今日のつぶやき2244

今日はいい天気(●^o^●)
風もあり、あおぞらの鯉のぼりたちものびのびと泳いでいました(^^)

では、
午前中の様子から\(^o^)/
今日は、木曜日!!!なので音楽でしたー(^^)イェイ\\
朝から楽しみにしていたのはYさん。
でも、今日は歯科受診日でもあり、
そわそわwww
太鼓しようね!と毎日楽しみにしていたんです(^O^)
歯科受診に行く前にしようと
Yかりさんが一番にYさんを!!!
f0152061_16204119.jpg

念願の太鼓ができたYさん!
すっごーく嬉しそうでした(^^)
満足されたようで笑顔で歯医者さんへ(^^)
他の皆は、、、
f0152061_16223052.jpg

FさんとNさんのコラボに、
f0152061_16233457.jpg

FさんとUさんのコラボ。
歌ったり、シェーカーや、タンバリンで演奏したりと
みんなで楽しみました\(^o^)/♪♪♪

活動が終わると楽しみなのは昼食の時間!!!
今日は三菱電機ライフサービスさんのお弁当でした。
f0152061_16381499.jpg

おすすめ?人気?
なんだとか\(^o^)/
ハンバーグに唐揚げって\(◎o◎)/!
豪華すぎる(・_・;)
みんな『美味しー♡』と言いながらご機嫌で完食されていました♡

午後はグラウンドの
落ち葉を集めたり、草取りしたり、、、
f0152061_16423311.jpg

今日は風が強く、
集めても集めても葉っぱが風で、、、(・_・;)
Oさん、Sさん、
『風が~』と言いながらも
頑張って集めましたwww


今日も一日お疲れ様でしたm(__)m

★明日の予定★
 午前:掃除
 午後:プール

M.U



☆今日は何の日?☆
5月11日

◇鵜飼開き

岐阜県長良川の鵜飼は5月11日から10月15日まで行われます。

※朔太郎忌

大正・昭和期の詩人、萩原朔太郎[はぎわらさくたろう]の1942年の忌日。

※たかし忌,牡丹忌

俳人・松本たかし[まつもとたかし]の1956年の忌日。

※梶葉忌[かじのはき]

小説家・梶山季之[かじやまとしゆき]の1975年の忌日。

by aozora0610 | 2017-05-11 17:10 | Comments(2)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-05-11 22:15 x
ドラムの演奏ができるって、カッコいいですね(*^o^*) リズム感の無い私にはムリムリ隊ですが、お腹に響くリズムはイイですよね〜〜 Yさん、歯医者の前にドラムの演奏が出来て良かった!良かった!

OさんとSさん、「宝物は木の下」みたいですよ〜〜 見つかったかな?
Commented by S孑 at 2017-05-11 23:37 x
皆さんの好きな音楽の曰。Yさん太鼓叩けて良かったですね。満足して歯科受診に行けましたね。こうしたほんの少しの配慮が利用者さんの安寧に繋がる。見習いたいです。
お昼ご飯はハンバーグに唐揚げ、炊き込みご飯ですか!豪華&ボリューミー(≧∇≦)b
風がある日のグラウンド掃除は大変だね。私も玄関周りに落ちる木の葉を拾ったんですが、拾っても拾っても落ちてくるので、時々ブチ切れて木を蹴飛ばしたりしちゃいます(^◇^;)

<< 今日のつぶやき2245 今日のつぶやき2243 >>