人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき1981

最近休みのたびに雨のような気がします。
梅雨とはいえなんだかな~(ーー゛)
今日のつぶやき1981_f0152061_15553411.jpg

そんな休みにおニューのハットを買ったYさん。
鏡の前でポーズを決めてルンルンでした(≧▽≦)



今日のつぶやき1981_f0152061_15514085.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_15514825.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_15515314.jpg

今日は2月に1度のあおぞら美容室の日。
Mすずさんがあおぞらへ足を運んでくれみんなのカットをして下さいました(*´ω`*)
みんなも、もう慣れたものです。動かずじ~っとカットしてもらっていました。



今日のつぶやき1981_f0152061_1552459.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_15525068.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_1554818.jpg

カットを終えたみんなはスッキリ~(●´ω`●)
さっぱりサマーカットです🎶



今日のつぶやき1981_f0152061_15543932.jpg

「Yりちゃんなんしよると~??」と不思議に思ったY君。
「7月にあるあれさー」と答えが返ってきましたが分かったかな~??



今日のつぶやき1981_f0152061_15551120.jpg

「Nさんガンバレ~」後ろからHずきちゃんに応援してもらっていたNさん。
女性に応援してもらっていつも以上に機敏な動きになっていたような!?



今日のつぶやき1981_f0152061_15552672.jpg

こちらはあおぞらの‘‘名’’コンビ!?
今日もAつみさんからTさんにありがたーいお言葉がかかってましたが・・・。
Tさんウンウン(((uдu*)と頷いていましたがどーだろうなー( ˘ω˘)



今日のつぶやき1981_f0152061_1557937.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_15575830.jpg

Fさんは輪ゴム分けにチャレンジ。
一色ずつをカップに入れました。
手元をしっかり見て入れ間違いがないように頑張って~(^O^)/



今日のつぶやき1981_f0152061_155812100.jpg

朝から雨でしたが昼には上がる予報が出ていました。
予報通りの天気となり、午後はウォーキングへ。

みんな「いってらっしゃ~い」



今日のつぶやき1981_f0152061_15581839.jpg

「ただいま~暑かった~」((+_+))
戻って来る途中で曇り空からカンカン照りに・・・。
「みんな暑い中お疲れ様~シャワーを浴びよ~」(●´ω`●)



今日のつぶやき1981_f0152061_15583322.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_15584177.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_15585855.jpg

シャワーを浴びて、汗を流してサッパリ爽快ヾ(≧▽≦)ノ
髪も洗ってドライヤーで乾かしてもらいました。

今日のつぶやき1981_f0152061_1559538.jpg

今日のつぶやき1981_f0152061_15591015.jpg

シャワーが終わってのんびりしていたE君。
今日はカットもしてもらっていたので「どの辺してもらったの~」と聞いてみるとこの辺~と嬉しそうでした(●^o^●)



今日のつぶやき1981_f0152061_15591632.jpg

Sさん今日の1枚。
最近アンパンマンにハマっているSさん。
今日はアンパンマンに出てくるキララひめに自分のキャラクターを組み合わせたものを描いていましたよ。


明日の予定
午前:通常活動
午後:グラウンド活動


??今日は何の日??
○はやぶさの日
宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所がある神奈川県相模原市が2012年に制定。
2010年のこの日、小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」までの7年間の旅を終えて地球に帰還しました。

○小さな親切運動スタートの日
1963年のこの日、「小さな親切」運動本部が発足しました。
その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、茅誠司総長が「小さな親切を勇気をもってやってほしい」と言ったことがきっかけとなって、6月13日に茅氏を始めとする8名の提唱者が、運動を発足させた。“できる親切はみんなでしよう それが社会の習慣となるように”、“人を信じ、人を愛し、人に尽くす”をスローガンに運動が進められています。

○鉄人の日
1987年のこの日、プロ野球広島東洋カープの衣笠祥雄選手が、2131試合連続出場の世界記録を作った。それまでの記録は、アメリカ大リーグのルー・ゲーリック選手が持っていました。


☆彡気になるニュース☆彡
暑さ指数(WBGT値)の早見表です。
今日のつぶやき1981_f0152061_1730326.jpg



暑さ指数(WBGT値=湿球黒球温度:Wet-Bulb Globe Temperature)は、気温・湿度・風速・輻射熱を総合的に考慮した数値(単位は、度=℃)で、むし暑さをわかりやすく表わした指標です。
気温が25度でも湿度が高いと、暑さ指数(WBGT値)は28度ということもあります。
(WBGT値の計算式などさらに詳しい内容は、≪参考≫暑さ指数(WBGT値)とは?へ

今年の夏は特に暑いそうです。
梅雨時期は湿度も高いので厳重注意ですよ(-ω-)/

by aozora0610 | 2016-06-13 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2016-06-13 23:38 x
こちらも雨のち曇りとなりました。こちらは涼しかったですが、明日は暑くなりそうですぅ~(>_<)

皆さんカットして涼しげですねぇ~o(*⌒O⌒)b私もそろそろ美容室に行きたいですぅ~。朝、ブローしてスプレーで固めても、湿気があると両サイドがクル~ンとはねてサリーちゃんのパパみたいになっちゃう…(^o^;)Mみさんもきっとお仲間なハズ…(^o^;)

あおぞらは汗かいてもシャワーできるのがイイですね(*^^*)羨ましい!!
Commented by くりきんでぃ at 2016-06-13 23:39 x
いや〜カットはよかですね〜 この蒸し蒸しとした暑さには髪をカットするか、すっきりと結わえ首を出すか、エコ対策が不可欠ですよね‼︎あ〜私カットに行きたいよ〜〜

おおーっ‼︎7月はあれですね‼︎ 今年もまたくりきんでぃも頼みたいです‼︎
Commented by aozora0610 at 2016-06-14 07:49
Kっしーです。
S子さんコメントありがとうございます(o^^o)
自分も前髪が特にひどくて湿気が多いとよくクルクルなってました(゚Д゚)
今は短くして上にあげてることが多いので誤魔化せてますが(*^O^*)

くりきんでぃさんコメントありがとうございます。
くりきんでぃさん多分あれです(^_^)b
お待ちしておりますね(^^ゞ

<< 今日のつぶやき1982 今日のつぶやき1980 >>