今日のつぶやき2246

今日もいい天気(●^o^●)
暑い暑い(・_・;)
ウォーキングに行く準備をしているだけで汗をかいちゃったりして(・。・;
沖縄地方と鹿児島の奄美地方が
平年よりは遅かったみたいですが梅雨入りしたそうですよ(・_・;)


では、あおぞらの様子です。
午前中は、
アンダリアに、トイレ掃除、ロウソク解体、機能訓練等
それぞれのお仕事を頑張りました!!!
作業所の方でロウソクの解体をしているのは、、、
f0152061_1661428.jpg

Mさん(^^)
最初は、別の部屋で過ごしていたMさんでしたが、、、
私が器具を使って解体していると、、、
ニコニコしながら『俺の仕事!!!』という感じで解体作業をしてくれました(^^♪
でも、なかなか硬くて割れず、、、。
途中『無理だ』と思ったのかニコニコしながら去っていくこともありましたが、、、
名前を呼ぶと戻ってきてくれ、再びニコニコしながら取り組んでくれました。
Mさんのおかげで2箱あった分の1箱分を解体することが出来ました(^^)
Mさん頑張りました(^^)ありがとうMさん!!!

室内では、
f0152061_16163240.jpg

Mさんがボール運びをしています(●^o^●)
みんながいるフロアからキャンドル室の前まで自走し、
カラーのボールを運びました\(^o^)/
時間いっぱい頑張ったよー!!!と元気にニコニコしながら報告してくれました(^^)
作品作りにも集中して取り組むMさん。
通所されるのが木、金、土の3日間なので
木曜日は、音楽に乗馬だし、
金曜日は、掃除にプール、、、。
土曜日にしか作業が出来ない為、
作品作りと動く作業どっちするー???
と、いつも楽しみにしているんです(●^o^●)
どちらも集中して行うMさん。さすがです(^^)


そして、、、
9日の日に、とある制作活動と紹介していたものが完成しましたので
完成品をご紹介します(^O^)
ジャーン!!!
f0152061_16441011.jpg

おかあさん、ありがとう
というメッセージ!!!
なんとなーく分かっていらっしゃった方もいるかとは思いますが、、、
明日が母の日のため
お母さんに日頃の感謝をこめ、
1人1人、一生懸命作りました!(^^)!
喜んでもらえたかな?♡♡♡
きっと喜んでくれたはず(*^_^*)

明日が母の日です。
何も準備されていない方!!!
手紙の一枚でも、感謝の気持ちを伝えると喜ばれるかも???
今ならまだ間に合いますよwww


★月曜日の予定★
  午前 : アンダリア、通常活動
  午後 : ウォーキング

M.U


☆今日は何の日?☆
5月13日

○メイストームデー(5月の嵐の日)

「バレンタインデー」から88日目、「八十八夜の別れ霜」ということで、別れ話を切り出すのに最適とされる日。
2月14日の「バレンタインデー」、3月14日の「ホワイトデー」、4月14日の「オレンジデー」と、14日あたりは恋人に関連した記念日が続く。これを乗り切れば、6月12日には「恋人の日」が待っています。

○カクテルの日

アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場しました。
「カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっている」と紹介されています。

○愛犬の日,FCI(国際畜犬連盟)デー

ジャパンケンネルクラブ(JKC)が1994年に制定。
1949年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されました。

◇竹酔日[ちくすいじつ]

竹を移植するのは旧暦5月13日に行うと良いと言われている。これは、この日は竹が酔っていて、移植されてもわからないからだということです。

※花袋忌

小説家・田山花袋[たやまかたい]の1930年の忌日。

by aozora0610 | 2017-05-13 17:15 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-05-14 03:07 x
今日はMさん、やる気スイッチオンですね!これからも時々挑戦してみて下さいね。
『とある』は母の日プレゼントだったんですね。素敵な贈り物🎁になりましたね。私は何も準備してません・・(-_-;)トホホ

<< 今日のつぶやき2247 今日のつぶやき2245 >>