人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2104

今日は寒さが落ち着いていましたね(^.^)
昨日の東京は12月後半の寒さだったとか・・・(>_<)
インフルエンザも流行り出している様です!十分に注意しましょう!!



今日のつぶやき2104_f0152061_16183542.jpg

今週最後です!元気に頑張っていきましょう(^O^)/



では、今日のあおぞらです001.gif
今日のつぶやき2104_f0152061_16291358.jpg

来週日曜日に本番を迎える文化祭練習を行いました!!今日は入退場と披露する体系づくりを主に練習しました(^O^)
何度か繰り返すことで、入場する順番やどの位置に立つか等分かり、もうバッチリです049.gif



今日のつぶやき2104_f0152061_16354048.jpg

ダンスも完璧071.gif



今日のつぶやき2104_f0152061_16362477.jpg

歌もマイクがいらないくらい大きな声で歌えていて完璧060.gif



今日のつぶやき2104_f0152061_16375785.jpg

フォークダンスもどうですか?ちゃんと円になっていていい感じでしょ?003.gif

毎年違う出し物をしているのに、みんなしっかり覚えて本当にカッコイイです072.gif


今日のつぶやき2104_f0152061_17101741.jpg

Mさんも笑顔でみんなの様子を見守っていましたよ~(*´▽`*)


今日のつぶやき2104_f0152061_1649791.jpg

午後はみんなでウォーキングヽ(^o^)丿
天気が良く、足取りも軽く、ペースよく歩けています006.gif



そして・・・
今日のつぶやき2104_f0152061_16583177.jpg

Yさんの誕生会もありました!(本当は明日が誕生日です)053.gif
Tさんに誕生カードをもらい嬉しそうでした(≧▽≦)



今日のつぶやき2104_f0152061_1712927.jpg

今日のつぶやき2104_f0152061_1714269.jpg

おやつは、Yさんリクエストのケーキです067.gif
チョコレートケーキが大好きであっという間に食べちゃいました!!



今日のつぶやき2104_f0152061_174082.jpg

いつも、職員一人ひとりに握手をしてくれるYさん!みんなYさんが大好きです016.gif
これからもた~くさんYさんスマイルを見せてくださいね(^_-)



最後に・・・
今日のつぶやき2104_f0152061_17152655.jpg

3日間の実習を終えた3人から挨拶をして頂きました018.gif
みんな楽しい実習だったと言ってくれました!!
小学校教諭になる方もいるとのことで、これからも笑顔を忘れず、素敵な先生になってくださいね✨



◉お知らせです◉

男性職員のご家族の方がおたふく風邪にかかり、本人に感染しました。
潜伏期間が2週間あるとの事で、利用者の方、ご家族に何か変化がありましたら連絡をお願い致します。



◎月曜日の予定◎


午前・・・通常活動
午後・・・ウォーキング



★おまけのつぶやき★


●11月12日は何の日??●


○洋服記念日
全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定。
1872(明治5)年のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止されました。

○皮膚の日
日本臨床皮膚科医学会が1989(平成元)年に制定。
「い(1)い(1)ひ(1)ふ(2)」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2016-11-12 17:41 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2016-11-13 00:26 x
Yさ〜〜ん 誕生日おめでとうございます‼︎ カードもケーキですネ(*^ω^*)

Mさんもごっきげんな笑顔ですから、文化祭の出し物 みんな上手くできてるようですね!

かわいい実習生の方々、今日までだったんですね。何人かの人密かに泣いてるかも〜。゚(゚´ω`゚)゚。
Commented by Mせ at 2016-11-14 16:22 x
誕生カードは手作りでどれも可愛いですよ!

日曜日の本番は大成功間違いなしだと信じています!だってあおぞらですもん( ˘ ㅂ ˘ ♡)

<< 今日のつぶやき2105 今日のつぶやき2103 >>