人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2228

昨日とうって変わり、今日はいいお天気になりましたね☀
気持ちも何だかスッキリとしています~ヽ(^o^)丿
でも、ボスが言われてた通り、昨日の嵐で玉ねぎやニンニクが倒されていました。
今日のつぶやき2228_f0152061_16102954.jpg

あんなに成長していたのに、がっがりです(+o+)

早速、ボスとKりさんが対策してくれました。
今日のつぶやき2228_f0152061_16162328.jpg

竹とすずらんテープで倒れないように工夫をして下さいました。
ありがとうございました!


髪が伸び、暑くもなってきたのでYさんは最近、髪をアップにしてきます!
今日は可愛いかんざしを付けてきていました。
今日のつぶやき2228_f0152061_16363096.jpg

「可愛いね~♪」と声を掛けると、大喜び!!
今日のつぶやき2228_f0152061_16364639.jpg

やっぱり女性は褒められると嬉しいですよね(●^o^●)
褒めてもらい、午前中の活動にも、身が入っていました!


お昼休みの時間です。
IさんとYさんは中庭で好きな音楽を聴いていました♪
今日のつぶやき2228_f0152061_16432075.jpg

「バレンタインデー・キッス♪バレンタインデー・キッス♪」
「Yりちゃん、待ってるよ~!」と言われました!
もう、バレンタインは終わったよー(ー_ー)!!
来年まで待っとって~(笑)


午後はグラウンドへ!
昨日の嵐で桜もほとんど散ってしまい、落ち葉が散乱していました。
「キレイにせんばね!」と言うと、すぐにUさんとSさんがほうきを持ってきて・・・
今日のつぶやき2228_f0152061_1656933.jpg

今日のつぶやき2228_f0152061_16562029.jpg

穿いてくれました(^^♪

もちろん他の仲間だって頑張っていましたよ!!
今日のつぶやき2228_f0152061_16582022.jpg

今日のつぶやき2228_f0152061_16583240.jpg

みなさん、お疲れ様でした~!おかげでキレイになりました♪


◎明日の予定◎
午前・・・室内活動
午後・・・ウォーキング
☆外食日です!!


◎おまけのつぶやき◎
S子さんから写真が届きました!
まずは、富士山の写真です!
今日のつぶやき2228_f0152061_17134752.jpg

あちらも、昨日の雨で桜が散ってしまったそうです。
今日は「レンギョ」と富士山の2ショットです!S子さんのお話しではだいぶ雪が溶けてきているようです!

2枚めです!
今日のつぶやき2228_f0152061_17242087.jpg

「もののけ姫に出てくる木みたい~♪」と送られてきました。
ほんと、2本足で立っていて今にも歩き出しそうな木ですね!!
どうしたらこんな木になるのか不思議です・・・(゜-゜)
S子さん、いつも色んな写真を送って下さり、ありがとうございます!


?今日は何の日?
・発明の日
現在の特許法のもととなる「専売特許条例」が1885年(明治18年)のこの日に公布されたのを記念して、1954年(昭和29年)に制定されました。
・世界アマチュア無線の日
1973年(昭和48年)に制定されました。仕事や金銭上の利益を目的とした運用を禁じられているアマチュア無線は、純粋な趣味でおこなわれる無線通信です。記念日制定当時、日本は世界一のアマチュア無線王国で、第2位のアメリカを大きく引き離していました。世界の多数のアマチュア無線局は外国との国際交流にも役立っている日です。

by aozora0610 | 2017-04-18 17:39 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2017-04-18 22:40 x
昨日の嵐はすごかったですね。あおぞらの作物の成長に影響なければいいんですが。ボス&Кりさん、対策お疲れ様でした。我が家の庭は、前の日に支柱などで倒れないようにしたので、被害なしでした。
このところの暖かというより暑い!といった天候は、体がついていかないですね。Yさんのように長い髪だとアップに出来ていいですね。髪飾りが和柄で可愛い!しかもYさんの好きなブルー系ですね。そりゃゴキゲンだ(≧∇≦)b
グラウンド掃除大変だったでしょう!掃いているのは桜の花びらかな?大量に落ちていましたね。お疲れ様でした┏○ペコッ
写真アップありがとうございます。2枚とも13日の写真です。富士山は午前中、我が家の近くです。木は神奈川県内の桜祭り会場の中にあった老木です。枝がツノに見えて、2本足で立ってるみたいに見えたので、思わず撮った1枚です。
Commented by くりきんでぃ at 2017-04-19 10:58 x
今日の長崎は良か天気です‼︎

ネギみたいに背の高いものはあんな風にして守ってやるんですね〜〜なるほど〜〜d( ̄  ̄) ボスさんとKりさんがいれば作物は安全ですね‼︎ 腰のタオルがよ〜、にお〜とらす♡…長崎弁合ってます?

お昼休みのlさん、Yさん、Mさん。men'sの会話はバレンタインでしたか…ちと先の話しですね( ̄◇ ̄;)

S子さんの写真、いつも物語がありますね〜〜 2枚めの、ホント歩き出しそう‼︎
Commented by aozora0610 at 2017-04-19 22:06
Yりです。
S子さん、写真ありがとうございます❗
木の写真、不思議で面白くて、まるで生きているように見えました❗自然の力でこんな風になったんですよね?ユーモアのある写真ありがとうございます(^-^)/

くりきんでいさん、長崎弁当たってますよ❗
「にお~とらす」(^○^)
今日はほんと、気持ち良かったですね❗テラスにずっといたら気持ち良くて寝てましたね、絶対(笑)

<< 今日のつぶやき2229 今日のつぶやき2227 >>