今日のつぶやき2232

春を通り越してなんだか夏のような感じがしますね\(◎o◎)/!
日射しがきついです(>_<)


f0152061_1620488.jpg

そんな日射しがきつい朝から職員の手伝いを頑張っていたのはYさん。
ポニーランドからもらったボロを職員が台車に乗せ、置き場所まで押して運びました。



f0152061_16201145.jpg

今日は作業所の方でお仕事を頑張っているメンバーがたくさん。
現在あおぞらでは班ごとに分かれてローソク砕きをしています。
今日の班は「クッキー班」
Hさんは砕く前のローソクをタオルで拭き上げ・・・。



f0152061_16201786.jpg

YさんとYさんで円柱型のローソクを砕いて・・・。



f0152061_16203392.jpg

Aさみさんが仕上げの砕きを担当してもらい、砕き終わったローソクをNさんが箱に入れてました。
見事な連携(●^o^●)
素晴らしい♪♪♪



f0152061_16204114.jpg

こっちの方では粉石けんの運び作業を頑張ってました。
学校給食分の粉石けんを検品するため段ボールから出してもらい、職員のところまで1ずつ運んでもらいます。
Kさんは声を掛けられるとパッと動いていました。



f0152061_16204933.jpg

1つ10㎏する粉石けん。
これが中々重いんですけどニッコニコで運んでいたのはSさん。
ゲラゲラ笑いながら運ばれてました(*^^)v



f0152061_16211561.jpg

作業所の周辺では草取りにも励んでいました。
最近はいい天気が続いているので植物の成長も早いですね。
Iさんは黙々と広範囲の草取りを頑張っていましたよ(*^_^*)



f0152061_16205721.jpg

そんな作業所に生えているビワの木。
今年は袋掛けをしています。
そ~っと中を覗いてビックリ\(◎o◎)/!
大分大きく成長していました。
今年は暖かいそうでビワの成長が早いそうですよ。収穫が楽しみですね(^_-)-☆



f0152061_16212352.jpg

ん~美味しそう~(*^_^*)
プリンプリン、あっちもこっちもプリンだらけ・・・(゜-゜)
全種類食べたいです(^o^)丿



f0152061_16213119.jpg

プリンのリクエストしたのはMさん。
本日あおぞらにて誕生会をしています。
26歳になりました(*^^)v
みんなのことをいっつも心配してくれるMさん。
心がほんとに優しいんです。
これからもよろしくお願いしますね)^o^(



f0152061_17203931.jpg

f0152061_16215090.jpg

みんな美味しそうに食べるな~(*^^)v
俺にもちょうだ~い(^o^)


月曜日の予定
帆船まつりです。


T・K

??今日は何の日??
▲アースデー(地球の日)
アースデー世界協議会等が主催。
1970年のこの日、アメリカの市民運動指導者で、当時大学生だったデニス・ヘイズが提唱。
1970年から1990年までは10年に1度実施されていたが、1991年からは毎年開催されています。
▲国際母なる地球デー(International Mother Earth Day)
2009年の国連総会で制定し、翌2010年から実施。
「アースデー」を正式に国連の記念日にしたもの。

○よい夫婦の日
講談社が1994年に制定。
四(よ)二(ふ)二(ふ)で「よいふうふ」の語呂合せ。

◇カーペンターズの日
ユニバーサルミュージックが制定。
1969年のこの日、ポップス・グループのカーペンターズがメジャー活動を開始しました。



f0152061_17333211.jpg

S子さんから写真を送っていただきました。
きれいな夕日と富士山ですね~(^o^)
S子さん、いつも写真をありがとうございます。

by aozora0610 | 2017-04-22 17:42 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-04-23 02:23 x
先ずはMさん、お誕生日おめでとうございます。プリンでお祝い、良い表情。これからも元気に頑張って下さいね。(^_-)-☆
皆さんそれぞれの仕事、お疲れ様でした!ボロは畑の肥料にするのかな?Sさん軽々と持ってるように見えるけど、10㎏って・・(@_@)・・力持ちだな~!
写真は先日の夕景ですね。空の色がキレイだったので、携帯持って富士山が写せるところまでダッシュ。ゼーハーしながら撮った写真です。あっという間に色が消えちゃうので、焦って撮った写真です。自分がいかに走れないか、思い知らされた瞬間でもありました(-_-;)
Commented by くりきんでぃ at 2017-04-23 11:26 x
Mさん、26歳のお誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡ いろんな種類のプリンでお祝いですね〜 ◯ッチンプリンってなかなかの人気ですよね。好きな人多いです。

Sさん、10Kgの石鹸軽々と運んでる〜〜(⌒-⌒; ) す…スゴイッ‼︎ 重いのかもしれないけれど、笑顔で運ぶ!がいい‼︎気持ち良く仕事をしたいですもんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

S子さんの写真、色がきれ〜〜い (*☻-☻*)

<< 今日のつぶやき2233 今日のつぶやき2231 >>