人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2019

暑いというより『熱い』ですよね(>_<)
太陽の熱が肌には厳しく、痛いくらいです・・・(+o+)



今日は音楽教室の日♪
担当はMみちゃんでした!!
今日のつぶやき2019_f0152061_16385863.jpg

まずは出欠確認です!Mさんが元気に名前を呼んでくれました(^.^)/



今日のつぶやき2019_f0152061_1647846.jpg

Fさんは呼ばれる前から手を挙げて「いるよ~」とアピールしていました(^_^)v
他のみんんなも元気いっぱい「はい!」と返事が出来ていましたよ~!!


この楽器はな~んだ?!
今日のつぶやき2019_f0152061_16492642.jpg

Mみちゃんがみんなから見えないようにボードの後ろで楽器を鳴らし、何の楽器かを当てるクイズです!!



今日のつぶやき2019_f0152061_16542569.jpg

Tさん、見事正解です(*^▽^*)



今日のつぶやき2019_f0152061_1658115.jpg

Oさんはシンバルを当てました(^_^)v



今日のつぶやき2019_f0152061_16583340.jpg

Sさんも私も分かってた~とOさんの後にシンバルを鳴らしてアピールしていました(´ー`)



今日のつぶやき2019_f0152061_1771336.jpg

次はリズム打ちを手を使って行いました!!
みんなリズム感バッチリ(^_^)v



今日のつぶやき2019_f0152061_17124819.jpg

楽器を使うともっとノリノリ♪になり、みんなハイテンションになっていました(≧▽≦)



今日のつぶやき2019_f0152061_17141916.jpg

Tさんはテンションが上がりすぎてずっと跳ねていました(^_-)
音楽が大好きですもんね~!!



今日のつぶやき2019_f0152061_1718621.jpg

最後はとなりのトトロの『さんぽ』の曲に合わせて室内を歩きました!
歌も歌いながら楽しかったですよ~(*‘∀‘)
YさんもMりあちゃんと嬉しそうに歩いていましたよ!(ちょっと暗かったですかね。すみません)



午後は、乗馬と室内に分かれて活動しています(^O^)/
今日のつぶやき2019_f0152061_17244564.jpg

Tさんは乗馬組でした!乗る前からニコニコで、乗っている時もホントに楽しそうでした★



☆彡Sさん今日の1枚☆彡


今日のつぶやき2019_f0152061_1727186.jpg

ミッキーマウスとSさんのコラボみたいで可愛いです(●^o^●)



◎明日の予定◎


午前・・・あおぞら、公民館掃除
午後・・・ウォーキング又は室内活動



★おまけのつぶやき★


●7月28日は何の日??●

▲世界肝炎デー(World Hepatitis Day)
2010年5月の世界保健機関(WHO)総会で7月28日を世界肝炎デーとすることを決議。
2004年にヨーロッパと中東の患者のグループが10月1日の「国際C型肝炎啓発デー」として始めたのが始まりで、2007年まで実施された。2008年に世界肝炎アライアンスが5月19日の「世界肝炎デー」を制定しました。

○地名の日
日本地名愛好会が2008(平成20)年に制定。
アイヌ語地名研究家・山田秀三の1992年の命日であり、地名研究家・谷川健一の1921年の誕生日であることから。

○菜っ葉の日
七(な)2(ツー)八(は)で「なっぱ」の語呂合せ。

○なにわの日
七(な)二(に)八(は)で「なにわ」(難波・浪速)の語呂合せ。

by aozora0610 | 2016-07-28 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2016-07-28 23:14 x
音楽の木曜日、今日はMみさんが担当だったんですね!?楽器当てクイズ、普段使っている皆さんには簡単だったかな?皆さんお見事です。

担当の職員が違うと発想も違って、バラエティーに富んだ音楽活動が展開されるんですね。素敵だと思います(≧▼≦)♪♪

<< 今日のつぶやき2020 今日のつぶやき2018 >>