人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2071

土曜日に行われた「あおぞらランドまつり」はブログでお伝えした通り大盛況!
「楽しかった」とい声が聞かれたことは、本当に嬉しいことでした041.gif

とはいえ、老体にムチ打ったMみの翌日は・・・・悲惨なものでした(=_=)
いくつになっても後先考えないで行動する、アホな私です。
ふぁ~019.gif とあくびが・・・
ふと見ると、あちらでもAつみさんが・・・019.gif
フフフ。一緒だ(^_-)-☆



では、今日のあおぞらです。

まだまだ元気が有り余っているのは、あおぞらの仲間たち。
朝も早くから、おまつりの後片付けに勤しみます。

今日のつぶやき2071_f0152061_17255821.jpg

えらいよね~

今日のつぶやき2071_f0152061_1845643.jpg

今日のつぶやき2071_f0152061_17263373.jpg

暑いのにね~

何往復も、何往復も
この坂道を
登ったり、下ったり(T_T)

と感動していると
リーダーIさん、
手伝ったのは、なんとこの写真を撮った1回のみだったとか!
う~だまされた~

今日のつぶやき2071_f0152061_17383499.jpg

うわっ
まだこんなにあるよ
がんばれ~!!


そのころ、作業所では

今日のつぶやき2071_f0152061_17394326.jpg


あおぞら美容室が行われていました。

今日のつぶやき2071_f0152061_17403360.jpg

今日のつぶやき2071_f0152061_1740442.jpg

今日のつぶやき2071_f0152061_17405623.jpg


お~っ!? Sさん
今日のつぶやき2071_f0152061_17523390.jpg

本日、初のあおぞら美容室です。
ちょっと、緊張してるかな~?

では、Mすずさんにカットして頂いた
美男美女をお披露目いたしましょう!

今日のつぶやき2071_f0152061_17494722.jpg


070.gif070.gif070.gifイェ~イ!



お昼休みには

誰もが知ってるお掃除大好きTさんが
あちら
今日のつぶやき2071_f0152061_17535243.jpg

こちら
今日のつぶやき2071_f0152061_17541123.jpg

で、お掃除していると

最近、弟子入りしたMさんが
今日のつぶやき2071_f0152061_175449100.jpg


さらに! Iさんが
今日のつぶやき2071_f0152061_17553799.jpg


恐るべし031.gif
T一族・・・



◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:グラウンド活動


??今日は何の日??

○ドイツ統一の日

1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、ドイツ連邦共和国が誕生しました。
ベルリンの壁が崩壊してからわずか11箇月後でした。

○登山の日,山の日

日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案し、同協会が1992(平成4)年に制定。
「と(10)ざん(3)」の語呂合せ。

○交通戦争一日休戦の日

1971(昭和46)年、東京都八王子市で毎月水曜日に自家用車の利用自粛・公共交通機関の利用を呼びかける「ノーカー運動」が実施されました。日本初の「ノーカーデー」でした。

その時のスローガンが「交通戦争一日休戦の日」だったとのこと。

by aozora0610 | 2016-10-03 18:06 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S子 at 2016-10-04 00:23 x
祭りの準備も大変だったでしょうが、終わったあとの片付けも大変ですよね(^o^;)
でも、片付けまでが祭りです。皆さん、お疲れ様でした!

あおぞら美容室はなかなかの盛況ですなぁ~(°▽°)いつものメンバーに加わってのSさん、カットはいかがでしょうか?似合いますよ~!


さて、私は明日、友人との一泊『上げ膳据え膳』満喫誕生日会をしてきます。7月と8月の誕生日会ですけど…10月になってしまいました。理由をつけて非日常に身を置きたいだけなんだよね(^o^;)えへへ…。

<< 今日のつぶやき2072 今日のつぶやき2070 >>