今日のつぶやき2196

あおぞらのブログを楽しみにして下さっている皆さま、投稿が遅くなって申し訳ありません。
実は昨日の夕方から利用者さんと職員とで宿泊体験に行っておりました!
では早速、昨日一日の様子をお伝えしていきますね(^^)♪


f0152061_10543295.jpg

目の前に広がるのは広い海~♪
いったい、ここはどこ!?


道の横にはヤシの木?
f0152061_10561363.jpg

南国~\(◎o◎)/!?


正解は・・・
f0152061_113962.jpg

亜熱帯植物園でした!!
今月末で閉園してしまうそうで、みんなで遊びに来ちゃいました♪

f0152061_1164582.jpg

f0152061_117750.jpg

敷地が広くてビックリ!キレイな花も沢山咲いていました♪

あおぞらから亜熱帯植物園までは約1時間ちょい。植物園に着いた頃に丁度お腹も鳴り始め・・・青空の下、ランチタイムにしました(^O^)
f0152061_11122894.jpg

ブルーシートを広げ・・・
「いただきま~す!!」
f0152061_11132430.jpg

みんなとワイワイ言いながら一緒に食べるのは、もちろんの事、外で食べるとより美味しく感じますね♪


お腹いっぱいになったあとは、散策をしてきました。
途中、ローラー滑り台を見つけると真っ先に滑っていたのは、
f0152061_11254066.jpg

Mさん!大好きなようです(笑)

f0152061_11273789.jpg

Sさんは、「お尻が~!!」と言いながらも楽しんでいました!

f0152061_1129079.jpg

f0152061_11292690.jpg

渋滞中です(笑)

他にも色んな乗り物に乗って楽しみました~♪
f0152061_113299.jpg

f0152061_1132255.jpg

モノレール中♪
天気に恵まれ大いに楽しむことが出来ました!
よかった~よかった~(^^♪


歩き回ったから「今日は爆睡やね~!」なんて話しをしながらホテルに到着!!
今回、お世話になるのは「長崎ブルースカイホテル」さん!
f0152061_1146984.jpg


まずは、みんなでお風呂に入り、汗を流し温まってきました(●^o^●)
そのあとは、豪華な食事に舌鼓を打ちました!
f0152061_11481416.jpg

f0152061_11483057.jpg


満腹になったあとは、みんな大好き!カラオケタイム♪
f0152061_1151882.jpg

f0152061_1151213.jpg

f0152061_11513861.jpg

Yさんは、もちろん18番の「となりのトトロ」を熱唱でした♪

楽しかった大宴会も終わり、それぞれ部屋に戻り、寝る準備へ!
みなさん、よく眠れていた様子!いい夢見れたかな~!?


朝食もモリモリ食べるみんな!食欲あることが何よりです(^O^)
f0152061_11574028.jpg

f0152061_1158697.jpg

食事が終わったら、片付け・出発準備を行い、あおぞらに戻ってきました。

まずは、事故や怪我なく無事に宿泊体験が終わったことに職員一同、ホッと胸をなで下ろしました。
そして、みんなの楽しそうな表情を見ることが出来てよかったです!
長崎ブルースカイホテルの皆さま、お世話になりました!
職員のみなさん、お疲れ様でした!連携プレーがスムーズで、より一層チームワークがよくなりました(^O^)
よかった~よかった~(●^o^●)


by aozora0610 | 2017-03-11 12:29 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-03-11 23:27 x
お帰り〜〜(*^o^*)
ブルースカイホテルってどこでしょう?亜熱帯植物園の近くでしょうか?皆さん、いっぱい遊んで、美味しい食事を食べ、大きなお風呂に入り、嬉しかったでしょうね!

あのローラーのすべり台って、お尻がかゆくなるんですよねー(〃ω〃)
Commented by S孑 at 2017-03-11 23:53 x
すごく広そうなところですね。遊具もあるなんていいところですね!閉園してしまうのは残念です。皆さん素敵な宿泊体験ができましたね~。
Commented by Yり at 2017-03-13 20:53 x
またまたコメントが遅くなり、ごめんなさい。
ブルースカイホテルは稲佐山に行く途中にあるホテルです。夜になると長崎の夜景🌛🌉✨が見えてキレイでしたよ❗
利用者の皆さんが楽しんでくれて私達も嬉しいです❗
私は家に帰り、爆睡でした(笑)

<< 今日のつぶやき2197 今日のつぶやき2195 >>