したら手が止まる・・・なんて人もちらほらいましたよ~(;'∀')



次は、色んな動物の鳴き声をテンポよく発声しました!!
今日のつぶやき1978_f0152061_1647127.jpg

私が「ねこ」と言ったらみんなは鳴き声の「ニャンニャン」と発声します!
しか~し「いぬ」と書いたつもりが何故か「いね」になっていました~(笑)
周りから「それ、わざとですか~?」と突っ込まれ・・・いや、本気の間違いです!



今日のつぶやき1978_f0152061_1795296.jpg

Hさんも「ニャンニャン」、「ワンワン」と元気よく発声していましたよ~!!



最後に魚釣りゲームをしているのですが、ただ釣ってもいつものゲームと同じなので、
ドラムを叩いてそのドラムを叩いた回数と同じ数の魚を釣るというルールで行いました(^-^)
今日のつぶやき1978_f0152061_16535296.jpg

今日のつぶやき1978_f0152061_1654359.jpg

みんな、ドラムの回数をよく聞いてちゃんと同じ数の魚を釣ることが出来ていました(*^^)v

音楽が終わり、みんなから「Mきちゃん、楽しかったよ!」と言ってもらいました!
次も盛り上がる内容を考えたいと思います(≧▽≦)♪



午後は、乗馬と整体でしたヽ(^o^)丿
今日のつぶやき1978_f0152061_1755980.jpg

Oさんは、よっぽど嬉しかったのか笑いが止まらず・・・でした!
いい顔してますね~(^-^)



今日のつぶやき1978_f0152061_1774397.jpg

Y君は乗馬に行き、楽しみにしていた整体も受け、大満足でした!!



◎明日の予定◎


午前・・・公民館掃除、草取り
午後・・・ウォーキング、Yさん誕生会



★おまけのつぶやき★


●6月9日は何の日??●

○ロックの日
六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。楽曲の方のロック(rock)の記念日。

○我が家のカギを見直すロックの日
日本ロックセキュリティ協同組合が2001年に制定。
六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。鍵の方のロック(lock)の記念日。

○ロックウールの日
日本ロックウール工業会が1992年に制定。
六(ろく)九(く)で「ロック」の語呂合せ。
ロックウールは建物の断熱材や吸音材として使われており、省エネで近年注目を浴びています。




●気になるコネタ●



今日のつぶやき1978_f0152061_17252413.jpg

日本マクドナルドが、「てりやきマックバーガー」「チキンフィレオ」「ダブルチーズバーガー」にトッピングを加えた「裏メニュー」を、6月15日から期間限定で販売することを発表しました。
「裏てりやきマックバーガー」は、通常の同メニューにスライスしたハラペーニョ(メキシコ料理に使われる青唐辛子)をトッピングしたもの。甘いソースとともに刺激的な辛さが楽しめます。「裏チキンフィレオ」には濃厚なクリームチーズソース、「裏ダブルチーズバーガー」には香ばしいスモークベーコンがトッピングされます。

合わせて、裏メニューに登場した3種のトッピングを、好きなハンバーガーに使えるキャンペーンもスタート。対象は「ハンバーガー」「ビッグマック」「ベーコンレタスバーガー 」など全15種で、トッピングの料金は40円です。

by aozora0610 | 2016-06-09 17:30 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2016-06-09 22:13 x
出席をとるのってイイですね~o(*⌒O⌒)bはーい!!って元気な声が聞こえて、次は自分が呼ばれるかな?ってワクワクドキドキするのも楽しいですよね~(≧∇≦)

集中力も養えるし、発声や挙手も。いろんな方法で、皆さんが楽しみながら参加できるプログラム。そういうアプローチ、いいですね(*^^*)

いよいよ明日は記念日ですね。どんな1日になりますでしょうか?
Commented by Mせ at 2016-06-09 23:05 x
S子さんこんばんは✨

以前、出席をとってたなぁーと思い出してしてもらいました(*´∇`)ノ 
毎回違う人に名前を呼んでもらおうかなぁーと考えています( #●´艸`)

みんながそして何より自分が楽しみたいのでこれからも色々考えたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

あっ明日の予定に載せ忘れておりましたm(_ _)m
そうです!22周年記念✨
何をするかは明日のブログをお楽しみに(≧∀≦)
Commented by くりきんでぃ at 2016-06-10 08:33 x
みなさん、おはようございます。梅雨…ですが、今日も良い天気です。雨が降らないので、農家さんは田植えができずに困っていると聞きました!梅雨という時期があるのですから、ジメジメは我慢するので雨が降って欲しいですね。

毎日のことですから、いろんな工夫が要りますね。皆さん楽しそう(*^_^*)

<< 今日のつぶやき1979 今日のつぶやき1977 >>