今日のつぶやき2230

今日の午前中はみんな大好き音楽でしたー♪♪♪
今日は、、、
ジブリの曲を中心に行いました!!!
さあ、演奏するよー!
と、楽器をそれぞれ持ち、自分の席へヽ(^o^)丿
f0152061_15594922.jpg

まずは『さんぽ』の曲を演奏!!!
f0152061_1605232.jpg

Tさんはドラム担当(●^o^●)
とってもリズムよく叩けていましたよ(^^♪
Mさんだって
f0152061_1622078.jpg

職員のを見たり、聴いたりして
リズムをとっていましたよ!!!
Mさんすごく楽しそうにされていました!
室内だけでなく中庭も使い
マーチングバンドのように、
演奏しながら歩きました!!!
Mみさんが、
私についてきてねー!!!
と言っていたのですが、、、
ついてきたのは
f0152061_16135265.jpg

この方たちwww
少なっwww
あれ?みんなどーしちゃったの?www
まあ、いっかw
今日の音楽もみんなで楽しく演奏しました(●^o^●)


午後は、
f0152061_16183535.jpg

来月の壁画作り!!!
この絵は、、、(*^_^*)ぅふふ
f0152061_1622256.jpg

Tさんの描いた絵(^_-)-☆
f0152061_1624156.jpg

コチラはOさんの絵!
この2人が描いた絵を見ると来月の壁画がばれちゃうー(-_-;)
けど、これだけだとまだわからないかwww
来月お楽しみに♡♡♡


★明日の予定★
 午前:掃除
 午後:プール

M.U

☆今日は何の日???☆

4月20日

○郵政記念日

逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定。逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称、1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となりました。
1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施しました。
東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まった。翌年にはほぼ全国的に実施されました。

○青年海外協力隊の日

1965年のこの日、青年海外協力隊(JOCV)が発足しました。
青年海外協力隊では、アジア・アフリカ・中南米を中心とする発展途上国の国作りを支援する為に、2000人を超える満20歳から39歳までの人達がボランティアとして活躍しています。

○女子大の日

1901年のこの日、日本初の女子大学である日本女子大学校(現在の日本女子大学)が開学しました。
※百間忌,百鬼園忌,木蓮忌
小説家・随筆家の内田百間[うちだひゃっけん]の1971年の忌日。
百間のペンネームは幼い頃に遊んだ百間川に因み、また「借金」の語呂合せから百鬼園とも名乗っていました。
東京中野区金剛寺の句碑「木蓮や塀の外吹く俄風」から木蓮忌とも呼ばれます。

by aozora0610 | 2017-04-20 17:08 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-04-20 22:08 x
すごく楽しそう!Tさんのドラムは本格派っぽい(≧∇≦)bMさんのドラムはメッチャ楽しそう!Mみさん・・3人だけ・・(^◇^;)

霊園の桜は散り始めているものの、キレイでしたよ~。老人施設の車が桜花見であちこちからたくさん来てました。
Commented by くりきんでぃ at 2017-04-21 12:48 x
音楽、みんな楽しそうですね~!! ドラムの二人もカッコいいですぅ~(#^.^#)
マーチングバンド・・人気なかったですね・・(;^ω^) 歩きながらの演奏って難しいんでしょうね。くりきんでぃは歌いながら踊れません!って比較対象ではないか・・(;´・ω・)

プール気持ちよさそうですね!

<< 今日のつぶやき2231 今日のつぶやき2229 >>