人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2203

今日は何だかどんよりしたお天気でした(>_<)
朝見た天気予報では今日の予報は晴れだったような、、、(-_-;)

では
今日のあおぞらの様子です。
午前中は機能訓練に、キャンドル削り、アンダリアを行っています。
機能訓練の方は、
今日はいつもと違った感じで、、、
今日のつぶやき2203_f0152061_1551567.jpg

ボール運びを行いました。
目的地に行くまでにコーンを置き
コーンをよけながら運ぶ作業!!!
Mさんと
今日のつぶやき2203_f0152061_15532390.jpg

Iさんが取り組みました。
いつも以上に時間がかかり大変でしたが
時間まで頑張りましたよ!!!

その横でNさん、、、。
今日のつぶやき2203_f0152061_15544431.jpg

Mみさんが
Nさん!!!いくよー!ほれっ!!!
写真を撮る前は上手くキャッチしていたのに、、、
カメラを向けると、、、
今日のつぶやき2203_f0152061_1556174.jpg

あれ???
ミス???wwwキャッチし損ねちゃいました(-_-;)w
その後、、、
今日のつぶやき2203_f0152061_15572610.jpg

Mみさんの携帯の上にボールがwww
こんな悪戯をするのは、、、
今日のつぶやき2203_f0152061_1558741.jpg

この方www
Nさん。ちなみに私がそこにのせて!!!っとお願いしたんですwww
Nさんのこの表情(^v^)
今日のつぶやき2203_f0152061_160756.jpg

だってMみさんが相手してくれないんだもんwww
悪戯が大好きなNさんでした。

キャンドル削りの方は
今日のつぶやき2203_f0152061_162547.jpg

今日のつぶやき2203_f0152061_1621545.jpg

SさんとHさんが取り組みましたヽ(^o^)丿
久しぶりのキャンドル削り。
2人で20本近く削ったんだとか\(◎o◎)/!
SさんもHさんも集中して頑張りました!!!

お疲れ様でしたm(__)m

さあさあ、
連休ですよ!!!
皆さん何して過ごすんですかー???
ちなみに私の予定は未定ですwww


★火曜日の予定★
  ビワの袋掛け
  天気が良くなることを願うばかりです。


M.U

☆今日は何の日???☆

○精霊の日

柿本人麻呂、和泉式部、小野小町の3人の忌日がこの日であると伝えられていることから。

○点字ブロックの日

岡山県視覚障害者協会が2010年に制定。
1967年のこの日、岡山県岡山市の岡山盲学校の近くの国道2号・原尾島交差点に世界初の点字ブロックが敷設されました。

○明治村開村記念日

1965(昭和40)年のこの日、愛知県犬山市に博物館明治村が開村しました。
博物館明治村は明治の建築物を保存展示する野外博物館であす。
※人丸忌,人麿忌
歌人・柿本人麻呂[かきのもとのひとまろ]の忌日。
月遅れの4月18日に明石の柿本神社で例祭が行われます。
※小町忌
平安時代の歌人・小野小町[おののこまち]の忌日。生没年は不詳。
『古今集』等の作者で、絶世の美女との伝説があります。

by aozora0610 | 2017-03-18 16:26 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-03-19 23:34 x
ろうそく削り、2人で20本!ですかー?!スゴイ数ですね!手が痛くならなかったでしょうか?集中して取り組んだ証ですね。スゴイな~(#^.^#) くりきんでぃもろうそく削ったことがありますが、なかなか綺麗に削れなくて、力入れて削ったらすぐに手が痛くなって・・・嫌になっちゃいました~ 要領が悪いんでしょうね。今度やる機会があったらSさん、Hさんに習いましょ!(^^)!
Commented by S孑 at 2017-03-21 23:03 x
遅いコメントですみません。
Mさん&Iさんのスラローム、特に車椅子は内輪差があって難しいですよね。よく頑張りました。
Nさんカメラ向けられて意識しちゃったかな?にしても・・・Mみさんの携帯にボールを乗せるとは!オヌシもワルよの~(≧∀≦)でも、器用に乗せられましたね~。
Sさん&Hさんキャンドル削りお疲れ様でした。根気のいる作業、頑張りましたね。
明治村、広いですよね~。歩き疲れた記憶が・・・(^_^;)

<< 今日のつぶやき2204 今日のつぶやき2202 >>