人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2251

今日も朝からよく晴れた日でしたね☀
土曜日と日曜日も、よく晴れて気温も上がり、
さらには、湿気も多く蒸しっとした暑さになるとの予報がでているようです。
熱中症に気をつけて過ごされてくださいね!

さて、今日のあおぞらの様子ですが~
働き者のあおぞらの仲間達!
公民館掃除に、グラウンドのトイレ掃除、
そして、もちろんあおぞらの掃除もしましたよ!!
朝から大忙しでしたが、キレイに掃除をすることで、
身も心も洗われ、気分良く過ごすことができるようです(^^♪

掃除が終わっても、活動はまだまだ続きます~
石けんのシール貼りや袋詰めに励む仲間達
今日のつぶやき2251_f0152061_16324960.jpg

実習生のIさんも、浮きろうそくの袋詰めを手伝ってくれましたよ^^!
今日のつぶやき2251_f0152061_1633313.jpg

そんなIさん、今日が実習最後の日...
淋しいと涙を流したIさんに、思わずこちらもウルウル...(T_T)
また絶対に遊びに来てね!と、涙をグッと堪え、
最後は笑顔でお別れしましたよ!(^o^)丿
Iさん、5日間ホントにお疲れ様でした!!
また来てくれるのを待ってますね~(*^^)v

さて、活動の続きです~
色鉛筆をたくさん広げて何やら描いているのは、
あおぞらベテラン画伯Yさん(写真ピンボケですみません(>_<))
今日のつぶやき2251_f0152061_16331359.jpg

↓コチラ何の絵か分かりますか?
今日のつぶやき2251_f0152061_16332172.jpg

正解は…
今日のつぶやき2251_f0152061_1633308.jpg

『ハウステンボス☆』凄く上手に描けてますよね!

そして中庭では、なにやら楽しそうにしているFさんと、Sょうちゃんの二人...
今日のつぶやき2251_f0152061_1633561.jpg

追いかけっこまで始めちゃいましたよ~(^^♪
今日のつぶやき2251_f0152061_1634842.jpg


そして最後は~~
今日のつぶやき2251_f0152061_16341954.jpg

中庭の山の上で得意げな顔でキメているNさんで終わりたいと思います☆

★今日も一日お疲れ様でした★(*^_^*)



◎◎明日の予定◎◎

午前:機能訓練
午後:ウォーキング


??今日は何の日??

〇ボクシングの日
日本プロボクシング協会が制定しました。
1952年のこの日、挑戦者・白井義男が世界フライ級チャンピオンのダド・マリノに判定勝ちし、日本初のボクシングのチャンピオンになりました。
湯川秀樹博士のノーベル賞受賞、古橋広之進選手の水泳自由形世界新記録と並んで、敗戦でショックを受けた日本人の心に希望の灯をともしました。

〇アタテュルク記念と青少年とスポーツの日 [トルコ]
1919年のこの日、オスマン政府より派遣されたケマル・アタテュルクがアナトリア北部の港町サムスンに上陸しました。
第一次大戦に敗れたトルコは連合国に分割占領されましたが、各地でそれに反対する抵抗運動が起こっていました。ケマルは抵抗運動抑止のために派遣されたものでありましたが、その意に反して抵抗運動の指導者となりました。この日はトルコ解放戦争開始の日として記念日とされています。


H.O

by aozora0610 | 2017-05-19 17:40 | 今日のつぶやき | Comments(1)  

Commented by S孑 at 2017-05-19 21:38 x
あちこちお掃除お疲れ様でした!

あらあら、実習生Iさんはあおぞらでの実習が楽しかったんでしょうね。有意義な実習になって良かったですね(≧∇≦)b

今日はこちらもいいお天気になりました。でも、暑かった!明日も今日以上に暑くなるようです。熱中症に気をつけましょうね。

<< 今日のつぶやき2252 今日のつぶやき2250 >>