人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2237

今日のお天気は快晴☀!!雲一つない真っ青な空が広がりました~(^o^)丿
青空を見ると、いつも思うことがあります。「飛んでみたいな~!タケコプターがほしいな!」と・・・。
でも、高所恐怖症なんでムリなんですが・・・(笑)

昨日、男性職員さんが鯉のぼりを泳がせるための準備をしてくれ、
今日のつぶやき2237_f0152061_16251772.jpg

坂の上で皆さんを出迎えてくれています!
今日のつぶやき2237_f0152061_1629117.jpg

青空の下、気持ちよさそうに泳いでました!


毎週金曜日は「掃除の日」です。
今日は室内清掃、草むしり・運び、グラウンドのトイレ掃除に分かれて取り組みました。
キレイなグリーン色の芝生も所々に雑草があり、
今日のつぶやき2237_f0152061_16382648.jpg

今日のつぶやき2237_f0152061_16384255.jpg

女性陣がリーダーとなり頑張ってくれました!


外では、
今日のつぶやき2237_f0152061_16431441.jpg

今日のつぶやき2237_f0152061_16433354.jpg

刈った草を集めて運び・・・みんな大活躍です!

その中でも「一番頑張ってた仲間」、いや「頑張ってるよ!」アピールが一番あった仲間が・・・
今日のつぶやき2237_f0152061_16521023.jpg

Mさんです(笑)
ぞうきん掛けに、

今日のつぶやき2237_f0152061_16554146.jpg

草運びもばっちりでしたよ!
持ち方が「どちらへお買いもの?」という感じで面白かったです!


午後はプールに行ってきました。
今日のつぶやき2237_f0152061_1745131.jpg

Yさん、ゴーグルが似合ってますよ!かっこいいです(●^o^●)

今日のつぶやき2237_f0152061_1753254.jpg

ス~イスイ♪
みんな、気持ちよさそうに泳いでました(´∀`)~


明日からGWが始まりますね!ご予定は入ってますか?みなさん、楽しんでください!!
(あおぞらは通常通りです!月曜日には、また元気な姿をご紹介します!お楽しみに♪)


◎月曜日の予定◎
午前・・・アンダリア等室内活動
午後・・・ウォーキング

?今日は何の日?
・サンフランシスコ平和条約発効記念日
1951年(昭和26年)の9月8日に、サンフランシスコで連合軍と日本との間に「対日平和条約」が調印され、翌年の4月28日にその効力が発生、日本の主権が回復された記念すべき日です。
・ 身体障害者福祉法施行記念日
わが国で初めて全国民を対象とした、リハビリテーション視点での法律として身体障害者福祉法(昭和24年法律第283号)が誕生したことを記念しての日です。
・ 缶ジュース発売記念日
1954年(昭和29年)のこの日、明治製菓が日本で初めての缶ジュース「明治オレンジジュース」を発売したことを記念して制定されました。
・ 象の日
1729(享保14)年、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人により初めて日本に渡来した象が、中御門天皇の御前で披露されました。 その後江戸に運ばれ、5月27日に将軍徳川吉宗の御覧に供されました。

by aozora0610 | 2017-04-28 17:33 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-04-28 21:03 x
『お掃除とプールの日』・・金曜日?! なんて一週間って早いんでしょ!! あっという間に一週間ですよ!

草取り頑張っていますね。きれいになってうらやましい~(^.^)/~~~
Commented by S孑 at 2017-04-29 02:12 x
お天気良さそうですね!これからは帽子など日焼け対策が必要不可欠ですね。皆さん草取り、草運び、お掃除お疲れ様でした!
Yさんゴーグルがカッコいい!似合ってます。
GWはどこかお出かけでしょうか?私はファンミーティングに行って来ますよ~!もちろんあの人です( ´艸`)年に1回のお楽しみ。ウフフ。
Commented by aozora0610 at 2017-04-29 22:36
Yりです。
いつもコメントありがとうございます(^-^)/
はい、あっという間の一週間でした❗歳を重ねるごとに時間の流れの早さを感じる日々です(>_<)
くりきんでいさんはご予定ありますか?私はゴロゴロ予定です❗
S子さん、楽しんできて下さい!私は5月末に行きます🎵

<< 今日のつぶやき2238 今日のつぶやき2236 >>