人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2272

あおぞら23周年記念を終え、24年目に向けてまた歩き出しました。
1年はあっという間です。
あおぞらも日々成長しながら、来たる24周年を迎えたいと思います。

みんな!がんばろう\(^o^)/!!
そして、もっとおいしいカレーを作ろう!!


今日のあおぞらは、美容室から始まりました。

今日のつぶやき2272_f0152061_16365810.jpg


Mすずさんの素晴らしい作品をご覧ください。

今日のつぶやき2272_f0152061_1646988.jpg


よか男ですね~(*^^)v



今日はくもりだし、心地いい風も吹いていて
Sさんのこの特等席はサイコ―の場所です!

今日のつぶやき2272_f0152061_16481061.jpg


今日の絵は

今日のつぶやき2272_f0152061_16494290.jpg

今日のつぶやき2272_f0152061_16495340.jpg


いつものごとく「おきなわ」「みやざき」に思いを馳せていますねぇ

おや?

今日のつぶやき2272_f0152061_16512444.jpg


「りょうくん」・・・って・・・
男の・・・子・・?

まさか!Sさん、
それは、恋?(●^o^●)♡♡♡

あっ!

今日のつぶやき2272_f0152061_1654090.jpg


でも、その前にちょっとダイエット・・・する・・?(^_^;)


午前の活動後、後片付けをがんばるIさん。

立ったままテーブルクロスをたたもうとするけれど
大きすぎて上手くいかない・・(>_<)
さあ、どうするかなぁとずっと見ていると

床に広げてたたみ始めました。

今日のつぶやき2272_f0152061_1659036.jpg


考えたね~

今日のつぶやき2272_f0152061_1704875.jpg


ほお。順調、順調。

そして、
「できた~(*^^)v」と

今日のつぶやき2272_f0152061_1715699.jpg


いい顔でフィニッシュ!

やったね(^^♪



弁当箱入れの前で、遠くを見つめるFさん。

今日のつぶやき2272_f0152061_1741970.jpg


まだまだみんなはお食事中。
何を待っているのかというと

今日のつぶやき2272_f0152061_17115786.jpg


弁当箱を、こうやって箱に入れたい!
それもキレイに!

本当は食べ終わったのを見つけて片付けたいくらいだけど
みんなも自分の事は自分でやるし。
Fさんは、ここで待って
持ってきてくれるのを受け取ります!

あ~!きた~!!

今日のつぶやき2272_f0152061_17154589.jpg


はい、お願いしますm(__)m

待ってました!!ヽ(^o^)丿

今日のつぶやき2272_f0152061_17172055.jpg


完璧(*^^)v


全部集まると

今日のつぶやき2272_f0152061_17175971.jpg


運んで

今日のつぶやき2272_f0152061_17181823.jpg


所定の位置へ。

Fさん、大満足(^v^)
私たち、大助かり(^v^)(^v^)


ありがとう!!



m。h


◎明日の予定◎

午前:通常活動
午後:グラウンド活動


*お*ま*け*

とってもステキな笑顔が撮れたので
みなさんに。

今日のつぶやき2272_f0152061_1723755.jpg


いいね~(^v^)


??今日は何の日??

▲児童労働反対世界デー

国際労働機関(ILO)が2002年に制定。

○恋人の日

全国額縁組合連合会が1988年から実施。

ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、恋人同士が写真立てに写真を入れ交換しあう風習があることから。


○エスペラントの日

日本エスペラント学会が制定。
1906年のこの日、日本エスペラント協会が設立されました。
国際共通語として作られた人工言語・エスペラントの記念日。


○アンネの日記の日

1942年のこの日、ユダヤ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められました。

アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムステルダムの隠れ家に身を隠しました。日記は隠れ家に入る少し前の、この日の13歳の誕生日に父から贈られたものでした。

1944年8月1日、アンネらは隠れ家から連れ出されて、ポーランドのアウシュビッツに送られたため、日記はこの日で終わっています。そして、1945年3月にドイツのベルゲン・ベルゼン強制収容所で病死しました。
Wikipedia •[Wikipedia]wikipedia - アンネの日記

○バザー記念日

1884年のこの日、日本初のバザーが開かれました。
鹿鳴館で上流階級の女性たちが手工芸品を持ち寄って開いたもので、3日間の入場者は1万2千人に上りました。

○宮城県民防災の日 [宮城県]

1978年のこの日、M7.5の宮城県沖地震が発生し、死者28人を出す大惨事となりました。
県民の防災意識を高めるため、宮城県各地で防災訓練が行われます。

by aozora0610 | 2017-06-12 17:36 | 今日のつぶやき | Comments(3)  

Commented by S孑 at 2017-06-13 00:27 x
こちらも曇り空からの雨となりました。気温も過ごしやすかったです。
あおぞら美容室、Sさんキリッとしてカッコいいですよ~!(^_-)-☆
で、もう1人のSさんは・・座ってるところ曲・曲がってる~(@_@)そのうちボックスにお尻がズポッとハマっちゃうんじゃ・・(;゚д゚)んでもって、リョウくんって誰?気になりますね。
Iさん『できた~』ってイイ笑顔。やり遂げると自信に繋がりますよね。そうやってひとつずつ成長していって下さいね。
Fさんのお弁当箱回収係はキッチリしたい派ですね。向きとかもキッチリ揃え隊なんでしょう。これからもよろしくお願いしますね~。
うわ~!(*'▽'*)スッゴくイイ笑顔!Mさん、男まえが3割増しです。
Mみさん、いつもシャッターチャンス逃さないですね~!(≧∇≦)b
Commented by aozora0610 at 2017-06-13 07:12
S子さん、コメントありがとうございます😊

Sさんの椅子、ヤバいでしょ〜(゚д゚lll)
もうほぼ折れているのに、上手に座ってるんです。ボスも、探してこなきゃなぁって。
「りょうくん」
さっそく判明しましたよ!
なんと…なんと…
お兄さんだそうです。ガッカリ
Sさんを夢中にさせる男の子は、現れるんでしょうか
╰(*´︶`*)╯♡

また、いい写真載せますねo(`ω´ )o

Commented by S孑 at 2017-06-13 22:06 x
な~るほど!だから斜めに腰掛けてるんだ~!納得しました。
リョウくんはお兄さんでしたか。ヤッターマンとか仮面ライダーとか、考えちゃった(^◇^;)

<< 今日のつぶやき2273 今日のつぶやき2271 >>