今日のつぶやき2201

今日も昨日に引き続き、良い天気となりましたねemoticon-0157-sun.gif
朝のウォーキング時、川平公園の桜を見上げると、もうすぐ蕾が出てきそうで、春の訪れがそこまで来ているように感じましたemoticon-0155-flower.gif
重度の花粉症の私ですが、桜の咲く春はとても大好きな季節です(^^♪

さて、本日のあおぞらの様子ですemoticon-0100-smile.gif⤴⤴

毎週木曜日の午前中は。。。
音楽の時間♫

今日は何やら、Kっしーさんが準備しています☆テレビとパソコンを使って何かするみたいですemoticon-0133-wait.gif
このパソコンとテレビを使って、何をしたかと言うと・・・
f0152061_16425966.jpg

ご覧の通り、みんなで脳トレをしましたemoticon-0169-dance.gif
f0152061_16463344.jpg

少し、見えづらいですが、上と下の写真で変わったところがあります。4か所、違いがあるのでみなさんも探してみてください。
f0152061_17433381.jpg

どうでしょう??みなさん、分かりましたか??
他にもいろいろなバージョンがあり、かなりの脳トレになると思います(^v^)
興味のある方は、YouTubeで“アハ体験”で検索し、試してみてください(*^_^*)

脳トレで頭を使った後は、ドレミの歌に合わせて、2人1組になり、手遊びをしました♪
f0152061_1658476.jpg

まずはKっしーさんとSょうちゃんでお手本ですemoticon-0122-itwasntme.gif
f0152061_16593447.jpg

そして、いざ実践!!みなさん、楽しまれていました\(^o^)/

午後からは、乗馬チームと室内チームに別れて、それぞれ活動しました。
まずは乗馬チーム!
f0152061_172177.jpg

f0152061_1722762.jpg

Tさん、Fさん、いい表情してますねー(>_<)⤴⤴

そして、室内チーム!
f0152061_17114722.jpg

イラストの色塗りをしたり、
f0152061_17451786.jpg

リリアン編みをしてすごしました(^O^)

午後の活動後は、誕生日会でミスタードーナツのドーナツでお祝いしました☆彡
f0152061_17171165.jpg

主役は、Oさん!
本当は明日がお誕生日なのですが、通所が木曜日までなので、本日のお祝いとなりましたヽ(^o^)丿
f0152061_17465437.jpg

29歳になられた0さん。この一年がすてきな一年になりますように・・・emoticon-0166-cake.gif

A.K

◇明日の予定◇
午前:掃除
午後:ウォーキング

☆今日のウラつぶやき☆

f0152061_1751327.jpg

こちら、あおぞら産のラディッシュ。
サラダや薄くスライスして甘酢漬けにするとおいしいですよねemoticon-0117-talking.gif

??今日は何の日??
〇国立公園指定記念日
1934(昭和9)年のこの日、内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生しました。
国立公園はわが国の風景を代表する自然の景勝地で、環境大臣が指定した公園です。現在、29の国立公園が指定されています。

〇財務の日
財務コンサルティング会社の株式会社財務戦略が制定。
「ざ(3)い(1)む(6)」の語呂合せと、所得税確定申告の期限の翌日であることから。

〇十六団子
田の神が山から戻ってくるとされる日で、東北地方の各地で団子を16個供えて神を迎える行事が行われます。
10月16日には、神が山へ帰る日として同じように団子を供えます。

by aozora0610 | 2017-03-16 17:51 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2202 今日のつぶやき2200 >>