人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2043

昨日は久しぶりの雨で恵みの雨になりましたね!!
夜と朝方は肌寒いくらいでしたね~003.gif
日中は風が吹いていて、クーラーを付けなくても快適に過ごすことが出来ました~001.gif



休み明けのあおぞらのみんな、元気に通所されていますよ(*´▽`*)
今日のつぶやき2043_f0152061_16205365.jpg

今日のつぶやき2043_f0152061_16224530.jpg

昨日Hさんは、シーハット大村で開催中の『トミカ博』に行かれたそうです060.gif
パトカーの定期券入れやミニカーを嬉しそうに見せてくれました✨



次はファッションチェックで~す053.gif
今日のつぶやき2043_f0152061_16294556.jpg

一人目はTさんです072.gif
可愛いマリンスタイルですね~056.gif




今日のつぶやき2043_f0152061_1634157.jpg

二人目はYさんです072.gif
タオルに注目!!ディズニーが大好きなYさん016.gif
プリンセスがいっぱいのタオルです(^^♪



活動の様子ですよ~019.gif
今日のつぶやき2043_f0152061_16385956.jpg

今日のつぶやき2043_f0152061_16384146.jpg

Nさんは得意のチップ抜きを行っています066.gif
こんなにたくさんのチップもNさんにとっては朝飯前!!
あっという間に終わらせていましたよ~!!流石です✨



今日のつぶやき2043_f0152061_1643276.jpg

いつも元気なYさん!木製ボルトの組み立てをやる気満々で頑張っていましたよ~(^^)v



今日のつぶやき2043_f0152061_1645374.jpg

お気に入りのタオルを首にかけ気合十分のYさん049.gif
ボールペンの解体、組み立てを頑張りました!!



今日のつぶやき2043_f0152061_1654373.jpg

Iさんは、キャンドルで使う鍋を拭いたりするための紙ナプキンを使いやすいように畳む活動に取り組まれました!!手本を見ながら頑張りました066.gif



午後は久しぶりのウォーキングに行きました070.gif
今日のつぶやき2043_f0152061_1754051.jpg

涼しい風が吹いていて気持ちの良いウォーキングになりましたヽ(^o^)丿
距離は短かったですが気分転換になり、みんなも嬉しそうでした058.gif



ウォーキングの帰り道・・・
今日のつぶやき2043_f0152061_1781632.jpg

犬・・・と思いきや可愛い子ヤギ
に出会いました053.gif
名前は『ゆきちゃん』です!
学校で飼っているそうですが、今は夏休みで預かってるとのことで散歩をしていました!
とてもステキな出会いで幸せな気持ちになりました016.gif



◎明日の予定◎


午前・・・通常活動
午後・・・グラウンド活動



★おまけのつぶやき★


●8月29日は何の日●

○文化財保護法施行記念日
1951年に制定。
1950年のこの日、国宝・重要文化財等を保護するための基本となる法律「文化財保護法」が施行されました。
前年1月26日に法隆寺金堂が全焼したのをきっかけに、文化財保護政策の抜本的改革が望まれ、従来の「国宝保存法」「重要美術品等保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」をまとめた「文化財保護法」が制定されました。

○焼き肉の日
全国焼き肉協会が1993年から実施。
「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せ。
地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っているそうです。

○ケーブルカーの日
1918年のこの日、大阪電気軌道(現在の近畿日本鉄道(近鉄))の子会社生駒鋼索鉄道が、奈良県生駒山の鳥居前~宝山寺間で日本初のケーブルカー(現在の近鉄生駒ケーブル)を開業させました。

○ベルばらの日
1974年のこの日、宝塚歌劇で「ベルサイユのばら」が初演されました。
池田理代子原作の劇画を脚色したもので、1976年の上演打ち切りまでに延べ140万人の観客動員を記録しました。

○秋田県の記念日 [秋田県]
秋田県が1965年に制定。
明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)、廃藩置県により「秋田県」という名前が初めて使われた。

by aozora0610 | 2016-08-29 17:35 | Comments(5)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-08-29 23:50 x
昨日、大村で仕事(のようなもの)があり、シーハットの前をとったんですよ。そしたら未だ朝も早いのに駐車場がいっぱいだったんです。何か大きな大会があるんだろうなぁ〜っと思っていたら、夜、子ども連れのお客さんが来られて「トミカ博」の話をしてくれ、シーハットの満車の訳がわかった次第でした。全てに長蛇の列と聞きました。Hさんも並んだのでしょうね(⌒-⌒; ) 好きならばなんのその!ですね。

涼しくなりましたね〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by くりきんでぃ at 2016-08-29 23:58 x
「とった」ではありません。「通った」です。
間違い、おおいなぁ…(汗)
Commented by S子 at 2016-08-30 00:58 x
そちらはお天気になって、気持ちよさそうですね。こちらは台風の影響か、雨が降ったりやんだり、晴れ間が出たりの1日でした。

Tさんのデザイン可愛い♪Yさんのタオルは女の子って感じ♪Hさんはトミカ博でグッズをゲット♪皆さん良い表情です。

午後、富士山が顔を出したんですけど、山頂から五合目あたりにかけて、まるで蛇が巻き付いているかのような雲がかかっていました。あんな雲は初めて見ました。写真はないですけど…。
Commented by S子 at 2016-08-30 01:04 x
Yりさん、お祭りの屋台に型抜きはないのでしょうか?昔はあったんだけど…。板状のガムに溝で描いた絵があって、それをキレイに外すというものです。今はないのかなぁ?ボスは知ってると思います。
Commented by くりきんでぃ at 2016-08-30 11:26 x
S子さんへ
「ガムの型抜き」知ってます…(⌒-⌒; )
景品をもらうには、綺麗に型通りに残さないといけないのですが、これができそうでできない難問の箇所を作ってあるんですよねー。例えばさかなの尻尾の辺りのように一部分細くしてあるんですよ。不要な部分を爪か何かで切り落とし型通りの図柄を残し、綺麗さで景品が違うんですよね〜 材質がガムだからもろいんですよ。そこをいかに上手く削り落とすか、が楽しかったですね〜 小さい頃の事を思い出し熱く語ってしまいました~ \(//∇//)\

<< 今日のつぶやき2044 きょうのつぶやき2042 >>