人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2061

台風一過の朝の空です。
今日のつぶやき2061_f0152061_16212471.jpg

台風の進路は長崎からずれていたものの非常に強い台風とニュースで伝えられていたので備えていたのですが夜も風などで起こされることなく朝起きる頃には台風も過ぎ去っていました003.gif今回も大した被害もなく本当に良かったです060.gif



今日のつぶやき2061_f0152061_1626913.jpg

しかしまだまだ台風の風がとても強く外に出てみると・・・あぁーーМみさんの髪がーー(゚Д゚)’’’
強風を感じられるでしょうか??(^^)



肌寒く今日は長袖デビューの方が多かったですよ~072.gif
Tさんに!
今日のつぶやき2061_f0152061_16371472.jpg

Hさんに!!
今日のつぶやき2061_f0152061_16373179.jpg

Hさん!!!
今日のつぶやき2061_f0152061_16374276.jpg

着ているもので季節を感じます☆
夏物を残しつつそろそろ衣替えしないとなぁ( ˘ω˘)



それでは今日の活動を紹介しますね(^^)/
今日のつぶやき2061_f0152061_16463688.jpg

Iさんはボールペン解体に取り組まれていまーす♪♪

今日のつぶやき2061_f0152061_1649954.jpg

見てください!!
きっちりパーツごとに分けて作業しやすいようにされていましたよ(*´▽`*)



今日のつぶやき2061_f0152061_16504350.jpg

こちらはOさんです!
輪ゴムの色分けをされていたのですが何だかニヤニヤと作業されていました(*'▽')
ですがバッチリ色分けできていましたよ049.gif



午後からはグラウンドで・・・
今日のつぶやき2061_f0152061_16581149.jpg

まずはストレッチで足をよーく伸ばしましょう!!
TさんとYさんは手をつないだまま頑張っています037.gif



今日のつぶやき2061_f0152061_174188.jpg

お得意のグラウンドゴルフに興じているTさん☆



今日のつぶやき2061_f0152061_1751284.jpg

FさんとTさんは職員のHずきちゃんと仲良くウォーキングをしています(^^♪



最後はいつも元気なYさんです!!
今日のつぶやき2061_f0152061_178252.jpg

ボール投げるよ~~~
はーい構えて構えて!!!


今日のつぶやき2061_f0152061_179161.jpg

はい!空振り~~
ざんねん025.gif


今日のつぶやき2061_f0152061_1711645.jpg

次は的が大きいラケットに持ち替えて・・・


今日のつぶやき2061_f0152061_17121269.jpg

あちゃーー!!!☆☆(>_<)★★
大きいラケットでも当たらなかったです(>_<)
また次回頑張って下さいね(*^▽^*)



◎明日の予定
午前・・・通常活動
お昼は外食&鉢巻山散策です♪



今日は何の日??

○バスの日

日本バス協会が1987年に制定。

1903年のこの日、日本初の営業バスが京都・堀川中立売~七条~祇園の間を走りました。
関聯サイト •日本バス協会 http://www.bus.or.jp

○空の日

1940年に「航空の日」として制定。戦争中中断されていましたが、1953年に復活。運輸省(現在の国土交通省)航空局が1992年に「空の日」改称しました。

1911年のこの日、山田猪三郎が開発した山田式飛行船が、滞空時間1時間の東京上空一周飛行に成功しました。

日本で最初の飛行に成功したのは、1910年12月19日に東京・代々木錬兵場で徳川大尉が行った飛行実験でした。しかし12月では気候的に「航空日」の行事に適さないため、帝都上空一周飛行が行われた9月20日を「航空日」としました。
関聯サイト •国土交通省 http://www.mlit.go.jp
関聯記念日 •空の旬間 <9月20日~9月30日>
•日本初飛行の日 <12月19日>

○お手玉の日

日本のお手玉の会が制定。

1992年のこの日、第1回全国お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれました。

お手玉遊びの魅力をPRする日。
関聯サイト •日本のお手玉の会 http://www.shikoku.ne.jp/otedama/

by aozora0610 | 2016-09-20 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-09-20 22:53 x
台風、こちらでは何事もなく通り過ぎましたが、 宮崎、鹿児島は大変な被害でしたね。そして寒くなりました〜〜あおぞらの皆さん同様、今日は半袖ではちょっと寒かったです。歩いたり運動したり、これからは動いて温かくしないといけなくなりますね。ついこの間まで「暑い!暑い!」と言っていたのに…ですね(⌒-⌒; )

Yさ〜ん 頑張れ〜〜*\(^o^)/*

<< 今日のつぶやき2062 今日のつぶやき2060 >>