人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2156

いつもの朝のお散歩コースにできる水たまり。
今朝はそこに氷が張っていました。
水たまりの時は、泥水で手を付ける気にもならないのに
氷になると、
透き通ってて、キラキラしてきれいで
「もしかして、食べれるんじゃないか?」
ぐらいの気持ちになってしまう・・・。

あぶない・・・私・・・(^_^;)


今日のあおぞらです。

今日のつぶやき2156_f0152061_1630561.jpg



アンダリアチームですね。
今日はYさんも参加です。

今日のつぶやき2156_f0152061_16342949.jpg


たまにしかしないのに
やり方はバッチリ記憶しています!さすが☆ミ

ニコニコ作業ですが、なんかつぶやいてますよ?

「おなかすいた・・・」

今日のつぶやき2156_f0152061_16355610.jpg


あら~Yさん、おなかすたと~?
何食べたい?

「グラタン」

あ~いいね~(^^♪
寒いし。
今日の夕食、決まり!


Tさんが、すご~く悩んでいませんか?

今日のつぶやき2156_f0152061_16552194.jpg


近づいてみると・・・

今日のつぶやき2156_f0152061_16562526.jpg


パズル。
しかも、時間を計って。
限界にチャレンジって感じでじょうか?
Tさんなら、どんどんタイムを縮めることができるはずです!
ガンバレ!\(^o^)/


YさんとMりあちゃんが
何かおしゃべりしてますが・・・

今日のつぶやき2156_f0152061_16424899.jpg


ん?なになに?  え~っっ!?

みなさん!聞いてください!
このどこからどう見ても赤の他人に見える二人。
でもなんと!親戚だそうですぅ~~~っっ005.gif

つい先日Mりあちゃんがお父様に聞いて
発覚したとか。

ほんっと、世間って狭いですよねぇ^_^;

このYさん、今日は超ハイテンションで
山本リンダの「困っちゃうな~♫」
を歌い続けていました。

Yさん、楽しそうね。

「だって、人生バラ色やもんっ!」

すばらしい!!003.gif



今日は誕生会でした。

主役はこの人。

今日のつぶやき2156_f0152061_1773161.jpg


先日、成人を迎えたばかりのYさんです。
今日で本物の二十歳になりました。

希望の品は”ケーキ”

今日のつぶやき2156_f0152061_17143225.jpg


好きなケーキは見つかったかな?


ケーキを目の前に、大喜びのSさん。

今日のつぶやき2156_f0152061_17152127.jpg


よそ見してる間に・・・

今日のつぶやき2156_f0152061_17161212.jpg


あ~っっとられるぅ~002.gif

今日のつぶやき2156_f0152061_17181749.jpg


とられちゃならんと、一口で・・パクッ
すごい・・・^_^;

こっちの女子も

今日のつぶやき2156_f0152061_1720463.jpg


一口でっ!!
Aつみさんもビックリ005.gif

そして、おいしいのポーズ。

今日のつぶやき2156_f0152061_17213463.jpg


かわいい053.gif

Yさんのそのギャップに、みんなメロメロだよ。


今日で二十歳になったYさん。

今日のつぶやき2156_f0152061_17251784.jpg


今日生まれの人は
好奇心が旺盛で、人付き合いがとても上手なんだそうですよ。
うん!まさに、Yさんそのものですね(^v^)
その生まれ持った社交性で
これからもあおぞらを盛り上げていってくださいね。

お誕生日、おめでとうございます!!



◎月曜日の予定◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

○ライバルが手を結ぶ日

1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結びました。

○料理番組の日

1937年のこの日、イギリスのBBCテレビで、料理番組の元祖と言われる番組『夕べの料理』の放送が開始されました。
第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当のマルセル・ブールスタンは、世界で初めてテレビに出演した料理人となりました。

by aozora0610 | 2017-01-21 17:38 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by ぽてくん at 2017-01-22 13:05 x
Yさんお誕生日おめでとうございます(●^o^●)
おいしい物を前に、みんなが幸せそうな笑顔(´∀`*)ウフフ
お仲間の誕生会でみんながハッピーになれますね\(^o^)/

今日のブログでは、「Y」さんが4人登場しましたね(@_@;)
お誕生日の「Y」さんにちなんで、「Y」さん特集だったんですか?
Commented by aozora0610 at 2017-01-23 09:02
Mみです。
コメントありがとうございます。

そうなんです!
私も、途中で気がつきました。写真は変わるのに、同じ方のことばかり書いてるみたいで、ヘンな感じでした。
…とはいえ、そのまま最後まで進めてしまいましたが(^_^;)
「Y」さん特集だったと言うことで締めくくっておきましょう(^ν^)ナイスな提案ありがとうございます!

<< 今日のつぶやき2157 今日のつぶやき2155 >>