人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2039

今日のつぶやき2039_f0152061_16472816.jpg

さあ、あおぞらの一日が始まりました!
ものすごく晴れています。鯉もよく泳いでいますね。



今日のつぶやき2039_f0152061_16481337.jpg

暑いですがみんな笑顔いっぱいです(≧▽≦)



今日のつぶやき2039_f0152061_1649255.jpg

絵画の時間です。今日は「おしろい花」をデッサンし、色塗りとバックの色付けまでやりました。
みんな上手に描けているかな?頑張れー(*´з`)


今日のつぶやき2039_f0152061_16501768.jpg

集中して描かれているNさんです。


今日のつぶやき2039_f0152061_1651731.jpg

悩みながらも描かれています。難しかったけどみんな上手に描けていました(^O^)/



今日のつぶやき2039_f0152061_16521315.jpg

今日の昼食はカツ丼でした!とっても美味しそうです(*´▽`*)


今日のつぶやき2039_f0152061_1652267.jpg

ああ、、よだれがでてきます。見ているだけでおいしさが伝わりますね(*´з`)


今日のつぶやき2039_f0152061_16532750.jpg

昼からは歌を歌い、その後男女対抗なぞなぞゲームをやりました。
どっちも負けるなーヾ(≧▽≦)ノ

今日のつぶやき2039_f0152061_16534297.jpg

正解がわかり、走って答えに行くTさん。


今日のつぶやき2039_f0152061_16592690.jpg

負けじと答えに行く男性チームIさん!(^^)!


今日のつぶやき2039_f0152061_1705338.jpg

大接戦の結果、女性チームの勝利でした。おめでとうヾ(≧▽≦)ノ


今日のつぶやき2039_f0152061_1711260.jpg

終わってからみんなで懐かしのボンボンを食べました。
冷たくてとても美味しかったですね(*´з`)
今日一日お疲れさまでした。みなさん暑い日々を共に頑張って乗り切りましょう!(^^)!





明日の予定
午前:音楽
午後:乗馬





今日は何の日

○ポンペイ最後の日

西暦79年のこの日、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの市街が約8メートルの火山灰により埋没しました。

1738年に農夫がこの遺跡を発見し、発掘により当時の町の様子がそのまま出現した。歴史小説家リットンの『ポンペイ最後の日』は、この大噴火を題材にしたものだそうです。

○愛酒の日

酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885年の誕生日。「白玉の歯にしみとほる秋の夜の 酒はしづかに飲むべかりけり」と詠みました。


▽独立記念日 [ウクライナ]

1991年のこの日、ウクライナがソビエト連邦から独立しました。

□月遅れ地蔵盆

毎月24日は地蔵の縁日で、お盆に一番近い旧暦7月24日の地蔵の縁日を地蔵盆といい、特に盛大に祝われます。

明治の改暦以降は月遅れで8月24日に行う地方もあります。

by aozora0610 | 2016-08-24 15:51 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S子 at 2016-08-24 22:17 x
そちらは台風の影響は大丈夫ですか?勢力を増して停滞しているようですね。進路が心配ですね。


白粉花、懐かしいですね~。最近、あまり見かけませんね。ちょっと描くのは難しそうですね。


今日、久しぶりに美容院に行って来ました。明日は休みを取って、ライブに行ってきます♪充電してきます♪いや…燃え尽きちゃうかも…(笑)
Commented by くりきんでぃ at 2016-08-24 23:44 x
白粉花…絵に描くのは難しそう〜 Nさん、真剣に描いてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

かつ丼は人気筋でしょうね。くりきんでぃは一切れでいいかな…おいしそうなんですが、脂ものは胸やけしちゃうんですよねー 歳ですね〜(⌒-⌒; )

S子さ〜ん、またまた偶然です‼︎くりきんでぃも今日カットに行ってきました〜 なかなか行けず、伸びてきてモサモサになって、はねる!はねる! 汗をかくので余計に跳ねまくっていましたが、今日はスッキリと(明日はわかりませんネ)していますよ〜

Commented by S子 at 2016-08-25 01:08 x
くりきんでぃさん(≧∇≦)何でしょうね?このタイミングは?偶然でしょうか?それとも必然でしょうか?
私も美容院出た時はスッキリ!!家に入って暑くて汗……そしたら、もうハネてました!!ガックリ…(´Д`)

<< 今日のつぶやき2040 今日のつぶやき2038 >>