人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2060

朝は晴れていてとってもいい天気だったのに、ブログを書いてる現在は雨風がひどくなってきました025.gif
台風が近づいているということですよね・・・057.gif
最新情報を確認し、十分に注意して下さい!!



それでは今日のあおぞらです072.gif
ファッションチェックから行きますよ~(^O^)/
今日のつぶやき2060_f0152061_1625383.jpg

今日のつぶやき2060_f0152061_16255062.jpg

Iさんです!Tシャツのデザインがとっても可愛いです001.gif
よく似合っていますね053.gif



午前の活動!室内では・・・
今日のつぶやき2060_f0152061_16275991.jpg

今日のつぶやき2060_f0152061_16281287.jpg

あおぞらランドまつりの準備が引き続き行われています049.gif
Sさん、Iさんは折り紙の折れ線に沿って上手にカットしています(^^)v
沢山の折り紙をカットしました!!



機能訓練も頑張っていますよ~066.gif
今日のつぶやき2060_f0152061_16325258.jpg

Nさんは色んな場所に付いてあるクリップ外しをしています!!
高くて取り辛い所も手をグ~ンと伸ばして取っていました(^^)v



今日のつぶやき2060_f0152061_16371350.jpg

Mさんは、3色玉入れを行っています(*´▽`*)
車いすを自分で動かし頑張って入れていましたよ~


今日のつぶやき2060_f0152061_16424731.jpg

今日のつぶやき2060_f0152061_1643134.jpg

今日のつぶやき2060_f0152061_1643129.jpg

外では除草作業を行っています(≧▽≦)
自分の周りを始め、色んな場所に動いて取って頑張っています066.gif



今日のつぶやき2060_f0152061_16463327.jpg

今日のつぶやき2060_f0152061_16464731.jpg

今日のつぶやき2060_f0152061_16465830.jpg

草運びチームも草を集め、何度も運んで頑張りました(^o^)丿



今日のつぶやき2060_f0152061_16505781.jpg

午後はウォーキングに行きました058.gif
風が吹いていて歩きやすかったですよ~!!

他に竹運びも行っているのですが写真が撮れませんでした・・・すみません007.gif
大きな竹も頑張って運んでいたと聞いています!!



◎火曜日の予定◎


午前・・・通常活動
午後・・・グラウンド活動(天気次第です)



★おまけのつぶやき★

●9月17日は何の日??●

○モノレール開業記念日
東京モノレールが制定。
1964年のこの日、浜松町~羽田空港の東京モノレールが開業しました。
日本初の旅客用モノレールだった。遊覧用のものでは1957年に上野動物園に作られたものが最初でした。

○キュートな日,キュートナーの日
いつまでも若々しい「キュートな」大人を「キュートナー」と呼ぶことを提唱している作曲家・中村泰士が制定。
「キュー(9)ト(十)な(7)」の語呂合せ。

○憲法記念日 [アメリカ合衆国]
1787年のこの日、アメリカ合衆国憲法の署名が行われました。


おまけのおまけ003.gif

今日のつぶやき2060_f0152061_176548.jpg

今日のつぶやき2060_f0152061_1761510.jpg

作業所側ではキレイな彼岸花が咲き始めました~056.gif

by aozora0610 | 2016-09-17 17:13 | 今日のつぶやき | Comments(4)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-09-17 20:45 x
くりきんでぃも今日丁度「彼岸花が咲いてるなぁ」と思って見たところでした。通ずるものがありましたね!

今日は台風の影響でしょうか風も吹いていましたが、蒸し暑かったですね〜 長崎には20日頃来ますかね?無事に通り過ぎてくれるといいですが…
Commented by S子 at 2016-09-17 23:24 x
台風の進路が心配ですねぇ。速度も遅いし……。

Tシャツのイラスト、可愛い!でも、その縦線は檻の中??

Mさん、Nさんの笑顔にヤラレました。私も見習って仕事を笑顔で出来るようになり隊です……( ̄▽ ̄;)

おお~っ!白い曼珠沙華!こちらでも2か所で発見しました♪ほとんどは赤い曼珠沙華なんですが、白い曼珠沙華を発見すると長崎に思いを馳せます。

皆さんお休み楽しんで下さいね(*^^*)
Commented by Mせ at 2016-09-18 10:11 x
今の所、天気は落ち着いていますがこれからが心配ですね(* ´ ェ `*)

辛い時こそ笑顔ですよね(≧∀≦)ノ
なかなか難しいですが笑顔は大事ですもんね‼️
頑張っていきましょう(○p>ω<)尸" フレーフレー☆

彼岸花、1枚目はちょっと薄〜くピンクがかってい
て2枚目は黄色なんですよー(^O^)/
Commented by S子 at 2016-09-18 22:12 x
アッ!!ホントだ~っ!!1つ目は淡いピンクで、2つ目は淡いクリーム色だ~っ!!すご~~~いヽ(^○^)ノ

そう言えば、こちらで発見した白い曼珠沙華は、みんなクリーム色だったよ~っ!!ピンクのはなかった。


そちらは大雨のようですね。被害がないことを祈ってます!!

<< 今日のつぶやき2061 今日のつぶやき2059 >>