人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2105

皆さま、こんにちは(^O^)/
10月からあおぞらでお世話になっております、Aさみです!本日、つ・ついにブログデビューいたしました~(o^―^o)
あおぞらで働き出してから約1か月半・・・ようやく、少しずつ慣れてきたところです。
写真・文章共にまだまだ未熟ですが、これから日々のあおぞらでの様子を楽しくお伝えできるように頑張っていきますので、今後とも宜しくお願い致します。
それでは、本日のあおぞらの様子です。今日は、あいにくの雨模様で終日、室内での活動となりました☺
今日のつぶやき2105_f0152061_1546929.jpg

パズルに取り組んでいるのはIさん。小さなピースですが、器用に出来ていますね~☆彡
今日のつぶやき2105_f0152061_1650426.jpg
こちらでは、IさんがMなみさんとカード合わせの特訓中❕❕
今日のつぶやき2105_f0152061_16541485.jpg
 ♢アンダリア手芸♢ Iさん、調子よく取り組めていましたよー😄                                                                       そして、午後からは今週の日曜日に迫っているハートセンター文化祭の練習を行いました(^^♪
今日のつぶやき2105_f0152061_178479.jpg
メインボーカル組。歌もバッチリ、大きな声がでていましたよ~⤴⤴
今日のつぶやき2105_f0152061_1712646.jpg
歌いながらダンスも頑張っているUさんとSさん。ダンスの完成度も上がってきましたョ~✨本番まであと5日!残りわずかですが練習を頑張り、本番を成功させましょう。  

最後に、御殿場のS子さんから届いた富士山の写真を皆さんにお届けします。

今日のつぶやき2105_f0152061_17334913.jpg


◎◎明日の予定◎◎
午前:通常活動
午後:グランド

??今日は何の日??

○パチンコの日
全国遊技業協同組合連合会(現 全日本遊技事業協同組合連合会)が1979(昭和54)年に制定。
1966(昭和41)年のこの日、同会が通産省から正式に認可を受けました。
「パチパチ」の語呂合せで8月8日にするという案もありましたが、8月は2月とともに「ニッパチ月」と呼ばれて客の数が減る月であるため、ボーナス期を控え客の増加が見込まれる11月を記念日としました。

○ウーマンリブの日
1970(昭和45)年のこの日、東京・渋谷で女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブの大会が開催されました。

○いい石の日
山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定。
「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから。

○いい樹脂の日
中部日本プラスチック製品工業会が制定。
「いい(11)じゅし(14)」の語呂合せ。

○盛人[せいじん]の日
日本ベテランズ倶楽部が2001(平成13)年に制定。

○アンチエイジングの日
NPO法人アンチエイジングネットワークが制定。

○県民の日 [埼玉県]
埼玉県が1971(昭和46)年に制定。
1871(明治4)年のこの日、廃藩置県によって埼玉県が誕生しました。
1871(明治4)年に埼玉県と入間県が誕生し、1873(明治6)年に入間県は群馬県と合併して熊谷県となったが、1876(明治9)年に熊谷県の一部が埼玉県と合併して、現在の県域となりました。

○県民の日 [大分県]
「大分県あすをつくる県民運動推進協議会総会」で決議。
1871年(明治4)のこの日、廃藩置県によって大分県という名称が初めて使われました。

by aozora0610 | 2016-11-14 17:46 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by ぽてくん at 2016-11-14 22:48 x
Aさみさん、ブログデビューおめでとうございます!
気負わずに、ぼちぼち頑張ってください(^_-)-☆
ハートセンターでの発表まであとわずかですね(*^_^*)皆さんも頑張ってください(^_-)-☆

S子さん素敵な富士山の写真をありがとうございます<m(__)m>
最近S子さんの楽しいコメントが見られず寂しいです(>_<)早く戻ってきて下さいね(●^o^●)
Commented by くりきんでぃ at 2016-11-15 22:47 x
Aさみさん、ブログデビューおめでとうございます。毎日あおぞらの様子を楽しみに待っています。よろしくで〜〜す(*^ω^*)

Iさん、端っこが好きなんでしょうか?カメラにも気づかず一生懸命な仕事ぶり、ステキ‼︎

きゃぁ〜〜S子さ〜ん、レンズの向こうにS子さんの笑顔が見えるようです〜ぅ╰(*´︶`*)╯♡ 前にも書いたかも?ですが、くりきんでぃ 「山と青空とそこに伸びた道路」の3点が写っている写真が大、大、大好きなんです〜〜(*≧∀≦*)

<< 今日のつぶやき2106 今日のつぶやき2104 >>