今日のつぶやき2250

もうTシャツ1枚で過ごすのが丁度よく思える季節になりましたね。
これから暑さがさらに増すと汗が止まらない、嫌~な季節になっちゃいます(+o+)
気をつけねば(◎o◎)

f0152061_16459100.jpg

Tさん、Mさんのお二人は職員と一緒に川平地区に住んでいる方のお宅にお伺いして古紙の回収をしてきました。
ご自分で運ぶのが大変な方のお手伝いとして毎月頑張っています。



f0152061_1652845.jpg

『『こんにちわ~』』
「「こんにちわ~」」
今日は純心大学より学生の方があおぞらに来てくれました。
みんな若い子がきてニヤニヤが止まらないヽ(^o^)丿



f0152061_1653782.jpg

でもお客さんが来ているのでピシーッと座ってスタンバイ完了。



f0152061_166059.jpg

今日の音楽の先生はKりさん。
準備から何から完璧ですね(^_^;)



f0152061_166734.jpg

実は昨日のうちにカキカキ、カキカキ頑張ってたんです。
「裏でこーやって準備してるとば見られるとは恥ずかしかとやもんねー」と言われてたKりさん。

載せました(●^o^●)



f0152061_1661758.jpg

ドラムにスネアにカラードラム、シンバル、タンバリンといろんな楽器を叩いて、鳴らして新しい曲に挑戦します。



f0152061_1665559.jpg

学生さんたちとはそのままお昼ごはんも一緒です。



f0152061_167439.jpg

f0152061_1671115.jpg

普段とは違う顔ぶればかりで、緊張して食があまり進まないかな??

イエイエそんなことはありません。
あおぞらのみんなはバクバク食べてあっという間に完食でした(^o^)丿



f0152061_1672172.jpg

職員のYりさんからビワをいただきました。
大きくて甘くて美味しかったです(@^^)/
あおぞらは来週ビワの収穫です!


明日の予定
午前:掃除
午後:プール


T・K


??今日は何の日??
▲国際親善デー
1899年のこの日、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱でオランダのハーグで第1回平和会議が開催された。日本を含む26か国が参加し、「国際紛争平和的処理条約」や「陸戦の法規慣例に関する条約」等が結ばれました。日本では1931年から実施されているが、特に行事等は行われていません。

▲国際博物館の日
国際博物館会議(ICOM)が1977年に制定し、1978年から実施。日本では日本博物館協会を主体として2002年から参加しています。

○18リットル缶の日
全国18リットル缶工業組合連合会が制定。
18リットル缶(一斗缶)は、以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶」に統一されたことから、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を記念日としました。

○ファイバーの日
食物繊維に関する情報提供を行う学術団体「ファイバーアカデミア」が制定。
5(ファイブ)一(い)八(ば)で「ファイバー」の語呂合せ。

○ことばの日
五(こ)十(と)八(ば)で「ことば」の語呂合せ。

by aozora0610 | 2017-05-18 17:09 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-05-18 20:37 x
そちらは天気良さそうですね。こちらは急な雷雨で慌てて洗濯物を取り入れました。
Mさん、Tさん、回収お疲れ様でした。年をとるとちょっとした物を回収日に回収場所へ持って行くのが大変。回収してくれるのはありがたいですね。我が家にも来てほしいです。
大学生の若い方々、皆さんはテンションあげアゲ隊ですね!がぜん張り切っちゃいますよね~。
Кりさんの『準備してるとば見られるとは恥ずかしかとやもんね~』をマネして言ってみよう!と思ったら、『準備してるとば見らжфψφδ$∉・・』簡単そうで難しいぃぃぃ~(-o-;)私には無理ムリ隊でした(T_T)
枇杷ってもうできてるの?早ッ!!(@_@)この間袋かけしたばかりな気がします。あおぞら枇杷はどうかな?収穫が楽しみですね!

<< 今日のつぶやき2251 今日のつぶやき2249 >>