今日のつぶやき2231

今日、朝、出勤してくるとあおぞらのシンボルである鯉のぼりが賑やかになっていました\(^o^)/
新しく仲間入りした鯉のぼりは先日、Nさんのご家族から頂いたものです(^v^)⤴⤴

f0152061_16315338.jpg

元気に泳いでいる姿をカメラに収めるべく、シャッターチャンスを窺っていたんですが、なかなか機会に恵まれず・・・。次回は、元気に泳いでいる姿をお送りしたいと思います!!

それでは今日のあおぞらの様子を覗いてみたいと思います(^_-)-☆

午前中は掃除の時間でした。
今日は、川平公園のトイレ・公民館・室内の3グループに分かれて、それぞれの場所で掃除を頑張りました☆

公民館では。。。
f0152061_1646574.jpg

Hさん、掃除機掛けを張り切ってしてくれていました。

f0152061_1652186.jpg

こちら、Ⅰさん朝から「今日は公民館掃除お願いします」と言うと、「はいよー」との返事。やる気満々でした♪

室内では。。。
f0152061_16535888.jpg

Ⅰさんが「下駄箱の掃除をするとー」と言って、下駄箱の拭き掃除に励んでいました。

f0152061_16555834.jpg

Mさん、笑顔で上手に雑巾がけをしてくれていました。

最後は後片付け!!
f0152061_1658368.jpg

Yさん、雑巾洗いと干す作業をお願いすると、快く引き受けてくれました♡♡

そして、今の季節、金曜日といえば。。。
みんな楽しみ、大好きプールの日(●^o^●)
みんな週一の楽しみという事もあり、笑顔あふれる時間となりました(^v^)

最後に、キャンドル室のご紹介!!
f0152061_17111066.jpg

みなさん、こちら何だかわかりますか??
・・・そう、これは換気扇です(^^)
元々、換気扇はあったのですが、キャンドル作業をしていると十分に機能しているとは言えず・・・。
先日、ボスが新たに換気扇を取り付けて下さいました。
これで作業もしやすくなることと思います!ボス、ありがとうございます(~_~)

*明日の予定*
 午前:通常活動
 午後:ウォーキング

A.K

◎今日は何の日??◎
 
〇民放の日
日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称しました。
1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足しました。

〇チラデンテス記念日 [ブラジル]
ブラジル独立運動の英雄・チラデンテスが1792年に処刑された日。

〇グラウネーション・デー(Grounation Day)
ジャマイカの宗教的思想運動「ラスタファリ運動」における記念日。
ラスタファリ運動において「神の化身」と信じられているエチオピア皇帝ハイレ・セラシエ1世が1966年にジャマイカを訪問した日。

by aozora0610 | 2017-04-21 17:48 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-04-22 01:17 x
鯉幟増えましたね。泳いでる姿は次回を楽しみにしてます。
室内掃除のMさん、雑巾がけの新兵器か!?と思ったら、差し込む光がちょうど一体化してそんな感じに見えただけ・・でした。(^◇^;)
あら?今日の雑巾係はYさんなんですね?てっきりTさんが専任かと思ってました。
キャンドル作業には充分な換気が必要ですよね。新しい換気扇良かったですね(^_^)
今日、買い物に行き、桜並木のところを通ったら、まだ桜が散らずに残ってました。もうそろそろ桜も終わりますね。

<< 今日のつぶやき2232 今日のつぶやき2230 >>