今日のつぶやき2202

今日も朝からとてもいいお天気でしたね058.gif
お日様がポカポカと暖かく、過ごしやすかったんですが、、、
か、花粉が(>_<)
長崎の花粉飛散予報では『非常に多い』との事。
花粉症のワタクシ(Hずき)、
対策として毎日マスクをして過ごしていますが、
今日のお昼にマスクを着けずに外に出たところ、
クシャミの連発に目はシバシバ007.gif
改めてマスクの大切さを思い知りました!

さて、今日のあおぞらの様子を見ていきたいと思います!

午前の活動は掃除でした!
床の雑巾がけはSさん。
イスの脚のテニスボールのゴミ取りはUさん。
棚の整理をしているのは
左からTさん、Hさん、Eさんです。
皆黙々と掃除を頑張っていました!
f0152061_16381819.jpg

先ほど棚の整理を頑張っていたHさん、
今度は窓拭きに励んでいましたよ!
(室内にはIさんの姿も。棚の雑巾がけ頑張っているようです^^)
f0152061_16383262.jpg

Sさんは中庭のウッドデッキの雑巾がけを頑張っています!
f0152061_16384377.jpg

みんなの頑張りのおかげで
あおぞらはいつもピカピカですよ(^^♪


午後から純心大学のボランティアの方々が来てくださいました。
3年生のTさんとNさん。
2年生のKさんとNさん。4人とも笑顔が眩しいです☆ミ
f0152061_1639799.jpg

皆さんと一緒に神社までウォーキングへ行ってきました070.gif
f0152061_16391569.jpg

心成しか、一緒に歩く仲間達の表情が
いつもより明るいような…(笑) 

最後はマカトンを一緒に勉強しました!
「犬のおまわりさん」を歌いながら~
“名前~を聞いても分からない~♪”
f0152061_16394429.jpg

“ニャンニャン、ニャニャン~♪”
f0152061_16395531.jpg

みんなと楽しく勉強して頂きました060.gif
また、よろしくお願いします003.gif


H.O

◎◎明日の予定◎◎

午前:通常活動
午後:ウォーキング



??今日は何の日??

〇漫画週刊誌の日
1959(昭和34)年のこの日、日本初の少年向け週刊誌『少年マガジン』『少年サンデー』が発刊されました。
当時は読み物が中心で、漫画は少ししか載っていませんでした。

〇聖パトリックの祝日(緑の日)
アイルランドの守護聖人である聖パトリックの聖名祝日です。
アイルランドの国花・三つ葉のクローバーがシンボルとされているため、この日にシンボルカラーの緑色のものを身につけていると幸せになれると言われています。

by aozora0610 | 2017-03-17 17:57 | 今日のつぶやき | Comments(0)  

<< 今日のつぶやき2203 今日のつぶやき2201 >>