今日のつぶやき2249

今日もいい天気\(^o^)/
朝から食堂の方で何やら女性職員さんが作業をしています。
f0152061_1627838.jpg

みんなが楽しみにしているイベントの日のため
今日はお休みだったのですが
Aつみさんがボランティアに来て下さいました(^^)

外では、、、
f0152061_16293852.jpg

男性職員さんが作業を!!!
これまたみんなが楽しみにしているイベントのため!!!

職員さんが準備している間に
みんなは、、、
f0152061_16311677.jpg

スケッチ!!!
f0152061_16321320.jpg

鯉のぼりを描きました!

Tさんは、、、
f0152061_16325120.jpg

鯉のぼり、、、ではなくて
f0152061_16332750.jpg

これをwww

スケッチが終わると
やっぱり気になるのは、、、
f0152061_1638934.jpg

こっちですよねー!!!
バーベキュー!!!!!!!!
みんな、この日を楽しみにしていたんです(^^♪
まずは、
ボスが焼きそばを作ってくれました!!!
f0152061_16403250.jpg

男性職員さんは野菜や、お肉など
暑い中、一生懸命みんなのために焼いてくれましたよ(●^o^●)
f0152061_16425733.jpg

みんなでおいしくいただきましたー♡♡♡
また一つ思い出が増えましたね(^O^)

おやつには、、、
f0152061_1646308.jpg

f0152061_16464192.jpg

アイス!!!
暑い中、一日 外にいたので
冷たいアイスでクールダウン♪♪♪
これまた美味しくいただきました(●^o^●)

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m


★明日の予定★
 午前 : 音楽
 午後 : 乗馬、整体

☆今日は何の日???☆

5月17日

▲世界電気通信および情報社会の日(World Telecommunication and Information Society Day)
元は、国際電気通信連合(ITU)が1973年に「世界電気通信の日(World Telecommunication Day)」として制定した。これは、1865年のこの日にITUの前身である万国電信連合が発足したことを記念したものである。2005年11月の国連総会の会期中に開かれた世界情報通信サミットにおいて世界電気通信の日と同じ5月17日を「世界情報社会の日(World Information Society Day)」とすることが決議され、国連総会で採択された。翌2006年のITU全権大使会議において、2つの国際デーをあわせて「世界電気通信および情報社会の日」とすることが決議されました。

▲世界高血圧デー,高血圧の日
世界高血圧連盟が2005年に制定。
日本では2007年から「高血圧の日」として実施されています。

▲国際反ホモフォビアの日
フランスの同性愛者活動家ルイ=ジョルジュ・タンが2005年に提唱。
1990年のこの日、世界保健機関が同性愛を国際疾病分類から除外しました。

○生命・きずなの日
臓器提供したドナーの家族で作る「日本ドナー家族クラブ」が2002(平成14)年に制定。
5月は新緑の候で生命の萌え立つ季節であることから、17日は十(とお)七(なな)で「ドナー」の語呂合せ。

○お茶漬けの日
永谷園が2012年に制定。
煎茶の創始者であり、永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎の命日。

○パック旅行の日
1861年のこの日、イギリスで世界初のパック旅行が行われました。
労働者委員会が企画し旅行業者・トーマスクックが手配した労働者一行の団体旅行が、この日、ロンドン・ブリッジ駅からパリに出発し、これが世界初のパック旅行となりました。

▽憲法記念日 [ノルウェー]
1814年のこの日、オスロ郊外のアイツヴォルでノルウェー憲法が調印されました。

▽憲法記念日 [ナウル]
南太平洋のナウルで、1968年のこの日、憲法が制定されました。



★最後に★

f0152061_1654034.jpg

ボスからあおぞらのリーダーIさんに
何やら大きなものが渡されました。
f0152061_1654483.jpg

じゃーん!!!
あおぞらの旗です(^^)
運動会にリーダーIさんが
この旗を持ち、歩くんです!!!
シンプルでステキでしょ☆彡
ボスのお知り合いの方がいろんなデザインをして下さり、
その中からこれをみんなで選んだんです(^^♪
素敵(*^_^*)
これでみんなのやる気も倍増したはず!!!www


さあ、明日も頑張りましょー!!!


Iさんのお父様から胡蝶蘭を頂きました(*^_^*)
f0152061_17191499.jpg

お父様の出版記念だそうです。
キレイですよね♪

by aozora0610 | 2017-05-17 17:23 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-05-18 17:54 x
コメント遅くなりました。昨日はどういうわけかコメント欄が表示されずに、コメントを見ることも書くことも出来ませんでした。
BBQ&スケッチ大会、お天気で良かったですね!

あおぞらのシンボルマーク、それに決まったんですね。シンプルでカッコいい!

Mみさん、私も棒にくっ付いたカリカリ部分好きなんです(≧∇≦)b

<< 今日のつぶやき2250 今日のつぶやき2248 >>