今日のつぶやき2248

今日の午前は機能訓練。

たくさんの野菜と格闘していたのはFさん。

f0152061_16573447.jpg


逃げた!

f0152061_170375.jpg


まあるいのは掴みにくいもんねぇ(+o+)

毎日、新しい何かにチャレンジしたり、発見したり。
見ていて飽きない程、いろんな表情を見せてくれるFさん。
社会人1年生。
一緒に頑張っていこうねヽ(^o^)丿


こちらは、実習生I さん。
キャンドルに興味があるとのことで
さっそく体験です。

f0152061_17182513.jpg


今日は芯を通し、土台を作る工程を行いました。
なかなか難しいけど、すごく集中してがんばっていましたよ。
ステキな作品ができるといいね(^v^)


午後は、グラウンドへ!
このところ、グラウンドと言えば掃除
という感じでしたが、
いよいよ、大会も近くなってきたので
フライングディスクの練習開始です\(^o^)/

f0152061_17235817.jpg


イケメンSさん。
ディスクを投げる姿もキマッてますよね。

f0152061_17503100.jpg


リーダーI さん。

f0152061_17301896.jpg


なぁんかあっちに飛んでいってますが・・・(^_^;)
大丈夫?
と聞くと

「「ゲームで練習しよるけん!」

と自信満々。

ゲームで練習って・・・
まさか、あの昼休みにやってる
「ガンダムのシューティングゲーム」は
このためのトレーニングなの!?

毎日毎日、フライングディスクのために
練習していたなんて・・・

でも、言いたい。
あれは練習にはならないよ、と・・・(T_T)


誕生会もありました。
Hさんの誕生会です。

f0152061_17363068.jpg


ご希望の品は

f0152061_17405879.jpg


ジャーン!
アメリカンドッグ!
ではなかったそうで・・・(T_T)

f0152061_17415873.jpg


アメリカンドッグな部分は、はぎとられ
あれは、フランクフルトという名前だったのね・・・
と、残念がっておりました(T_T)

それでも、
とっても美味しそうに食べる姿を見て
安心しましたよ。

f0152061_17514286.jpg


体調がすぐれない時でも
あおぞらで笑顔を見せてくれるHさん。
仲間たちとも、よく話をしてくれて
まだまだ若いけれど
みんなのお姉さん的存在です。
大好きな嵐を見て
また盛り上がっていこうね~!

お誕生日おめでとうございます!!



m。h


◎明日の予定◎

あおぞら バーベキュー&スケッチ大会

やっほ~\(^o^)/



??今日は何の日??

○旅の日

日本旅のペンクラブ(旅ペン)が1988年に制定。

元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立ちました。

せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅のあり方を考え直す日。

by aozora0610 | 2017-05-16 18:04 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by くりきんでぃ at 2017-05-16 22:53 x
Hさん、誕生日おめでとう~~!! 私もアメリカンドッグを食べる時はあんな状態になります。フランクフルトって言うんだ・・なるほど~

そうですね~もうすぐ県スポの大会ですね!! 昨年は雨で中止じゃなかったですか?今年は試合ができますように!!頑張って練習してくださいよ~(^.^)/~~~

明日はバーベキュー&スケッチ大会ですか~ 良いですね!盆と正月いっぺんです!!
Commented by S孑 at 2017-05-17 01:32 x
先ずはHさん、お誕生日おめでとうございます!フランクフルトが好きなんですね。私はアメリカンドックの『はぎ取った方』が好きなんです。じゃ~ドーナツ食べろ!っていう話なんですが、あのアメリカンドックの皮が好きなんです!って・・どうでもいいですね(^◇^;)Hさん、体調不良の日が少なくなって、元気で笑顔いっぱいの1年になりますように!(^_-)-☆
Fさん、プラスチックはつかみにくいですものね。メゲずにファイトですよ~。
実習生Iさん、今日はキャンドルに挑戦ですね。明日も頑張って下さいね。
FディスクのIさん・・ゲームでイメトレ・・?・実践に役立ってるか疑問ですが、やる気は満々なんですね!Mみさんのツッコミに負けずに頑張ってね~(≧∀≦)
明日のBBQ&スケッチ大会、お天気だといいですね!楽しんで下さいね(^_-)-☆

くりきんでいさん・・久々の『盆と正月』発言!(≧∇≦)b
Commented by aozora0610 at 2017-05-17 07:19
コメントありがとうございます!
Mみです。

アメリカンドッグのソーセージがお好きなくりきんでぃさんと、皮の方がお好きなS子さん。
お二人で1本食べれば、ノープロブレムですね(^◇^;)
私は、細かいところになりますが、あの、皮の下の方の、棒にくっついてカリカリになってるところが好きです♡

バーベキューとスケッチ。
もちろんバーベキューは楽しみですが、スケッチの仕上がりに期待しちゃいます!
ブログ、楽しみしていて下さいね!

<< 今日のつぶやき2249 今日のつぶやき2247 >>