人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2077

今日は待ちに待ったコスモス見物♡
良いお天気になりましたねー058.gif
雨女、雨男より晴れ女、晴れ男が勝ち
青空が広がっていました(*´▽`*)
白木峰高原まで行ってきましたよー((((oノ´3`)ノ
今日のつぶやき2077_f0152061_166555.jpg

ほら、良いお天気でしょー???
絵に描いたように綺麗ですよね(^_-)-☆
今日のつぶやき2077_f0152061_1682148.jpg

上から見た景色はこんな感じ✨
一望できる絶景の場所でした!!!
今日のつぶやき2077_f0152061_169246.jpg

近くでコスモスを見るために
みんなで散策(^ω^)
カメラを向けるとこの表情(*´▽`*)
今日のつぶやき2077_f0152061_16104985.jpg

今日のつぶやき2077_f0152061_16105478.jpg

今日のつぶやき2077_f0152061_16131422.jpg


一番後ろを歩いていた
YりさんとSさん。
今日のつぶやき2077_f0152061_1614385.jpg

先に上に着いた仲間に
『おーい!!!迎えに来て―!!!』
と言うも上からは
『・・・・・。』
何の返答もなかったようです(;´∀`)www

あまり上手く撮れなかったのですが、、、
今日のつぶやき2077_f0152061_16173121.jpg

今日のつぶやき2077_f0152061_16173793.jpg
今日のつぶやき2077_f0152061_16174588.jpg

白木峰高原では一眼レフで写真を撮っている人がたくさんいらっしゃいました。
一眼レフで撮るとまた違った雰囲気の写真が撮れるんでしょーね( *´艸`)

昼食は、、、
今日のつぶやき2077_f0152061_16251272.jpg

ほっともっとさんのおにぎり弁当を食べましたよー!!!
絶景の中での昼食、美味しかったです!!!
今日のつぶやき2077_f0152061_16272372.jpg

食べ終わると、
絶景を眺めながらウトウト(。-_-。)💤
今日のつぶやき2077_f0152061_16275274.jpg

YさんとIさんは芝生の上でゴロン(。-∀-)
ちょっと眩しかったようですが気持ちよかったでしょーね(≧▽≦)

みんなはこれが一番の楽しみだったりしてwww
それは、、、〖 お・や・つ 〗
今日のおやつは
サーティーワンのアイスでした(*´▽`*)
今日のつぶやき2077_f0152061_1637345.jpg

冷たくて美味し―!!!
今日のつぶやき2077_f0152061_1637401.jpg

Iさんはポッピングシャワーを食べました!!!
口の中でパチパチとなっていました(●´ω`●)
私が持っているバニラも食べたいとの要求がΣ(´∀`;)
『一口だけね~』と言って一口あげると
更に要求が(@ ̄□ ̄@;)!!
バニラの方が好みだったのかな???www
好みはそれぞれですがどのアイスも美味しかったです(≧▽≦)✨

ランドに戻ってきてからは、、、マカトン法!!!
毎日欠かさず行っているマカトン法。
今日の担当はSょうさん。
自らイラストを描き、
みんなに答えてもらっているのですが、、、
今日のつぶやき2077_f0152061_16502791.jpg

このイラストを見て
Mみさんが
『デッサンみたいに描くねー!!』と一言。
すると、、、
Yりさんが
『私の方が絶対上手い!!!』と、、、。
じゃあ描いてよ!となり、、、
今日のつぶやき2077_f0152061_16522999.jpg

では、問題です。
Yりさんが描いたこのイラストは何でしょう???
答えは後ほどwww



☆明日の予定☆
 午前:絵画
 午後:ウォーキング

★今日は何の日??★

○安全・安心なまちづくりの日

2005(平成17)年12月に閣議決定し、2006(平成18)年から実施。
「全国地域安全運動」の1日目。

○「リンゴの唄」の日

1945(昭和20)年のこの日、戦後初めて制作・公開された映画『そよかぜ』が封切られた。並木路子が歌う挿入歌「リンゴの唄」は戦後を象徴する大ヒットとなりました。

○ウィンクの日(オクトーバーウィンク)

10と11を倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。
女子中学生の間ではやったおまじないで、この日、朝起きた時に相手の名前の文字数だけウィンクをすると、片思いの人に気持ちが伝わる……のだそうです。

○鉄道安全確認の日

1874(明治7)年のこの日、新橋で日本初の鉄道事故が発生しました。
*(旧)南アフリカの政治犯との連帯の日(Day of Solidarity with South African Political Prisoners)
南アフリカのアパルトヘイト(人種隔離政策)に反対して捕えられた政治犯を支援するために国連が制定。
アパルトヘイトは1994年に完全撤廃されました。

▽パルチザンの日 [マケドニア]

1941年のこの日、ブルガリアに併合されたマケドニアで、チトー率いるパルチザンが抵抗運動を開始しました。



ではでは、
みなさんが気になっていることでしょう。
Yりさんが描いたイラストの答え、、、。
答えは、、、『 牛 』でしたー!!!
正解されましたかね???

今日も一日お疲れさまでしたー(。-∀-)
明日も頑張りましょーねヾ(≧▽≦)ノ



では本日のブログのしめは、、、
今日のつぶやき2077_f0152061_17155226.jpg

ケーキ!!!ではなくて、、、
ボスです!!!
今日、10月11日は
今日のつぶやき2077_f0152061_17162924.jpg

ボスのお誕生日です!!!
ボス!お誕生日おめでとうございます(*_ _)
職員でボスのお誕生会をしましたよ(*´▽`*)
いつもみんなのことを1番に考えてくれているボス。
これからも元気で笑顔のステキなボスでいてくださいね( *´艸`)♡

by aozora0610 | 2016-10-11 17:37 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-10-11 20:06 x
ボスさん、誕生日おめでとうございます。ケーキおいしそうです(≧∇≦)…そこかい‼︎

コスモス見物、良いお天気になって良かったですね〜 雨男さん…もいるようですが、晴れ女さんが強かったかな? 青い空にきれいなコスモス、そりゃお弁当もおいしいでしょう♡

Yりちゃー ん、あれ牛⁈ おまけしてもネコでしょー‼︎
Commented by aozora0610 at 2016-10-11 20:43
Yりです。
Mりあちゃーん❗あれは外に出したらダメなヤツですよ~m(。≧Д≦。)m
くりきんでぃさん、見ちゃイヤ〰😣💦
実は、今日不調で…。わたしの実力はこんなんじゃないです❗
Commented by S子 at 2016-10-12 00:16 x
うわ~~っ!(゜▽゜*)そちらは良いお天気だったんですね!!コスモスと青空とみんなの笑顔!(*^¬^*)素敵な1日になりましたね!!アイスも食べて、目にも舌にもお腹にも大満足だったでしょうね(*^^*)

こちらは寒い1日で、気温15℃までしか上がらず…(>_<)我が家は炬燵のスイッチオンでした。

Yりさん…ゴメン!!吹き出しちゃった(≧▼≦)すごい画力!インパクト大!夢に出てうなされそうです(爆)
ボス、ハピバ!皆さんに祝ってもらえるなんて素敵ですね(*^^*)

<< 今日のつぶやき2078 今日のつぶやき2076 >>