人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のつぶやき2275

梅雨入りしたのに雨が降ったのは、わずか一日・・・。ホントに梅雨に入ったのかと疑いたくなる日々です。
今日も青空が広がり、いいお天気となりました☀!!
日射しが強く、熱中症や日焼けが心配になる毎日ですが・・・
今日のつぶやき2275_f0152061_1695312.jpg

寒冷紗のおかげで、中庭がお気に入りのMさんも心地よく過ごすことが出来ているようです(^^♪


みなさん、「エビカニクス」って知ってますか?
知らない人は流行に乗れてないかもしれませんよ!!ちなみに私は知りませんでした(-_-;)
今日、Aさみさんが持ってきてくれたのは、
今日のつぶやき2275_f0152061_16194499.jpg

ケロポンズの「エビカニクス」という曲でした!!

すると、真っ先に手を挙げたのは、Yさん♪
「私、これ知ってる~!!」と言い、踊り始めました~ヽ(^o^)丿
今日のつぶやき2275_f0152061_16233550.jpg



今度は、みんなで踊ってみよう♪
今日のつぶやき2275_f0152061_16251074.jpg

今日のつぶやき2275_f0152061_16253245.jpg


今日のつぶやき2275_f0152061_16261193.jpg

Yさんは、少しアレンジを加えてダンシング♪♪


みんなハッスルしたので、ちょっとブレイクタイム(^^)
休憩中、流した曲はゆずの「また逢う日まで」という歌でした。この曲は、
今日のつぶやき2275_f0152061_16363373.jpg

Mさんの一番好きな曲だそうです!みんなに聴いてもらいたいとのことでCDを持ってきてくれました!
Mさん、ありがとう~!とってもいい曲ですね♪


次は、「エビカニクス」の曲に合わせて楽器を叩いてみよう!
今日のつぶやき2275_f0152061_16392154.jpg

Fさん、頑張ってます!

今日のつぶやき2275_f0152061_16434250.jpg

Fさんもしっかりシェーカー振ってますよ♪

そしてこのお三方は、
今日のつぶやき2275_f0152061_16473093.jpg

自らパフォーマーに志願し、ノリノリで踊ってました(笑)


午後は、ポニーランドさんへ!
今日のつぶやき2275_f0152061_1651867.jpg

サポーター、ヘルメットを着けて準備万端のHさん!気合入ってました(^^)

今日のつぶやき2275_f0152061_16524437.jpg

しっかりカメラ目線も忘れません!

今日のつぶやき2275_f0152061_1656058.jpg

あおぞらに来た当初のTさんは、馬が怖く乗ることが出来ませんでした。
でも、今ではこんなに凛々しく乗馬できています(*^▽^)v
お馬さんから感じられる優しさや癒しが利用者さんの心を和ませてくれ、体のトレーニングにもなります!
ポニーランドさん、いつもありがとうございます!


◎明日の予定◎
午前・・・室内・グラウンドトイレ掃除
午後・・・プール


?今日のは何の日?
・マージャンの日(毎月第3木曜)
・ 暑中見舞いの日
1950年(昭和25年)に暑中見舞いはがきがはじめて発売された日です。
・ 信用金庫の日
1951年(昭和26年)のこの日、信用金庫法が制定されたことにちなんで制定しました。
・ 千葉県民の日
1983年(昭和58年)に県人口が500万人を突破したことを記念して、翌年の1984年(昭和59年)に制定されました。1873年(明治6年)の6月15日、印旛県と木更津県が合併し、初めて千葉県の名称が使われたことにちなんでいます。
・ 栃木県民の日
県民がふるさとについての理解と関心を深め、より豊かな郷土を築き上げることが目的で制定させました。1873年(明治6年)の6月15日に、宇都宮県と栃木県が合併したことに由来します。

by aozora0610 | 2017-06-15 17:36 | 今日のつぶやき | Comments(2)  

Commented by S孑 at 2017-06-16 22:49 x
こちらも暑かったですよ~。
中庭の日陰にちゃんと入って、Mさん気持ち良さそう!
「エビカニクス」???何でしょう?サッパリわかりません(-o-;)でも、皆さん楽しそう!ノリノリの雰囲気が伝わってきますね(≧∇≦)b
乗馬も気持ち良さそうですね。Hさんは乗馬が楽しみなんですね。Tさんも楽しめるようになって良かったですね!
コメント遅くなってすみません。そして、Aつみさん、お誕生日おめでとうございました!(^_^)
Commented by Yり at 2017-06-17 19:45 x
毎日、暑い日が続いて嫌ですね😵S子さん、これからもっと暑くなってきますので熱中症には気をつけて下さいね❗

エビカニクス、私も知らずで「エビカニックス?エビカニックス?」と何度も確認してしまいました。おばちゃんですね~(>_<)
ポニーランドさん、気持ち良かったですよ❗山に行くだけで気持ちが安らぎます🎵
って、私の家は山のなかにあるので毎日癒されてる?ってことですかね(笑)

<< 今日のつぶやき2276 今日のつぶやき2274 >>