人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2073

あまり風もなく台風の被害もなかったかな??と思っていたら、朝通勤するとき車庫のシャッターが吹き飛んでいるお宅がありました。
皆さんのお住まいのところは被害など無かったですか??
これから台風が向かう先にお住いの方々は十分にお気をつけください。



今日のつぶやき2073_f0152061_1664433.jpg

今日のつぶやき2073_f0152061_1662564.jpg

Tさんは野菜運びです。
しゃがんで、しっかり掴んだら~・・・

箱に入れる(*´▽`*)

しゃがむのがポイント、しゃがんで腸の運動も促します(^ω^)



今日のつぶやき2073_f0152061_1673128.jpg

ストラックアウトをしているのはFさん。
1つずつ運ぶのを一気に2つ。

ニコ~ッとやってやったぜの表情です(*´▽`*)

今日のつぶやき2073_f0152061_1673865.jpg

昨日に引き続き壁面画も頑張ってもらってます。
あと少しで終わるのでラストスパート(; ・`д・´)
小さく切った紅葉に銀杏のイラストを張り付けてもらってます。


今日のつぶやき2073_f0152061_1674714.jpg

あっ紅葉と銀杏が足りない・・・|д゚)

仕方ないな~私が切ってあげるよ( *´艸`)
Uさん、ありがとう( ノД`)



今日のつぶやき2073_f0152061_16105911.jpg

今日のお昼ご飯はほっともっとさんの「牛キャベ丼」です。

蓋を開けた瞬間に鼻を刺激するニンニクの良い匂い((((oノ´3`)ノ



今日のつぶやき2073_f0152061_16111086.jpg

今日のつぶやき2073_f0152061_16111846.jpg

「いっただきま~す」
「ウマッウマッ」(≧▽≦)
箸が止まりませ~ん。



今日のつぶやき2073_f0152061_1612336.jpg

雨も降らず、風が吹いてただけだったので午後は軽~くウォーキングへ。
Tさんは長靴でしたが今日は出番なしでしたね(^_-)-☆



今日のつぶやき2073_f0152061_16131375.jpg

室内に戻ってからは「白石けん」の商品化を頑張ってもらいました。
あおぞらの「白石けん」皆さまのお陰で売り上げも好調です。
これからもよろしくお願いします(●´ω`●)



今日のつぶやき2073_f0152061_16133563.jpg

昨日紹介した「シエンタ」です。

ご紹介が遅れましたがあおぞらのnewフェイスとなりました。
主に諫早方面で活躍しますのでよろしくお願いします。



今日のつぶやき2073_f0152061_16134262.jpg

皆さんもこの競輪マークをご覧になったこともあると思います。

今回、公益財団法人JKAの公益事業振興補助事業
競輪補助事業の補助を受けての購入となりました。

しっかり安全運転で走行します(`・ω・´)ゞ


明日の予定
午前:音楽
午後:乗馬


??今日は何の日??
▲世界教師デー(World Teachers' Day)
国際連合教育科学文化機関(UNESCO)が制定。国際デーの一つ。
1966年のこの日、「教師の地位向上に関する勧告」が調印されました。

○レジ袋ゼロデー
スーパーマーケットの業界団体である日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定。

○時刻表記念日
1894(明治27)年のこの日、庚寅新誌社から日本初の本格的な時刻表『汽車汽船旅行案内』が出版されました。
福沢諭吉の勧めにより手塚猛昌が発行したもので、イギリスの時刻表を参考に、発車時刻や運賃のほか、紀行文等も掲載されていたそうです。

○折り紙供養の日
折り紙作家の河合豊彰氏が提唱。
達磨忌の10月5日と花祭りの4月8日。

○社内報の日
社内報のコンサルティングなどを行うナナ・コーポレート・コミュニケーションが制定。
「社内を統(10)合(5)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2016-10-05 16:06 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-10-05 22:16 x
わが家の同居人はJRAやJKAにはたーくさんカンパ?していますよ。少しは協力してるかしら〜(⌒-⌒; ) 側面の絵柄がかわいいですね!

壁面画、もう秋の様相なんですね〜 まだ気温の高い日があるそうですが、だんだん寒くなっていきますよねーσ^_^;
Commented by S子 at 2016-10-05 22:39 x
ただいま~♪ヽ(^○^)ノ一泊誕生日会から帰宅しました。近場の熱海にお泊まりでした。夕食バイキングで食べ過ぎて『苦しい!死にそう!』を連発。朝は食べ過ぎないようにしようね!と言ってた私達。なのに、朝食も…(^o^;)…しまいには『胃が痛い』と…。学習しない私達でした( ̄▽ ̄;)パワースポットの来宮神社の大樟も見に行って来ました。


あおぞらは台風の被害はなかったんですね!?こちらは今の時間になって雨、風が強くなっています。

石鹸白、友人、知人から好評ですよ~(*^¬^*)
Commented by aozora0610 at 2016-10-06 08:40
Kっしーです。
くりきんでぃさんコメントありがとうございますm(_ _)m
季節が過ぎるのは早いですね、あっというまに寒くなるんでしょうね(>_<)

S子さんコメントありがとうございますm(_ _)m
S子さんお帰りなさい、楽しまれたようで良かったです。パワースポットで運も急上昇ですね(^_^)b
台風被害ないことを祈っていますm(_ _)m

<< 今日のつぶやき2074 今日のつぶやき2072 >>